感情をコントロールするにはこの食べ物がおすすめ!

この記事は3分で読めます

人間には、感情があります。
簡単に言葉でいうと『喜怒哀楽』


言葉でいうと簡単ですが、
その感情にはいろんな思いが詰まっており、
時には、その感情をコントロールできない事ってありますよね。


イライラ、不安、ムカムカ、ウキウキ。


プラスの感情、マイナスの感情
本当にいろんな感情が僕たちを支配します。

感情に流されて行動すると、
想像以上に最悪な結果に終わることもあります。


感情を抑えることが良いことだ!
とは思いませんが、
ある程度、感情をコントルールする必要があります。

ですが、感情をコントルーすることは本当に難しいですよね。
分かっているけど、やめられない!
まさにそんなときがありますよね(笑)


そんな時にはこれを食べれば治まります!
そんな感情をコントロールできる食べ物があります

今回はそんな食べ物の紹介です。


その前に、感情をコントロールできないと
どんなとんでもないことになってしまうのか?


感情をコントロールすることの大切さを先ずは見ていきましょう!

引っ張ってすみません(笑)

スポンサードリンク


怒りにまかせて行動すると!1



ヤ、ヤムチャさん!

くそったれーーーー!


サイバイマンに自爆され、死んでしまったヤムチャの姿を見て、
クリリンはマジ切れ!

怒りにまかせて、フルパワーで気功波を
ベジータや数匹のサイバイマンに向けて放ちます。
images


そして、サイバイマンは1匹を残し全滅。

しかし、


ベジータとナッパはほとんどダメージ無し。


悟空がいない地球、
悟空が来るまで、時間を少しでも稼ぎた地球人。

それなのに、クリリンが感情をコントロールできず、
サイバイマンを一瞬で倒してしまったため、
ベジータとナッパの出番が早まり、
地球は大ピンチ!


まぁ、結果的に、悟空が何とか間に合い、
地球は助かりましたが(笑)

クリリンの怒りの感情のせいで、地球が亡くなるところでした(笑)


こんな風に感情をコントロールできないと、
とんでもないことになってしまいます。



感情にまかせて行動すると!2



クリリンのことかぁぁぁぁぁ!

フリーザに殺されたクリリン。


それを見て、悟空が怒ります!
630ade55


感情をコントロールできずに、怒りを爆発させたところ、
スーパーサイヤ人に変身!

フリーザを倒すことができ、
宇宙に平和が訪れました(笑)


これは、感情をコントロールできず、
行動した結果、たまたまうまくいった話です(笑)



感情にまかせて行動すると!3



逆に、フリーザからすれば、
悟空から元気玉をくらい、
腹が立ち、感情のままに、
クリリンを殺してしまったため、
悟空をスーパーサイヤ人に変身させてしまい、
自分が倒されてしまうという結果に(笑)

ち、ちくしょ~!
7450672





感情はコントロールできないと危険



つまり、感情はある程度、コントロールできないと危険
だという事です。

自分だけでなく、周りの方にも迷惑がかかることもあります。

確かに、感情を抑えると、精神的に不安定になったりもします。
その辺のバランスを取るのも大切です。




感情を食べ物でコントロールする


食べ物で感情をコントロールする。



そもそも、
この考えは、感情は肉体から生まれるエネルギー

そういった概念で成り立っています。

なので、肉体を維持するのは食べ物です。

その食べ物さえ、身体に良いものを摂取していれば、
必然的に感情も良い方向に流れる。

感情をコントロールできるという事です。



また、食べ物自体にも、
そういった感情をコントロールする成分も入っています。

良く考えれば、薬だって、
元をたどれば、食べ物や草木の成分から作られていますからね。

それでは、感情をコントロールする食べ物をご紹介します。



イライラをコントロールする食べ物


イライラする時には、


チョコレート
ヨーグルト
豆乳
豆腐
ホットミルク



等がおすすめです。

これらを食べることで気持ちが落ち着きます。



焦りや不安を感じるときに食べたらよい物。


ナッツ類



これらを食べることにより不安が和らぎます




忍耐力が欲しいとき





胡麻
あずき


食べ続けることにより我慢強くなります




バランスが大事



これらの食べ物は確かに、食べることによって
感情をコントロールしてくれます。

ですが、食べすぎには注意です。

チョコレートは食べ過ぎると太ります(笑)
そして、デブと馬鹿にされ、
ムカつき、イライラしてしまいます。
こうなると、マイナスのスパイラルですよね(笑)


また、これらを食べて感情をコントロールするというより
日々の食べ物に気を遣い、身体のメンテナンスをしてあげることが
本当は一番大事なことです。


仕事、遊び、何をするにしても、
体が資本です。


そして、感情のままに行動すれば
楽しいこともありますが、
弊害もあります。


感情をコントロールしなければならない時には
しっかりと感情をコントロールし、
そして、弾けるときは、
スーパーサイヤ人のように感情を表に出して
弾けましょう(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. a0777_000002
  2. family_syunyu
  3. ERY86_renganokabe20120616500-thumb-260xauto-4863
  4. N811_higewoijirudansei500-thumb-750x500-2175
  5. PED_kajiraretaapple5500-thumb-500x750-780
  6. 20160526_163744

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら