広告
※アフィリエイト広告を利用しています
Be the light

訳:光になれ

ワンオク(ONE OK ROCK)のBe the lightの歌詞和訳を見たことありますか?

この曲はたぶん、
東日本大震災で亡くなられた方に向けての曲です。

切なく悲しい曲ですが、
この曲は、悲しみだけを歌っているのではなく、

今、生きている僕らがこれからどうすればいいのか?
どうやって生きていくことが先立たれた方への手向けになるのか?


そう問われているような気がします。

スポンサードリンク


いま、僕たちは、健康で、
特に不自由もなく暮らしています。

生活はどん底ではないかもしれないけど、
あなたは夢をもって生きていますか?
あなたは何か希望を持って生きていますか?


この先、人生は続きます。
ですが、いつ終わるともわかりません。

そんな自分の人生を精一杯生きていますか?

前進することに力を使わず、
愚痴ばかり言っていても前には進みません。

毎日、前進していくことはできないかもしれません。
ですが、ふと思えた時に、

ふと、頑張ろうと思った時だけでも、
前を向いてみませんか?

明日に何があるかわからないけど、
笑って過ごせるように努力していきましょう。

ワンオクのbe the lightの歌詞和訳の一文にも


明日をより光射す素晴らしい日にしよう



とあります。

この歌詞は、
たった一人が思っていても実現しません。

一人ひとりが思い行動することによって、
それが世界に繋がり、明日がきっと素晴らしい日となるのだと思います。

だから、僕も頑張ります。
そして、あなたも頑張りましょう!

それでは、最後に聞いてみてください。
ONE OK ROCK be the light


*ONE OK ROCK公式サイトより引用

何度聞いても
ジーンと来ますよね。

スポンサーリンク
おすすめの記事