広告
※アフィリエイト広告を利用しています
突然、彼女が仕事を辞めたいとあなたに相談。


さて、あなたはなんて答えますか?


賛成しますか?
反対しますか?
N811_higewoijirudansei500-thumb-750x500-2175

責任重大ですよね。

返答次第によっては、
あなたと彼女の関係も終わってしまうかもしれません!


それでは、一体どう答えるのが良いのでしょうか?

まずは、彼女が何故仕事を辞めたいのか理由を知る事が大切です。

それによって、答えは変わりますよね。


スポンサードリンク


仕事が嫌で辞めたい


とくに理由も無く、ただ単に、仕事を辞めたい!
そんな理由なら、
止めてあげるのがいいと思います。


そんな理由で辞めたら、
今後、色んなことから逃げ出すだけです。

やりたい事も、かなえたい事もないなら
もう少し仕事を続ける事をアドバイスするのが良いと思います。

そんなに社会は甘くないぞって!

AL009_kabedon20140830001500-thumb-260xauto-5359


転職したい


今の仕事は、何か違う気がするから
転職してみたい。


こんな相談の時は、応援してあげるのが良いと思います。
人生は、一度きりです。

彼女の仕事が変わったからといって、
あなたとの関係にそんなに影響があるとは思えません。

それなら、全力で応援してあげた方が
彼女も喜んでくれるし、
彼女も転職しても頑張れると思います。


夢があるから仕事を辞めたい

この場合が、一番難しいです。
例えば、仕事を辞めて、海外に勉強に行きたい。

意外と、この理由で仕事を辞める女性は多いです。

僕の嫁も働いている時、この理由で仕事を辞めました。




その時、僕は、やっぱり海外に行くと
離れ離れになるし、それが原因で別れることになるんだろうな
って思ったので、それが嫌で止めましたが、
それでも、反対を押し切り、海外に飛び立ちました(笑)
a1130_000400
そして、無事帰国し、結婚しています。


ですが、ほとんどのカップルは別れていますね。

僕が、逆に海外に留学した時は、
別れましたから(笑)

やっぱり遠距離は難しいです。


ですが、ここで、問題なのは、
止めるか止めないかです。


大半の女性は、決めたら行動します。
なので、海外留学の相談をするという事は、
ほとんど行くことは決まっているのです。

ですが、反対しないと、

『ふーん、私のこと、そんなに好きじゃないんや!
会えなくても寂しくないねや。』
N112_sonnabakana500-thumb-260xauto-1952
って、訳の分からない事を言い出します(笑)


なので、一応、反対しておく事をお勧めします。


ですが、本当に、別れたくないときは、
全力で止めた方がいいですよ。


その代わり、止めたからには、きちんと二人で幸せになって下さいね。


本当に大切なこと


今まで、色んな事を言って来ましたが、
本当に大切な事はなんでしょうか?


彼女が仕事を辞めたいとあなたに相談する。

あなたにとって、彼女にとって本当にためになるのは?


それは、彼女の本当にやりたい事、
頑張ろうと思っている事を導き出してあげる事です。

仕事を辞めたい本当の理由を理解してあげる事です。

そして、
躊躇している彼女の背中をそっと押してあげる事
です。
PAK25_sakebuookawa500-thumb-260xauto-3557

相談するという事は、
ある程度、道は決まっているという事です。

ですが、色んな不安があって躊躇している状態です。

人によっては、様々な状況があったりします。
悩む事も多々あるでしょう。


そんな彼女を理解し、背中を教えてあげられるのは
彼氏であるあなただけです。


僕も、色んな方からネットビジネスについて相談を受けます。

始めてみようと思うけど、不安です。
失敗したらと思うと怖いです。

色んな相談があります。


ですが、僕がしてあげられるのは
そんなに多くありません。


その方が、進むべき道があり躊躇しているなら、
そっと背中を押すことぐらいです。

もちろん、ノウハウ等も教えますが、
何をするにしても、一番大事なのは、

本人の本当の気持ちです。
将来どうなりたいのか?
稼いでどうしたいのか?



これがないと絶対にうまくいきません。


ただ単に、稼ぎたいだけ。

これは、仕事面倒くさいから辞めたい
そう言っているのと同じです。


こんな方には、やらない方がいいと反対もします。


ですが、心の底から、
自分を変えたい、人生を変えたい
そう思っている人には、

そうなれるように背中を押してあげたいです。



それと同じで、
彼女が仕事を辞めたいとあなたに相談したら、
理由を聞いて、
それが、本当に彼女の望む事だと理解できたら、
気持ち良く、背中を押してあげましょう!


それが、できるのは、あなただけです。


PS.

嫁は僕と結婚するとき、
勝手に仕事辞めてました。

仕事辞めたい。そんな相談すらありませんでした(笑)

どういうこと?

スポンサーリンク
おすすめの記事