糖質制限してて、無性にチョコ食べたいけど、喰ったら効果無くなるかな?

この記事は4分で読めます

くぅ~(+_+)


チョコ食いて~


そんな時ないですか?

分かっちゃいるんですよ。
糖質制限してんだから、チョコなんて糖質の塊。
食べてしまうとかなりの糖質を取ってしまう。
糖質制限の効果なくなっちゃう。


だ、だけど、
チョコ食いたいんだよ~


きっとそんな時はあるはず!
そして、チョコ食べたいという衝動を無理やり抑え込んでしまうと、
それがストレスとなり、
反動でむちゃ食いしてしまい、
リバウンドする可能性が高くなるのです。


なので、
食べたくなったら食べるがいいさ(`・ω・´)


だけど、
普通のチョコはやめとけ。
糖質制限してるなら、ちょっと頑張ってこれ食べとけ!


という事で今回は、
糖質制限中、どうしてもチョコ食べたくなったときは
効果を維持するためにもこれを食え!
というお話です。

精神的にもかなり楽になります
そして、
糖質制限ダイエットも続けることが出来ます(`・ω・´)


スポンサードリンク


チョコは身体に効果的という真実


そもそも、チョコレートというと、
甘い、高カロリー、高糖質、虫歯になりやすいと
あまり身体に良くないイメージを持ちがちですが、

実はそんなこと全くありません(`・ω・´)


ざっくりだけど、簡単にチョコレートの効果を紹介してみると


・血圧低下
・ストレス解消
・疲労回復
・美肌効果
・疲労回復
・動脈硬化の予防
・アレルギーの改善

などなど、たくさんの身体に良い効果があるのですわ。


これらは、
チョコレートというよりも、
チョコに含まれているカカオのポリフェノールという成分。

カカオは、最近、スーパーフードとしても取り上げられている。


なので、
チョコレートは体に良いのだ。

だけど、
糖質制限していると・・・



糖質制限にチョコは禁忌?


チョコレートの効果は先ほど述べた通り、
めっちゃ優れてる。

だけど、
糖質制限中は、どうしても避けるべき。

なぜなら、チョコには糖質がたっぷりだから。



だけど、
食べたらいけないと思えば思うほど食べたくなるw


僕は、元々チョコレート大好きだから、
チョコレート食べられないのは本当にキツイ。


なので、
なんとか糖質制限中でも食べることが出来るチョコないかな?
と探してみると、

意外とあった。



高カカオチョコレートがやばい



最近、めっちゃ出てるね。

高カカオチョコレート!



これ、実際、僕も食べてみた。


今回は、この3種類。
IMG_5973



あ、ちなみにだけど、

糖質制限中、基本的に取っていい糖質量は

1日の糖質量=体重【㎏】×1g


僕は70キロぐらいだから、
1日70gの糖質を取ってよしってことになる。


だけど、
ダイエットするつもりなら、
これより糖質の摂取量は減らした方が良いし、
少なからず他の食材にも糖質は入っているから、
チョコレートとして食べるのは10gくらいにした方が良い。



ちなみに、
この明治 チョコレート効果の場合、

カカオの%によって食べられる枚数は変わってくる。


95%は14個

86%は9個

72%は6個


となっている。
IMG_5982



たくさん食べたければ、
高カカオのチョコを食べるといいけど
カカオがたくさん含まれている分だけ
味は、不味くなるw



明治 チョコレート効果体験レビュー


実際食べてみた

カカオ95%
IMG_5976

IMG_5978


え~、これホンマにチョコですか(;’∀’)
って思うほど、
チョコ味なんてしない。

甘いどころか苦い、苦すぎる(;゚Д゚)


もはや消しゴム?
口に残る感半端なく、水なしでは食べられないw

ある意味、チョコ食いたいって気持ちは一気に失せる。
もはや別物。チョコではない。

1枚食べるのも、かなりきつい。
これを14枚食べて良いと言われても
食べたくねぇ~よw



カカオ86%
IMG_5974

IMG_5979


たった9%の違いでこんなにも
味が変わるのか?

ってくらい、95%に比べると
チョコの味がする。ほのかに甘い。

もちろん、普通のチョコに比べると
全然甘さは弱いけど、
全然食べられるレベルではある。


だけど、
普通のチョコのイメージで食べると
やっぱり苦みも強いし、そこまで美味しくはない。


カカオ72%
IMG_5977


IMG_5980



これが一番普通のチョコに近い味。
甘さもかなり感じることが出来る。


チョコレート食べて、幸せ~
と感じることが出来る唯一の高カカオチョコレートw

普通に美味い。


と簡単なレビューだけど、

おすすめとしては、
一番はやっぱり

カカオ72%


求めるチョコの味として一番近く、
最もストレスを感じない。

代用品として十分食べて満足できるレベル。


もう少しストイックに糖質制限したいなら
カカオ86%もあり。




そして、
95%に至っては、
もはやおすすめは出来ず、ただの興味本位で食べたいなら
どうぞって感じでしかない。
IMG_5983



それほど、強烈に不味いw
なにゆえにこれ作った?
って聞きたいくらい、劇的に不味い。

舌の上で放置したら、
もはや、ナニコレ?状態w
しかも
口どけ感も悪く、ベタ~ってしてるから
なかなか口から無くならず、マジで最悪レベルw



糖質制限してもチョコは効果的


まぁ、色々言いましたが、
とりま、
糖質制限中でもチョコは食べても大丈夫だけど、
出来る限り普通のチョコより高カカオを選んだ方が良い。


少しの違いでダイエットの効果はやっぱり変わるし。


それに、
普通のチョコ少しくらいなら食べても良いんだけど、
罪悪感がめっちゃ出るんよ。



チョコ食ってしまった~_| ̄|○
俺、やっぱ根性ないんだ。
最悪だ~
って。


そんな風に落ち込むくらいなら、
普通のチョコは避けて、
高カカオ食べる方が、
俺、気をつけてるもんね!
しっかり糖質制限してるもんね!
って精神的にかなり楽になるから
どうせ食べるなら、
高カカオチョコがおすすめ。





ただ、
あまりストイックになり過ぎるのもダメ。


それがストレスとなり、
余計にリバウンドになったり、太る原因になってしまうから。


もちろん、
ゆる~く、だら~っと糖質制限しても効果は出にくいけど、
それなりにやれば、効果は絶対に出るし。

大切なのは、
継続すること、出来ること



たまには、
食べたいもの食べて、やりたいことやる。

それが、超大切。



だから、
チョコ食べたくなったら、食べればいい。
ただ、
できれば高カカオのチョコレートを選ぶ方が良い。


最近だとこんな詰め合わせチョコもありますよ~

高カカオ ポリフェノールお試し6点セット


という事で、
糖質制限してても、チョコ食っても良いんか?
でしたか~(‘Д’)


あと、
糖質制限中に食べられるお菓子のレシピはこちら

糖質制限中のおやつはレシピ見ながらたった10分で作ったティラミスが筋トレやダイエットに最適だったわ。



あ、あと、
糖質制限するなら、合わせて筋トレもした方が良い。

糖質制限だけだと、
食事制限を止めた途端、リバウンドして太る可能性大。

だけど、
筋トレして筋肉量を増やしておけば、
代謝も上がり、太りにくくなる。


特に、
アラフォーとかになってくると
代謝量は格段に若いころに比べて落ちてきているので
絶対に筋トレはした方が良い。

筋トレはやり方が正しければ自宅でも、3日に1回たった30分でも細マッチョになれる!


しかも、
筋トレって毎日しなくても良いし、本当に3日で1回くらいでいいし、
30分もあれば全然余裕で出来まっせ(*’ω’*)

 
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 191H
  2. ama0i9a8854045143425_tp_v
  3. Green4_hahuhahu20141123125939500_TP_V
  4. AMI88_konobamukuhenoisisugi1264500_TP_V
  5. IMG_9951
  6. amag0i9a8274045134750_tp_v

コメント

    • ふみ
    • 2017年 5月15日

    はじめまして。プロティンを調べていてこちらにお邪魔しましたm(__)m

    プロティン・肝機能・チョコレートの記事、とても参考になりました。

    〇OTTEの<ZERO>は、ノンシュガーチョコレートなので、砂糖0・糖類0、ビターなら乳糖も0です!

    私も肝機能悪くて今週エコー検査予定です。また、糖質制限して9日目、1㎏体重が減ったところです。

      • tomojojo
      • 2017年 5月21日

      お読みいただきありがとうございます^^

      筋トレなども合わせてやっていくと、より効果的に体重も落としていけますよ。
      太りにくい身体にもなりますし。

      筋トレの記事も書いているので
      合わせて読んでいただければ嬉しいです^^

      お体、お大事に。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら