カレーの効能は脳に効くだけじゃない!こんな効能も!

この記事は3分で読めます

カレー、それはいつの間にやら
日本に伝わり、
そして、いつの間にか国民食と言われるほど、
老若男女問わず、愛されている食べ物です。

1870年頃にはすでに、日本にあったカレー。
すでに100年以上が経過しているのです。


そして、現在、至る所に、
カレー屋さんがあり、
いろんなカレーを食べることができます。

しかも、最近では、
なぜか周りにインドカレーのお店がたくさんできてきました。


そんな歴史があり、人気なカレーにはいろんな効能があります。
特にカレーの効能で有名なのが
脳を活性化させるということです。


その効能が有名となり、
脳を活性化させるために、
朝カレーや受験生が試験の前に食べることが
流行りましたよね。


脳を活性化させることで有名なカレーですが、
実は、まだまだすごい効能がありました!


それは、


『カレーを食べると幸せになれる』



ということです。


えーーー、



どういうこと?


ってことですが、
それでは説明しますね。

スポンサードリンク


人間は脳ではなく腸で幸せを感じている?



人間は幸せな時、幸せと感じますよね。

これは、セロトニン(ホルモン)という物質が関係しています。

このセロトニンという物がたくさん出れば出るほど、
人は、幸せだと感じることができるのです。
PAK99_tewotunaidadanjyo20140301500-thumb-260xauto-4269

そのセロトニンを出すのは脳なのですが、



セロトニンを出せ!


命令するのは実は腸なんです。


なので、腸が調子がいいと
脳に幸せホルモンをいっぱい出せ~って
指示するので、
人間は幸せを感じることができるのです。



カレーと腸の関係



それでは、

どうしてカレーを食べると、幸せになるのか?
と言いますと、



腸は温めると、脳に幸せホルモンを出せ~!


と命令するからです。

そして、その指令を受けた脳が
たくさんの幸せホルモンであるセロトニンを

ドバ~っと出し始めます。

そして、人は

幸せだなぁ

と感じるのです。

じゃあ、腸を温めるだけで幸せを感じれるのなら、
お茶でもコーヒーでも何でもいいんじゃないの?


ってことなんですが、

実は、
カレーに含まれているスパイスやたんぱく質、炭水化物が
腸にとってはもっとも最適に腸を温めてくれるんです。


なので、幸せを感じたいならカレーを食べればいいんです。



腸は大切



つまり、暴飲暴食等で腸が弱ると
脳にセロトニンを出せ~
という機能が働かなくなるので、
幸せを感じにくくなります。


なので、腸を健康にしておかないと
人間は、なんと幸せを感じないのです。

そうならないためにも、
普段から腸の健康を考えておかなければいけませんね。



インドカレーがおすすめです。



それなら、レトルトカレーでも、
どんなカレーでもいいの?

って疑問がわいてきますが、

実は、スパイスをたくさん使ったカレーなら効果的です。

特に、
インドカレーが効能抜群です。
インドカレーはたくさんのスパイスを使っていますからね。
IMG_4981
また、市販のカレーでも、
スパイスがたくさん使われていれば効能があります。



実験してみた



近所のインドネパール料理屋さんに、
嫁とカレーを食べに出かけました。
IMG_4991

そして、スパイス満点のカレーを注文。

店員さんが止めるのに、
辛いのが好きな僕は、
辛口をチョイス。


やってきました。
インドカレー。
ちなみに、インドとネパール料理の違いを店員さんに聞いてみましたが、
よくわかりませんでした(笑)
IMG_4982

チーズナンと一緒に、
パクリ。


か、辛い ( ゚Д゚)

でも、美味い。
IMG_4985

そして、食べ終わると、



普段は、そんなに会話もない嫁


自然に会話が始まりました(;゚Д゚)


そして、なんだか幸せな気分に!
IMG_4990

幸せすぎて、今日のランチは
僕が奢ったるよ!


そう言いかけそうになったとき、

僕は、


ハッと気づきました!


こ、これがカレーの効能か\(゜ロ\)(/ロ゜)/
腸に効くぜ(笑)


ということで、出した財布は引っ込めました(笑)



確かに、カレーの効能は脳だけじゃなく
腸に効き、
そして、ちょっぴり幸せになりました(笑)


あなたも、幸せを感じたいのなら、
スパイスたっぷりのカレーをどうぞ。


カレーが人に幸せを感じさせるように
僕も誰かに幸せを感じさせたい。
そう思って、ネットビジネスを勧めています(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. shinpai_AED
  2. kaichu_dokei
  3. IMG_8299
  4. IMG_7396
  5. IMG_6320
  6. IMG_8777

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら