スノーボード初心者必見!本当に必要な持ち物はコレだっ!

この記事は3分で読めます

北海道では、もう初雪が降りだしたようですね。

雪が降ると、楽しみになるのが
そうスノーボードですよね。

ゲレンデを颯爽と滑ると気持ちいいですよね。

そんなスノーボードを
今シーズンから始めようと考えている方も多いと思います。

そこで、今回は、
スノーボード初心者さんに
本当に必要な持ち物を紹介

しようと思います。

これは、お店とかで聞いても教えてくれない持ち物です。
板、ブーツ、靴下の代え、タオル等
そんな普通のアイテムではなく、
本当にスノーボード初心者さんに必要な持ち物です。


スポンサードリンク


スノーボード初心者さん、本当に必要な持ち物はコレだ



湿布

これは、本当に必要です!
特に、宿泊をかねてのスノーボードだと
ますます必要です。


なぜなら、スノーボード初心者さんは
必ず転倒します。
お尻の打ち身、膝、肘
至る所が痛くなります。
a1180_015992

そんな時、湿布があればとても便利ですよ。

特に、翌日もスノーボードするつもりなら、
前日の夜には、しっかりと湿布を貼っておかないと
次の日、起き上がれませんよ(笑)



アンメルツやバンテリン


スノーボード初心者さんの大半の方は、
普段から運動なんてしてませんよね。

そんな方が、1日中、夢中になって
スノーボードやった後、
体がどうなるか想像できますか?


海王拳を使った悟空のように
少し体を動かすだけで激痛が起こります(笑)


つまり全身が筋肉痛です。

その激痛を緩和するには、
仙豆ではなく、アンメルツやバンテリンしかありません!



目薬


雪=水なので、意外と湿度が高いように思われがちですが、

実は!



スキー場は乾燥します。

OH97_setugentoipponnoki500-thumb-500x750-4011

なので、ドライアイを引き起こしやすいです。
特に、コンタクトレンズの方は、
乾燥するとかなり目がきつくなりますので、
目薬は持っていくべきですよ。




マスク


風邪予防ではなく、花粉症や鼻炎対策のために必要です。

スキー場近くのお宿は、
基本的に、乾燥します。

もともと、冬で乾燥しているところに、
暖房をいれるので、ますます乾燥します。

そうなると、ホコリが舞いやすいです。

いくらホテルの方がきちんと掃除してくれているとはいえ、
これは仕方がないです。

僕も何度、鼻炎になったことか・・・。



花粉症の薬


こちらも上記の理由から必要です。
スキー場は、もちろん山の中なので、
なかなか物資も少なく、なかなか買えません。
なので、鼻炎体質の方や花粉症の方は
持って行ったほうがいいです。




バンドエイド


スノーボード初心者さんは特に
ブーツを履くのが初めてなので、
靴擦れが起こりやすいので、
靴擦れ防止や靴擦れしたときのために持って行ったほうがいいですよ。



喘息の薬



持病に喘息がある方は、
まさしく必需品
です。


喘息は寒暖の差がきついと
発作を併発させやすいです。

スキー場とホテル
まさしく寒暖の差がかなり激しく、
また、乾燥しているので
ホコリも舞いやすく
普段の環境とも異なるので、
本当に喘息が起こりやすいです。

スノーボードで疲れているのもありますし。

最近は、喘息起こっていないから大丈夫。


ではなく、お守り代わりとしてでもいいので
持参しておいた方がいいですよ。



まとめ



本当に必要な持ち物としてスノーボード初心者さんは
これらを持っていくことをお勧めします。

ちょっとまとめると

     
  1. 湿布
  2.  
  3. アンメルツやバンテリン
  4.  
  5. 目薬
  6.  
  7. マスク
  8.  
  9. 花粉症の薬
  10.  
  11. バンドエイド
  12.  
  13. 喘息の薬





スノーボードは、ただ滑っているだけのように見えて、
転倒しないように全身の筋肉をかなり使っています。

また、普段運動をしていない方も
気軽にできるのがスノーボード。

ですが、日ごろの運動不足の反動が
必ず筋肉痛や打ち身になって体に現れます。

翌日もスノーボードを楽しみたい!
そう思われるのなら、特に湿布等は必要ですよ(笑)



ゲレンデは
普段生活している状況とガラリと環境が変わります。


ケガの無いよう、ぜひ、初めてのスノーボードを楽しんできてくださいね。




ちなみに、基本的な持っていくべきアイテムについては
また機会があれば書こうかなと(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. baby_swimming
  2. a1180_014651
  3. IMG_0684
  4. soccer_dribble
  5. img_2776
  6. soccer_score

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら