ケンタイのソイプロテイン ウエイトダウンのココア味を買ってみたからレビューするわ

この記事は3分で読めます

ザバスのソイプロテインココア味を
全部飲み切っちゃったから、

次はどうしようかな~

と、ソイプロテインを探していたら、


ケンタイのソイプロテインを見つけた。


じゃあ、試しに使ってみるか~
ということで、
ケンタイのソイプロテイン『ウエイトダウン』を
買ってみたので、レビューしておくわ。


スポンサードリンク


ケンタイのソイプロテインは激安?


なんで、今回
僕がケンタイのソイプロテイン『ウエイトダウン』に
惹かれたかって言うと、
激安だったからw
IMG_8355


ソイプロテインってホエイよりちょっと高い。

ザバスのソイプロテインだと
1㎏で3800円くらい

amazonで価格をチェックしてみる


だけど、
ケンタイのソイプロテインだと
1㎏で3200円くらいと激安なのだ



っと、そんなこともあり、
今回、僕はじゃあ買ってみようかなってなった。


ケンタイのソイプロテインの栄養成分は?


ちなみに、
ケンタイのソイプロテイン『ウエイトダウン』ココア風味の
栄養成分はこんな感じ。

20g当たり
IMG_8358


カロリーが77.5kcal
タンパク質が14.5g
糖質1.7g

と他のソイプロテインと比較しても
遜色はない。


ただケンタイのウエイトダウンの特徴として
ファイバーがプラスされている。IMG_8359



ファイバーとは、
食物繊維

つまり、便通が良くなるから
出すもん出して体重落とそうぜ!
ってことかなw


あと、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれている。



ソイプロテインのウエイトダウン飲んでみた。


それじゃ実際に飲んでみたから
レビューしていく。


まず、
付属のスプーンで摺切り3杯をシェーカーに入れる。
IMG_8362


あ、楽天などのレビューで見てると、
スプーンは付いてない
って書いてあったけど、
僕が買った時は、スプーン付属してた。
IMG_8356


もしかして、
店によって違うかもだけど。


粉自体は、サラサラしてるし、
ココアの良いニオイがする。


で、水を200㏄
IMG_8363


ザバスとかだと、
250~300㏄ぐらい水いれたけど、
ケンタイのソイプロテインは、
説明書上では、200㏄って記載されてる。
IMG_8357


で、水200㏄入れてシェイクする。


泡はそんなに立たなかった。
IMG_8364


で、飲んでみると・・・



ケンタイのウエイトダウンのレビュー


は、ハッキリ言って良いかな・・・(;’∀’)


マジ、言っちゃうよ・・・


あのね、
かなり味・・・

薄味・・・(;’∀’)



あ、もちろん
商品にも甘さ控えめって書いてるよ。


だけど、
僕的には、ちょっと味薄いな~
って思った。

何て言うのかな?
甘さは本当に控えめで、
なのに、カカオの味だけ濃い・・・
みたいな(;’∀’)


筋トレマニアの友人にそれ話すと、


『プロテインなんて不味くて当たり前
甘いと感じられるだけ全然ましやで』

って言われた(;’∀’)


ど、どんなプロテイン飲んでんのよ(;゚Д゚)


ちなみに
ザバスのソイプロテインに比べると、
甘さは断然控え目で、香ばしさだけが実感できるって感じ。

ザバスのソイプロテイン100ココア味はデザートの置き換えにおすすめな3つの理由とは?


ただし・・・


ケンタイのソイプロテインは


ぶっちゃけ、好みによるかな?
って思う。


今まで、僕が飲んできたプロテインって
どちらかと言えば、
甘い系のプロテインばかりだったから、

プロテインってそんなもん

って思ってたけど、
筋トレマニアの友人から聞くと、
プロテインなんて不味くて当然
って感じ。


だから、
人それぞれかもしれん。


確かに、
甘い味が嫌いな人からしたら、
ザバスとかのプロテインだと味が甘くて嫌かもしれんし。


そう言った意味では、
不味いプロテイン飲みたくないけど、
甘いプロテインはちょっと苦手。

そんな人には、
ケンタイのソイプロテイン『ウエイトダウン ココア風味』は
おすすめかもしれん。

ケンタイ ウェイトダウン ソイプロテインの価格をチェックしてみる



ただ、
僕的には、ちょっと好みが違うなって感じだけどねw


でも、
2個買うと安くなるってサービスだったから
実は、
ココア風味の他に、もう一つバナナ風味のプロテインも買ってんだよね(;’∀’)



うん、それ飲み干したら、
また違うのさ~がそw

口コミよりも体験談!僕が実際に飲んで試したプロテインレビュー一覧だぜッ!


ってことで、
僕的には、あまり好みの味がじゃなかったけど、

甘すぎない味がお好みの人にとっては
ケンタイのソイプロテイン『ウエイトダウンココア風味』は
ある意味飲みやすくておすすめかも。


値段も安いし、手ごろっちゃ~手ごろだし(*’ω’*)

 
 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ook160214380i9a8061_tp_v-1
  2. IMG_8415
  3. IMG_0966
  4. IMG_3897
  5. IMG_1905
  6. 191H

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら