ザバスのソイプロテイン100ココア味はデザートの置き換えにおすすめな3つの理由とは?

この記事は4分で読めます

突然だけど、
ザバスのソイプロテイン100ココア味
って気になってる人多いと思うんだわ。


なぜなら
プロテインって、どちらかと言えば
ホエイがメジャーだから
ソイプロテインってなると種類限られてるし。


僕自身、今まで飲んだことのある
ソイプロテインは、
ザバスのウエイトダウンだけだったし。

ザバスのプロテイン ウエイトダウンって効果があるのか飲んでみた!



ウエイトダウン、あれはあれで
なかなか美味かったし、置き換えダイエットとしても効果あったから、
ちょっと試してみよう~
って感じで、今回は、
ザバスのソイプロテイン100ココア味を買ってみて、
気づいたことあったんで

レビューがてら書いてみた。

スポンサードリンク


ザバスのソイプロテイン100ココア味


パッケージはこんな感じ。

シンプルな感じで、全然中身がよく分からない(;’∀’)d
IMG_2673


で、開けてみると、
フワ~っとチョコレートの良いニオイが漂う。
IMG_2678


この時点で、めっちゃ美味そうだ。



ザバスのソイプロテイン100ココア味の成分


ちなみに、
ザバスのソイプロテイン100ココア味の成分はこんな感じ。


1食21g当たり


エネルギーは79kcal
まぁ、低糖質ダイエットしてるなら
あまりエネルギー
つまりカロリーにこだわる必要はないけど、
一応気にはなるw


ちなみに、僕は
プロテインを飲むときは
いつも水で割っている。

牛乳で割る方がより美味しくなると思うけど、
やっぱりカロリー高くなるし・・・

って矛盾も抱えてる(笑)

だけど、
本当に最近のプロテインは水で割っても
全然美味しいから
水で十分だと思うし、
いくら糖質制限はあまりカロリー気にしないって
言っても、できれば
カロリー抑えておくことに越したことはない。

で、タンパク質は、15g

まぁ、これはプロテインでも標準的かな。


炭水化物は、2.6g
まぁこんなもんでしょ。

その他の成分はこんな感じ
IMG_8191



ソイプロテイン100ココア味のレビュー


実際、飲んでみた。


まず、シェイカーに約21gぶち込む。
付属のスプーンで3杯分。
IMG_8192


IMG_8193


横から見ると、意外と21gって多い!
IMG_8194


そして、僕は水を250ml入れる。
IMG_8196


ザバスとしては
200~300mlを推奨しているけど、
この辺は、好みもある。

僕的には、これくらいで割るのが
丁度いい濃さなのだ。


で、シェイクする。


そんなに泡立たないし、
他のプロテインと比べても溶けは悪くないと思うぜ!

上から見るとこんなだけど・・・
IMG_8197

横から見ると、そんなに泡立っていないのが分かる。
IMG_8198


画像ではちょっと分かりにくいかもだけど、
小さい粉みたいなものがシェーカーにくっ付いてるけど、
IMG_8199


飲んでみると、
意外とそういったボソボソ感もないし。



ソイプロテイン100ココア味の評価は?


で、飲んでみてどうよ?

ってことだけど、

美味いわ。



なんていうのかな・・・
ホエイプロテインのココア味と違って
味に深みがあるわ。

ゴマの風味?何ていうの
ちょっと炒った感じの、焙煎された感じの味がする。


ゴマ団子みたいな味のチョコレート味
っていうの。


なんにせよ、
ココア味のプロテインとしては、
上位クラスの美味さ。


マジで、飲みやすいし、美味い。
ソイプロテイン特有の
ボソボソ感もほとんどなく、
そんなに気にならない程度。



これなら全然、飲み続けれられる。

プロテインを選ぶときに大切なのは、
『飲み続けられる』
ってこと。


不味かったり、味が好みじゃないと
とてもじゃないけど、毎日なんて飲めない。


プロテインは毎日飲んでこそ、
筋肉にも効果あるし、綺麗な体型を作れるようになる。

まぁ、なんでも継続ってやっぱ大事。



ちなみに、
僕の中で一番微妙だったのが、これ

ビーレジェンドのプロテイン、りんご風味って実際どうなの?


一袋飲み切るのが辛かった(笑)



ソイプロテイン100ココア味は置き換えにおすすめ


で、最近流行ってる置き換えダイエット。

プロテインを食事の代わりに置き換えて
ダイエットしようってやつだけど、


それにもピッタリだと思う。

理由は3つある。



まず、
ソイプロテイン100ココア味は、
ソイプロテインだから吸収が遅く
腹持ちが良いし、味も美味いから
食事の代わりにって、
置き換えダイエットにはちょうど。


第2に
ダイエット中、糖質制限なんてしてると
基本的には、甘い物は制限しないといけない。


そんな時、
プロテインだけど、ココア味、
チョコレートに近い味が摂取できるってのは、
めっちゃ精神的に助かる。


糖質制限中のデザートとしては、
こういったチョコレートもあるけど、
空腹を満たしてくれるわけじゃない。

糖質制限してて、無性にチョコ食べたいけど、喰ったら効果無くなるかな?




そういった意味では、腹持ちの良い
ソイプロテインのココア味は
マジで助かる。


そして最後に
ザバスのソイプロテイン100ココア味には、
7種のビタミンB群とビタミンCが配合されてるから、
身体づくりや体調維持
普通に食事してるより管理しやすい。

というか、栄養バランスが安定して取れる。




ソイプロテインのここがスゲエ!


しかも
ソイプロテインには、
それ以外にもこんな効果もある!


肌が綺麗になる。
アンチエイジング
痩せやすくなる

などの効果がある。



なぜなら
ソイプロテインには、
イソフラボンが含まれており、
その効果は、
美肌効果やアンチエイジング効果もあるのだ。


また、痩せやすくなるのは、
ソイプロテインには、甲状腺ホルモンの分泌を促進する効果があるから。

甲状腺ホルモンが沢山分泌されると
代謝が上がり、痩せやすくなるのだ(`・ω・´)




まとめ


ってことで、今回は、
サバスのソイプロテイン100ココア味をレビューしてみた


総合的にみてどうなの?
ってことだけど、

置き換えダイエットするなら
ホエイプロテインよりも腹持ちも良いので
ソイプロテインはおすすめ。

特に、ココア味は、
飽きにくく、継続するには超いい感じ。

チョコレートの置き換えって手もある。


ちなみに、
激安プロテインと言えば
ビーレジェンドだけど、

もちろん、
ビーレジェンドからもソイプロテインが発売されているけど、
値段はそんなに変わらない。
(※ヨーグルト風味のみ)


いや、どちらかと言えば、
amazonで買うなら、ザバスのソイプロテインの方が安い!

amazonでザバスのソイプロテイン100ココア味の価格をチェック


楽天も探せば送料込みでこんな価格である

楽天の価格をチェック



なので、
ソイプロテインでココア味を飲みたければ、
ザバスのソイプロテイン100がおすすめ。


あと、ソイプロテインだと
kentaiからも商品化されてるプロテインがある。

ケンタイのソイプロテイン ウエイトダウンのココア味を買ってみたからレビューするわ


人によって、好みもあるけど、
今飲んでるプロテインに飽きてるなら
気分転換って意味でも
一度は試す価値ありだと思う。

味変わるだけでも
筋トレに張り合いが出るし。


同じ味のプロテインばかりだと
なんか筋トレもやる気出ない。

また、あのプロテイン飲まなあかんのか・・・
って。


だけど、
違う味試してみるだけでも
あのプロテインどうなんだろ?

早く筋トレやって試してみたいわ~
ってなる。


究極的に言えば
マンネリしたままでやる気の出ない筋トレを打破するためにも
一定期間ごとにプロテインは変えてみるのが良い。


変えないことで
マンネリ⇒やる気出ない⇒筋トレの効果でにくい
って負のスパイラルになるのと


たまにはプロテイン変えて
気分転換して⇒やる気出る⇒筋トレの効果でやすい


さて、どっち選ぶ?
って感じになる。


僕はもちろん、後者を選ぶ。

口コミよりも体験談!僕が実際に飲んで試したプロテインレビュー一覧だぜッ!


特にソイプロテインは、
肌も綺麗になって、代謝もより良くなるから
ダイエット向き。


痩せるしカッコいい身体になってきた(`・ω・´)

 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_8945
  2. IMG_8183
  3. IMG_7616
  4. AMI88_konobamukuhenoisisugi1264500_TP_V
  5. 191H
  6. IMG_8169

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

おすすめ記事

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら