糖質制限中のおやつはレシピ見ながらたった10分で作ったティラミスが筋トレやダイエットに最適だったわ。

この記事は5分で読めます

糖質制限してると、どうしても食べたくなるのです!
甘いおやつが・・・(;’∀’)



だ、だけど、
ダイエットのために我慢、我慢と、
めっちゃ我慢してたんだけど、
どうしても食べたくなった。


プロテイン飲んで、
甘みを摂取してごまかしてたけど、
やっぱり、どうしてもおやつ食べたい~( ;∀;)


で、いろいろ探してみると、
最近は、糖質制限のおやつもコンビニでもいろいろ売ってる。


だけど、
食べたい!って思うおやつが無かったから、
今回、それじゃあ、レシピ見ながら作ってみるべ。

という事で、
糖質制限されたレシピ
おやつとしてティラミス作ってみたら、
めっちゃ美味かった!


しかも、
ダイエットにも最適の糖質制限とカロリーオフだし、
そして、
作るのもめっちゃ簡単で、
たった10分出来る!
※冷やす時間を抜いて


ってことで、今回は、
たった10分で出来る!糖質制限中でも食べられるおやつ
『ティラミス』のレシピと作り方を紹介するぜ!



ちなみに、
ティラミスの原材料は、
筋トレにも良いぜ!

なぜなら、
タンパク質が豊富のクリームチーズを使ってるからね(`・ω・´)

スポンサードリンク


糖質制限されたティラミスがヤバい


今回作った糖質制限用のおやつ
ティラミスのカロリーなどを紹介しておくわ。


まず、
普通のティラミスのカロリーは、
100gで
大体300カロリーくらい。


300キロカロリーと言えば、
30分以上ウォーキングしないと
消費しないカロリー(;’∀’)

つまり、
不通にティラミス喰ったら、
途方もないくらい運動せねばならん(;’∀’)



だが、
糖質制限用のティラミスだと
カロリーは約3分の1で
約130キロカロリー程度だ。


す、すげぇ(;゚Д゚)
こ、これなら何とか食っても気にならん程度のカロリーだ。


そして、
気になる糖質だが、
普通のティラミスだと
100gで

約14.9gもある。


糖質制限中、1日で取れる糖質は
40gくらいって言われてるから、
普通にティラミス喰ったら、
その日に摂取できる糖質の3分の1を
ティラミスだけで摂取してしまう。


しかし、
糖質制限用のおやつティラミスだと
糖質は、

な、なんと・・・


1.3gしかない


わずか1.3gなんだ(;゚Д゚)



つまり、
なんぼでも食えるw

ってことで、
糖質制限用のおやつティラミス
スゲーだろ!

さて、レシピと作り方を説明していくぜ。

まずは、1分程度の動画にまとめたから
簡単に流れをチェックしてみて



全然、簡単にできそうでしょw



糖質制限のティラミスの材料


糖質制限のおやつ用のティラミスを作るのに
必要な材料はこれだけ。

ゼラチン
タマゴ
スクラロース
クリームチーズ
生クリーム
ココアパウダー(無糖)



IMG_8438


たったこれだけ。

さて、それじゃあ、
作っていこう。



スクラロースって何?


ちなみに、
今回のレシピで使用する
スクラロースって何ってことだけど、

簡単に説明すると、
甘味料。
IMG_8441


ただ、甘味料と言っても、
カロリーも糖質も0
というスゲー甘味料なんだわ(;゚Д゚)


成分表を見ると、
炭水化物、糖質がともに100g
って記載があるんだけど、
IMG_8488


スクラロースは、
体内で代謝されないので、
カロリーや糖質は実質0になる
という、
マジか(;゚Д゚)

と驚きたくなるほど、
すげー甘味料なんだわ。


ちなみに、
糖質制限のおやつ本とかに載っている甘味料は
ランカントSって言うのが多いんだけど、


なぜ、今回、
僕がスクラロースを選んだかって言うと、
そっちの方が安かったら(笑)

スクラロースの詳細はこちら




糖質制限ティラミスのレシピと作り方


まず、
タマゴを割り、卵黄と卵白に分ける。
IMG_8445

あとで、卵白は使うから、
捨てちゃだめだよ~
IMG_8448


ボウルに卵黄1個分とスクラロース25gを入れ、
IMG_8450


湯せんにかけながらゴムベラで混ぜる。
IMG_8452


ティラミスなんぞ作ったことないので、
どれくらいまで混ぜるかはよく分からんが、
適当で良いと思うわw


で、次に、
クリームチーズを100gそこに入れる。
IMG_8453


クリームチーズは入れる前に
30秒ほどレンジで温めてから入れる。
IMG_8457


そうすることで、
良く混ざる


ここでは、クリームチーズの塊が無くなるまで
混ぜた方が良い。
IMG_8460


あとで完成品を食べてみた時に
気づいたけど、
クリームチーズの塊が残っていると
食べるとき、
ちょっと、ウってなる(笑)


ここまでを①とする。



次に、違うボールを用意して
ゼラチン3gと水大サジ1杯を混ぜる。
IMG_8459


この時、
湯せんに入れながら混ぜるとゼラチンが溶けやすい。

だけど
僕は面倒だったので、
湯せんなしで混ぜたけど
全然いけたわ(笑)


そして、
①に溶かしたゼラチンを入れ、
再度、混ぜる。
IMG_8464


混ぜたら、今度は、そこに
IMG_8467


100mlの生クリームを入れて混ぜる。
IMG_8468

まずはここまで。



ハンドミキサーで混ぜる


次に、違うボウルに
卵白1個分とスクラロース10gを入れて
IMG_8470


IMG_8472


ハンドミキサーで混ぜる。
IMG_8473


角が出来るまで混ぜる。
IMG_8476

角って言うのは、
こんな感じになること。



もちろん、ハンドミキサーが無ければ
手で混ぜれば良いけど、
相当しんどい。


今後のおやつ作りを考えると
一つ持っておいた方がいいわ。


そんなに高価な物でもないし。

amazonなら安いハンドミキサーなら
2000円以内で買える。

ハンドミキサーをチェックしてみる


で、話はおやつレシピに戻して、
角が出来たら、それを先ほど混ぜてたボウルに
全部、ぶち込んで、
また混ぜる。
IMG_8480



この時は、ハンドミキサーじゃなくて
手で混ぜる。

少し混ぜるだけで混ざる。
IMG_8484


そして、あとは、
容器に入れて、
IMG_8485

3時間ほど、
冷蔵庫で冷やすだけ。
IMG_8487


ティラミス冷やして3時間後


さて、
3時間経つと、
糖質制限用のおやつティラミスの完成だ!


見事に固まってるぜ(`・ω・´)
IMG_8492



いや、待て、まだ早い。


最後に、
ココアパウダーを振るのを忘れてた(笑)

茶こしを使ってココアパウダー
サラサラとかける。
IMG_8493


好みによっては
コーヒーの粉でも良いと思う。

僕はコーヒー嫌いで飲めないから
絶対にココアパウダー使うけどね。


さあ、これで出来上がりだ(`・ω・´)
IMG_8498



簡単なレシピだっただろ。

冷やす工程さえ抜けば、ホンマに
10分もあれば簡単にできる。



糖質制限用ティラミス喰ってみた



ど、どうなんだ(?_?)
産まれて初めて作った糖質制限用のティラミスとやらわ。


まぁ、ティラミス自体初めて作ったけどw


でも、想像以上に簡単にできた。


そんな簡単に作れるティラミスが
ホンマに美味いのかちょっと心配だったけど・・・


う、うめぇ(;゚Д゚)

驚くほどウメェじゃね~か(;゚Д゚)
IMG_8502


見た目もしっかりプロ仕様みたいだろ!


しかも、
しっかり甘い!


これで本当に糖質がたったの1.3gだと(;゚Д゚)


ま、マジか!
これなら幾らでも食えるじゃねーか。


いや、マジで、ホンマに美味い。
手作りとは、自分で作ったとは到底思えないほど、
お店やコンビニで買ったと言っても
遜色ないほど、
めっちゃ美味く出来てるじゃねーか(;゚Д゚)


偏食家の子供に食べさせてみたけど、
美味しいって言ってむしゃむしゃ食べてた。
IMG_8501



ティラミスは、
クリームチーズ使ってるから
カルシウムも取れるし、
タンパク質も取れるから
子供の健康を考えても絶対良い。

しかも、
糖質制限用のおやつだから、
なお、健康的だわ。




まとめ


ってことで、
糖質制限中に食べることができるおやつ
ティラミスのレシピを紹介しますた。


材料をもう一度紹介しておく

卵黄 1個
スクラロース 25g
クリームチーズ 100g
生クリーム 100ml


卵白 1個分
スクラロース10g


ココアパウダー(無糖) 適量


ただ、スクラロースって
砂糖に比べて3倍くらい甘いので、
甘すぎるのが嫌な人は、
もうちょっと減らしても美味く作れるはず。


砂糖使ってなくても
本当に甘くてうまいティラミスが作れる。


ちなみに、これで
371g(容器込みの重さ)
IMG_8497



で、ここから容器の重さを引くと
IMG_8505

284gの糖質制限用のおやつであるティラミスが作れる。


という事は、
全部食べたとしても
糖質は、
約4gほどで、

カロリーも400kcalくらいなのだ。


ってことは、
糖質制限できるから、ダイエットにも最適だし、
チーズ使ってるから、
タンパク質も取れて筋トレ中でも効果あり。




糖質制限していると
無性に甘いおやつが食べたくなる。


そんな時は、ストレスためずに、
ぜひ、こういった糖質制限のおやつを食べようぜ


ストレスためると、
逆に、過食に走ったりして
ダイエットどころか、太ってしまったり、
食事制限止めた途端、
リバウンドが来てしまうからね。


ってことで、
また違う糖質制限用のおやつ作ったら、
紹介するわ~


で、さっそく作ってみた(笑)

低糖質のおやつは手作りが一番!糖質がたった3.3gのココアマフィン作ってみた!


こちらのマフィンも低糖質で
しかも美味い!

そして、ティラミスの土台生地としても
使ってみてくだされ~

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_8587
  2. 20170614_135911

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら