糖質制限ダイエット最強メニュー!全部食べても糖質たった21gのおやつガトーショコラ作ってみた!

この記事は3分で読めます

さてさて、
今回は、糖質制限ダイエットメニュー第3弾!


ホール全部丸ごと食っても
糖質がたったの約21gしかない最強メニュー


ガトーショコラの作り方だよん~
IMG_9029




他の糖質制限ダイエットメニューについてはこちらを

糖質制限中のおやつ記事一覧



マジ、ヤバっすよ、これ~

っていうか、
もし一人なら、
分量半分にして作った方が良いかも。


めっちゃ腹持ちいいし、
お腹いっぱいになる。

なのに、
甘くて美味ぇ~という
カオス的に最強なおやつメニューだすよ~

ってことで、さっそく作り方を説明しちゃいます。

スポンサードリンク


糖質制限ダイエット用ガトーショコラの材料


糖質制限ダイエット最強メニュー
『ガトーショコラ』に必要な材料は以下の通りだ。
IMG_8973


生クリーム100ml
マーガリン70g
ココアパウダー60g


アーモンドパウダー40g
おからパウダー40g
ベーキングパウダー小さじ2杯


タマゴ3個
スクラロース(甘味料)70g



※ちなみに、マーガリンの代わりにバターでも良いけど、
バターだと高いから、僕はマーガリン使ってますw


おからパウダーの成分はこんな感じ
IMG_8971


それでは、糖質制限ダイエット用のガトーショコラの作り方を説明していくね。


動画でサクッと作り方を知りたいあなたはこちらを



作り方はホント簡単でしょ



超簡単!ガトーショコラの作り方


まず、小鍋に、
生クリーム100mlにマーガリン70gを入れ、
IMG_8975


弱火で加熱する。
IMG_8982


バターが解ければOK。
IMG_8984


そして、それを
アーモンドパウダー40gと
おからパウダー40gと
ベーキングパウダー(小さじ2杯)を入れたボウルに入れて、
ぐちゃぐちゃにゴムベラで混ぜる。
IMG_8986



結構、混ぜるのは大変。
なかなか混ざらない。
IMG_8992


コツは、溶かしたマーガリンは少しずつ加えた方が良い。
IMG_8993


ちなみに
アーモンドパウダーは500gで1000円くらいが相場かと。

アーモンドプードルをチェックする


ここまでをAとします。



ガトーショコラの別の行程



この時点で、
オーブンを190℃で予熱しておく。
IMG_9012


次に、
別のボウルを用意し、
タマゴ3個とスクラロース70gを入れ、
IMG_8996



湯せんにかけながら、
ハンドミキサーで混ぜていく。
IMG_9001



人肌になるまで混ぜる。
結構、長い時間混ぜないとならない。
IMG_9002


これをBとする。


そして、
AとBを混ぜていく。
IMG_9004


この際、
まずはお玉1杯をAに加えて混ぜる。


混ざったら残りのBを全て入れ、
ぐちゃぐちゃに混ぜる。
IMG_9008


混ざると、こんな感じになる。
IMG_9010


ドロドロして
子供の頃、泥遊びしたことを思い出した(笑)



ガトーショコラ焼いていく


そして、ぐちゃぐちゃに混ぜたら、
今度はそれを型に流し込む。
IMG_9014


この時、
こんな感じのケーキ型の紙があれば便利。

【紙製】【焼型】デコレーションケーキ ホールケーキ 型 15cm 25枚



無ければ、
型にクッキングシートを敷いて流し込む。
IMG_9017


流し込んだら、
予熱しておいたオーブンに入れ
180℃で約25分~30分焼く。
IMG_9018


これで出来上がり。
IMG_9022

あとは、冷ましたら食べられる。



生クリームあればより美味い


ちなみに、
そのままでも全然美味しいけど、
生クリームがあればもっと美味い。


生クリームの作り方は、
ホイップ適量とスクラロースを適当に入れて
ハンドミキサーで混ぜれば出来る。


とにかく甘みを付けるときは、
スクラロースを使えば
糖質は抑えることが出来る。


たったこれだけで、
糖質制限ダイエット中でも食べることが出来る
最強メニュー『ガトーショコラ』の完成だい(`・ω・´)
IMG_9029



糖質制限ダイエットメニュー食べてみた


いや、これ、普通に美味いよ。

全然、普通のガトーショコラとかわんね~わ。



ちなみに、
僕はホールケーキを取り分けずに
ホールごと食べるのが
めっちゃ好き(笑)


だって、豪快に食べる方が美味しいからね
IMG_9024


し、しかし、このガトーショコラは
どっしりして腹持ちいいから、
一人では絶対喰いきれん(笑)

家族4人でも余りました(;’∀’)


もし一人なら、
分量を半分にするか、4分の1くらいにしても良い。


マジで、これで糖質制限ダイエットメニューなの?
ってくらい甘いし、美味い。


ちなみに、
ホール丸ごと全部食べたとしても
糖質はたったの約21gしかないから
全然、糖質気にせずに食べられるので、
ぜひ、作って食ってみて~


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_8587
  2. IMG_8502

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら