肝臓の数値ALTの簡単な下げ方と肝臓が正常になったら痩せた話。

この記事は6分で読めます

どうも、トモです。

僕は、以前、会社のストレスなどがきっかけで
暴飲暴食に走り、
仕事の忙しさもあって運動不足になって、
健康診断で肝臓の数値ALT(GPT)が正常値の約3倍になるという、
超異状値をたたき出しました。
※正常値は40UI/L以下
IMG_9643


健康診断の結果を見た途端、
めっちゃビビりました。



なぜなら、
肝臓の数値が高いってことは
肝臓ガンや肝硬変になっている可能性が高いからです。


まぁ、結局検査の結果、
なんとか脂肪肝で済んだのですが、
それでもそのまま放置していると、
肝臓ガンや肝硬変になる可能性もあるわけで・・・

肝臓の数値が異常になる原因についての詳細はこちらを

肝臓の数値が異様に高いのだが、何が原因なの?



こりゃあ、やべえと思って、
いろいろやってみた結果、
たったの6ヶ月で
肝臓の数値ALT(GPT)は元通り正常値に回復。
IMG_9646


今でも、全開で正常値を維持でき、
これは神ったなと思ったから書いていきます。


肝臓の数値を下げた3つの方法


超単純な方法ですが、
・運動
・食事療法



最初はこの2つの方法をやりました。


ただ、
なんだかんだ言ってもサラリーマン。

やはり、
運動や食事療法は厳しいものがありました。

分かってるんですよ。
飲んだらアカン。
運動しないとアカンって。


だけど、
付き合いで飲みに行かなければならない日も多く、
朝早くから夜遅くまで仕事して帰宅。
そのあと、
運動するってなると、さすがにキツかった。

外食やコンビニ食ばっかりで
栄養考えて食事することなんて
とてもじゃないけど出来なかった。

でも、
やらないと肝臓の数値改善しないぞ。
このまま放置したら重病になってしまうぞ。
ってプレッシャーも半端なく感じてました。


それがある意味、
精神的に一番きつかった。

やらないとだめ

でも、忙しくてできない

また、今日も出来なかった

肝臓の数値悪化するかも

明日こそやろう

忙しくてできない

自分はなんてダメな奴だ

こんな負のスパイラルに落ちてました。
精神的にめっちゃ辛かった。


だって、今、自分さえ、
しっかり取り組めば、
大病になるのを回避できるのに、
それが出来てない。

もし、
肝臓ガンとか大病になったら、
自分のせいだと後悔しちゃう。

どうしたらいいんだ~
って・・・




そんな時、
職場の先輩から教えてもらったのが
サプリメントでした。



肝臓の数値を下げる神商品 レバリズム


レバリズムってなんだ?
ってことですが、

早い話サプリメントです。
IMG_9666



ただ飲むだけです。

レバリズムの詳細を確認する

運動したり、食事療法するより
めっちゃ簡単。

だって、ただ飲むだけですからねw
IMG_9670


だけど、
これが、僕の肝臓の数値を下げるキッカケとなったんです。


当然、
サプリメントなので、飲む時間がない!
って言うのは皆無なわけです。

つまり、誰でもどんな時でも
毎日、継続して飲み続けることが出来ますよね。


毎日飲み続けることができると、
自分の中で、
しっかりと健康をケア出来ていると自信になった。


運動と食事療法だけだと、
出来ない日があると、
どうしても罪悪感を感じてしまう。
落ち込んでしまう。

病気になってもいいのか?
なんで頑張らないんだ・・・
って。

だけど、
サプリメントを飲むことで、
そういった精神的な負担が軽くなりました。

自分は頑張ってる。
健康に気遣ってるって。

まぁ、ただ毎日サプリメントを飲んでただけなんですけどねw



疲れにくくなった


サプリメントを飲むことで、
なんだか普段より疲れにくくなりました。


以前なら、
しっかりと睡眠時間を取って寝たはずなのに、
朝起きても、
なんかダルイ~
寝ても疲れ取れね~
年のせいかな~
って感じでしたが、


朝起きると、すっきりしてる。
身体がめっちゃ軽く感じるようになりました。


疲れがないと、
朝からめっちゃやる気出ます。

今日も頑張るぜ~!
って。

以前なら、
立ち上がるのも、駅まで自転車乗るのも
なんかダルイし、めんどくせぇ~

って世捨て人みたいになってたのが、

逆に、
元気ありすぎて、
駅まで全速でチャリンコ漕いで行くぜ~
みたいな、弱虫ペダルの主人公のように
ガンガン、チャリ漕いで一駅先の駅まで行けるようになったw

元気ありすぎて、
エレベーター使わずに、運動のために階段で行っちゃうぜ
みたいな。

積極的に身体を動かすようになりました。


そのおかげで
運動不足も少しずつ改善されちゃうという結果に。


同僚からの飲みの誘いが減った


で、職場でサプリメントを飲んでいたら、
心なしか、同僚から飲みに誘われる機会が減りました。


あれ?僕、なんかした?
嫌われてるのかな?
って不安になって、

ちょっと、ちょっと・・・

と、同僚をトイレに呼び出し、

最近、なんか僕のこと避けてる?
なんで、飲み呼んでくれないの?
って聞くと、

いや、なんか薬みたいなの飲んでるし
体調悪いのかな?
って思ったから
って。


そうなんです!
同僚の前でサプリメントを飲んでいたことで、
体調悪いと思われて、
飲みに誘われる機会も減ったのです。


そのおかげで
僕は、午前様になることなく、
家に帰って、栄養バランスのとれた食事をとれるようになりました。



飲みに行かない分、
時間にも余裕が出来たから、
家で筋トレしたり、早めに寝ることができるようになったり

肝臓の数値を下げるために、
当初、僕がやろうと思っても出来なかった
運動や食事療法までも
出来るようになりました。


そのおかげで
僕はどんどん健康になっていきました。


以前だと
揚げ物とか濃い食べ物を食べると、
翌朝、胃もたれとかしてたけど、
そんな胃もたれも無くなり、
逆に
唐揚げとか食べたくなりましたw

あまり、
揚げ物類とかは、身体によくないので
我慢してますけどねw


とにかく
サプリを飲み始めたおかげで、
精神的にも楽になって、
身体も軽くなって
運動する機会も増えて、
食事療法も出来る機会が増えて、

結果、
肝臓の数値ALT(GPT)はガンガン下がっていきました。

数か月後には、
ALT(GPT)は80UI/L以上も下がって、
正常値40UI/L以下になりました。



食事で取れない栄養素を補う


ただ、食事療法は大切ですが、
残念ながら
肝臓の働きを助けるための成分は、
どれだけ栄養バランスのとれた食事を食べても
簡単に取れないのです。


例えば、
肝臓の働きを助けるオルニチンという成分は、
シジミから取れると言われますが、

1日に必要な分量を
シジミから取ろうとすると、
1500個ほどのシジミを食べないと摂取出来ないのです。


そんなの無理ですよね。

だけど、
サプリメントなら、ただ飲むだけで
毎日の必要な分量を補う事が出来ます。

そう言った意味でも
サプリメントを飲むことは重要だったりします。





運動できるようになったおかげで


また、
身体が軽くなって自転車乗ったり、
筋トレする機会が増えたおかげで
当初、暴飲暴食で80キロ近くまで増えていた体重も
最高68キロまで減りました。

おかげで
履けなかったズボンが履けるようになったり、
でっぷり出てたお腹も引き締まり、
薄いシックスパックも見えるように。

そうなると、
自分の身体にも自信が持てるようになって
着る服もちょっと明るめの色の服を着るようになり
若く見られるようになりました。

職場の女性からも
最近、ちょっと痩せてカッコよく見えますね(笑)
って言われるようにもなりました( *´艸`)

ホンマに
身体が軽くなり、
動くのが苦痛じゃなくなりました。



嫁との仲も良くなった


以前なら、
休日に外出するなんて考えられなかったし、
考えたくなかった。

ダリー、疲れた~、めんどうくせぇ~

しか言ってなかったけど、

身体も軽くなると、
休日、家族で外出することも増えました。

いい天気だし、どっか行こか~
って言うと、
子供も喜んでくれるし、嫁とのケンカも減りました。


以前なら、
嫁にどっか連れてってよ
って言われると、

面倒だからイヤ!
なんなん!?
ムカつく・・・
って会話になりケンカなってましたが・・・。

そんなことも減りましたw



人生見つめ直せた


肝臓の数値が下がってくれたことで、
肝臓ガンや肝硬変になるリスクが下がった。


だから、
精神的にめっちゃ楽になりました。

当時は、本当にビビった。

僕自身がマイナス思考的なとこがあって、

もし、肝臓ガンとかになったら、
子供が成人するまで生きられるかな?
娘のウエディングドレスを着た姿見れないのかな?
息子と一緒に遊べなくなるのかな?

って色々ダークサイドに落ちていきました。

怖くなって、
涙が出たこともありました。


だって、肝硬変とかになって悪化すると
呼吸するのもしんどくなる。

常時、酸素酸素ボンベを持ち歩き、
チューブを付けて鼻から酸素を吸っていないと
呼吸が維持できなくなったりする。


他にも、病気になるかも、
死んじゃうのかな?って恐怖することで
初めて、自分のやりたいこととかも考えるようになりました。


バリ島でサーフィンしたいな
子供とイタリアでパスタ食べたいな
マチュピチュの遺跡見に行きたいな
ハワイ行ってみたいな
ワンピース最終回まで読みたいな
って。

自分のことを見つめ直す機会にもなりました。

ああ、仕事頑張っても意味ないな。
それ、やりたいことじゃないな。
って気づくことも出来て、
それ以降、働き方も変わりました。

自分のやりたいことを優先するようになりました。

人生は、仕事だけじゃない
って。

大切なものはもっと他にあるって。



まとめ


という事で、
僕は3つの方法で肝臓の数値を正常値まで下げることが出来ました。

・運動
・食事療法
・サプリメント

特にサプリメントは
健康改善に取り組むきっかけになりやすいです。



なぜなら、
飲むだけだから、継続しやすいからです。

何か行動していると
精神的にも楽になるし、
続けることで元気にもなる。

元気になれば自然と体を動かしたくなるし、
ダイエットにもなる。
身体が軽くなれば、
行動することも増える。

行動量が増えれば
ボケ防止にもなりますしね。

良いことだらけです。
最高です。

レバリズムの詳細を確認する
ただ、勘違いしてほしくないのは、
サプリメントだけを飲めば、
良いってことじゃないですよ。


当然、
運動も食事療法も取り入れた方がいいし、
取り入れるべきですよ。






スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. a1180_014816
  2. ELL54_ha-bunoyoseue500-thumb-260xauto-2922
  3. IMG_0127
  4. AL0012-inemurikaigi20140722500-thumb-260xauto-5273
  5. IMG_7221
  6. a1640_000384

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

おすすめ記事

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら