季節の行事

季節の行事記事一覧

  1. koinobori_house

    意外と知らない鯉のぼりの由来を幼稚園児に教えちゃおう!

    5月5日は端午の節句。鯉のぼりのを飾って、子供の日を祝いますよね。でも、どうして鯉のぼりのを飾るのか?そもそも端午の節句って何?これに答えられる大人の方もすくないですよね。

  2. a0960_002981

    大阪城の花見は2017年も一番人気!おすすめポイントは?

    よく尋ねられるのですが、桜の時期に、大阪に遊びに行くとしたらどこの花見がお勧めですか?と・・・。大阪には、意外と?たくさんの花見の名所があります。

  3. kamameshi

    4月4日はオカマの日!イベントとかあるの?何喰うの?

    世の中には、いろんな記念日があります。勤労感謝の日こどもの日体育の日など。数え上げればキリがないくらいそりゃ~たくさんの記念日があります。

  4. C824_akaboxhana500-thumb-260xauto-2485

    4月から新社会人になる彼氏にプレゼントを贈りませんか?

    あなたの彼氏は、4月から社会人になります。将来、あなたを養い、あなたと彼氏の子供を家族を養うために彼氏は、働き始めます。

  5. SSK_sakuranomichi500-thumb-260xauto-1432

    2016年は大阪造幣局の花見!手ぶらでOK!

    春になれば、花見です。これは、卒業式や入学式より大切な年間行事のひとつです。花見に出かけない家庭はそう多くはないはずですよね。桜の下で、酒を飲み、どんちゃん騒ぎ。これなくして、新年度は始まりません。

  6. a0960_004168

    月ヶ瀬の梅まつり 2017!見ごろやおすすめスポットは!?

    1万本の梅の木の下で酒を飲観ませんか?桜で花見もいいですが、たまには、梅の花で花見をしませんか?梅だと、桜よりも開花が少し早いので梅と桜なんと2回も花見ができますよ(笑)でも、花見のス...

  7. setsubun_setsubun

    節分の由来を幼稚園に通う子供に説明できる?

    どうして、節分に豆をまくの?幼稚園に通う子供に聞かれて僕は、お家の中に居る鬼を外に追い出すためにだよ。と答えました。

  8. a0007_002756

    鏡開きの意味は?知ればお餅が食べたくなるかも?

    もういくつ寝るとお正月でしょう(笑)日の経つのも早いもので、ついこないだまではTシャツでうろついていたかと思うと最近では、スウェットを着ています。気づけば、まもなくお正月です。

  9. IMG_4307

    年末ジャンボ宝くじをいつまで買えば当たるか?

    年末ジャンボ宝くじって、年々当選金額が大きくなってますよね。庶民にとっては、とても夢がある宝くじです。僕も嫁もいつも買ってました。良く当たると聞けば、嫁と大阪まで買いに行ったりもしました。

  10. syougatsu2_otoshidama

    甥や姪にお年玉の相場は?絶妙の金額は?

    こんにちは。トモです。甥や姪に何かお金をあげる時って、相場悩みませんか?特に、甥や姪にあげるお年玉の相場って一体いくらがふさわしいのでしょうか?しかも、これってすごい条件に左右されますよね。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら