ワンオクのライブチケットがスタンド指定席なんだが、実際楽しいのか体験レビューしてみた!

この記事は5分で読めます

ス、スタンド指定席か・・・(;’∀’)


マジで全然取れないワンオクのライブチケット
2017のambitionsツアーのチケットは、
もはやプラチナシート。


しかし、
なんとか手を打ち、ゲットしたライブチケット2枚。

2分で完売したワンオクのチケットの取り方のコツをひっそり教えます!


一番直近の会場である大阪城公演のambitionsのライブチケット


だけど、
それは、スタンド指定席だった。
IMG_5789



ワンオクと言えば、アリーナスタンディング。

アリーナスタンディングしか体験したことのない僕。


スタンド指定席ってどうなの?
楽しめるのか?盛り上がるのか?
と、戦々恐々だった。

ジョジョのスタンドは大好物なんですがね(笑)


じゃあ、とりま
ワンオクのスタンド指定席がどんなのか体験してみよう
ってことで、体験レビューしてみた。

スポンサードリンク


ワンオクのスタンド指定席のデメリット


まず、スタンド指定席のデメリットから。


当然、モッシュやサークルなんてできない。
なので、
盛り上がりに欠けると言えば、欠ける。


しかも、席によって当たりはずれがあり過ぎる。


今回、僕が座った指定席は、
大阪城公演で、一番上の一番端っこ。
(2月25日分)
IMG_5797


オセロでいれば、角で良い場所なんだけど、
実際ライブで言えば、


ま~ったくモニターすら見えない。


ただ、
正面のスタンド指定席に比べ
ステージとの距離は近いので、
それなりにワンオクのメンバーは見えたけど、
横顔ばかりだった。


だけど、
スタンド指定席のデメリットを挙げてみても
実はこれくらいで、よくよく考えると
そんなにデメリットはなく
どちらかと言えば、メリットもたくさんある。




ワンオクのスタンド指定席は座れるメリットは?


スタンド指定席の全員が享受できるメリットに

座れる


ということ。


当たり前じゃないか!
と思われるかもですが・・・

これマジでメリット大です。


だって、
ワンオクのライブの場合、開場時間は、
ライブ開演の1時間前。


なので、
開場に入ってから、ライブが始まるまで座って待ってられる。


これ、ホンマに楽でした。
アラフォーともなると、ずっと立っているのって辛いんですよね。
足疲れるし、疲れが腰に来る。
IMG_5794


だけど、
アリーナスタンディングだと、
場所取りとかもあるので、
開場時間前から並び、良いポジションをゲットして
そこを死守しながら、ライブ始まるまで待たないといけない。

これが、けっこうしんどいんですよね(;’∀’)



しかも、
一人ライブだとトイレにも行けない。


だがしかしッ!
スタンド指定席だと、トイレが容易に行けるのです(`・ω・´)

場所を取られることを全く気にせず、
何度でも、何度でも気が済むまでトイレに駆け込めますのだ。


また、
ワンオクのライブは、今回のambitionsツアーもそうだけど、
対バン形式が多いのです。

対バンとは、
先に違うバンドが演奏して、
そのあと、ワンオクのライブが始まるって形です。


今回も、
他のバンドが45分ほどライブした後に、
ワンオクのライブが始まるので、
興味がないバンドだと、結構、精神的にも肉体的にも辛い。


横浜アリーナのように
ミスチルとかなら別だけど。

でも、simは良かったよ。

SiMというバンドの評価が変わった!嫌いからおすすめしたいに変わった理由とは?

で、もしそんな対バンに興味がない場合は、
スタンド指定席なら、シレッと座って休憩して
ワンオクの登場を待てる。
IMG_5835


あと、
体調が悪い時、めっちゃ助かる。

僕も少し風邪気味だったので、座れるっていうのは
かなり助かった。


多少、熱が38℃あろうとも
とりま会場にさえ行けるなら、
グデ~としながらでも、ワンオクのライブには参戦できるので、
急な体調不良時にはマジで助かる。



それに席が決まっているので、
ツアーグッズを購入する予定がないなら、
ゆっくりとライブ会場に向かうことが出来る
というメリットがあります。
IMG_5796




局所に限ったスタンド指定席のメリット


これは、局所に限った一部の席でのメリットだけど、


ステージ横のスタンド指定席でも、
下の方と言えばいいのかな?


そこは、ステージにめっちゃ近いので
メンバーが寄ってくると
30cmくらいの距離でワンオクメンバーを見ることが出来るし、
場合によっては、触ることもできる。


また、
ライブ終了後ともなれば、
tomoyaのドラムスティックをゲットできる可能性は
めちゃくちゃ高い!



そういったスタンド指定席ならではのメリットが享受できる。

ただし、
本当に局所だし、一角だけ。

僕は、
その列の一番上に座っていたので、
モニター見えない、メンバーと触れられない、スティックなど飛んでも来ない
の3拍子だった。


ちなみに、
僕の左側のシートからは、
幕がかけられており、誰も座れないようになっていた。

そう、ホンマの端っこでした(笑)



余計な費用がかからない



そして、スタンド指定席のメリットに
余計な費用がかからない
ってことがあります。


アリーナスタンディングだと
暴れるためには、荷物が邪魔になるので
クロークに預けたりする必要があるのですが、
もちろん有料です。

だけど、
スタンド指定席の場合は、椅子の下に置けるので、
そういった余計な費用も掛からないし、
荷物があっても全然気にならない。

ライブで心置きなく暴れるためには、荷物やバッグはどうすれば良いのだ?


ペットボトルどうしよ?
ズボンのポケットに入れたら、ズボン下がってくるしな~
って迷う必要もない。


それに伴い、服装も好きなコーデで行ける。
IMG_5828


暴れることもないので、スーツで行くこと可能だし、
ドレスで行くことも出来る。

まあそんな人おらんけどね(笑)



たまに違った世界が見れる


そして、これも局所的だけど、
ステージ真横のスタンド指定席になれば、
普段見ることが出来ない風景が見ることが出来る。



ステージを真横から見られるので、
普段だと絶対にみれないスタッフの動き、

ギターチェンジや道具の出し入れなどが見れる。

また、
ワンオクのメンバーがはけていく姿も最後まで見られる。



スタンド指定席って盛り上がる?


まぁメリット・デメリットは分かったけど、
結局、スタンド指定席って盛り上がるの?

ってことだけど、

ずばり、マジで、
席による!



今回、僕は、
2回スタンド指定席でワンオクのライブに参戦した。


1回目は、
本当にステージ横の端の一番上段。
IMG_5836



確かに、距離は近かったが、
ファン層で言うなら、濃くないファンが多いと思う。
いや、実際は、濃いファンもいるんだけど、
どうしても、ステージの横で一番上段なので、
存在が忘れられがち。

なので、
ワンオクのパワーが伝わりにくく、
どうしても恥ずかしさが出てしまう。

普段なら、叫べるのに・・・
ジャンプできるのに・・・

まさしく社会的証明なのだ。
周りがあまりアクションしないと、自分も出来なくなる。


そういった意味では、この席は外れだった。



だけど、
26日のambitionsツアーに参戦した時は、
このあたりだった。
IMG_5836


距離だけを考えれば、25日の方が断然近い。
だけど、
ステージ真正面ではないが、パワーが伝わりやすい。

ジャンプもするし、合唱もする。

本当に、めっちゃ盛り上がった。

流石に、モッシュやサークルは出来ないけど、
本当にそれだけ。
それ以外は、アリーナスタンディングにいるのと同じくらい
めっちゃ、めっちゃ盛り上がった!


めっちゃ楽しかった!
最高だった!



だから、
初めてワンオクのライブに行く方なら、
スタンド指定席を選ぶなら、
出来る限り上段の方ではなく、
大阪城ホールで言うなら、
1階スタンド席がおすすめ。

ワンオクライブ初心者さんも
絶対に楽しめるはず!


ただ、
いつもアリーナスタンディングでワンオクのライブを楽しんでいる人からすれば
やっぱりちょっとはストレスある。

モッシュして~サークルして~
って願望はめっちゃ出てきた。

ましてや上から見てると、
暴れてるのが分かるだけに、そこに参加できないのは辛い。


だけど、
アラフォーで、ワンオク好きだけど、
ちょっとモッシュとかは怖え~よ(;’∀’)
って人や子供連れの人は、
スタンド指定席の方が安心して楽しめると思う。


僕も初めてアリーナスタンディングでワンオクのライブ見た時、
めっちゃ怖かった。

え???な、何?
なんで押してくるの?い、痛いんですけど・・・(;’∀’)
な、なんか僕、ムカつかせるような事しちゃいましたか?
って。


あとで、それがモッシュと気づいたのですが(笑)


ホンマに、
知らないと将棋倒しにあいそうでめっちゃ怖いです(;’∀’)
めっちゃビビりながら、体当たりしてましたもん。
女の子の方が、めっちゃ積極的にモッシュしてましたからね(笑)

ワンオクライブ35xxxv in大阪2015体験記!アラフォーでも楽しめる?


だけど、
そんなのも慣れると、それが快感。
ないとめっちゃ寂しくなります(`・ω・´)



でも、まぁ、ぶっちゃけちゃえば、
楽しみ方は人それぞれだし(笑)


あ~あ、それ言っちゃう?
的な発言ですが(笑)


でも、マジな話で
体験レビューしてみて思うのが、
どの席でも、本当にワンオクのライブは楽しめるし感動する。


だから、
アリーナスタンディング取れなかったから、
もうワンオクのライブ行かない!

じゃなくて、


やっぱり参戦した方が、やっぱり楽しいです。
IMG_5827

という事で、
ワンオクのライブチケットがスタンド指定席しか取れず、
ambitionsツアーin大阪行ったら、どんなだった?
体験レビューは終わりです。


もし!アリーナスタンディングのチケットが取れたら~

ワンオクのライブをアリーナスタンディングで100倍楽しむ立ち回り方法とは?


ちなみに、
ambitionsツアーの体験レビューはこちら

行きたくない!ワンオク2017ambitionsツアー参戦体験レビュー!in和歌山


和歌山会場でのチケットは、
アリーナスタンディング
またいつもの暴れっぷりをご堪能してください(笑)


それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_7001
  2. IMG_9045
  3. IMG_6122
  4. 20170321_152919
  5. IMG_100
  6. IMG_6776

コメント

    • あき
    • 2017年 3月1日

    はじめまして!いつも楽しく読ませてもらっています!
    2/25に大阪城ホールで初参戦でした!スタンドD、1Fの前方だったのですがかなり盛り上がってたと
    思うのですが自分の世界に入ってしまい歌いまくりジャンプしまくっていたのでよくわからなかったです。
    ワンオクのライブはあまり一緒には歌わないとネットでは言われていますが、今回大合唱だった気がします。
    爆音で周りも自分の声も聞こえてなかったのかな??takaが合唱を煽ったから??
    35ツアーや和歌山はどんな感じだったのですか?またライブに行くための参考に教えてください!!

      • tomojojo
      • 2017年 3月1日

      確かに、今回のツアーは合唱がテーマなので、大合唱ですね。
      だけど、
      僕も、基本、ライブ中歌いまくっていますので、
      よく分かってないです。

      結局は、自分が楽しめればいいんですよ^^
      周りに迷惑かけない程度にね。

      ちなみに、
      和歌山も同じように大盛り上がりで、大合唱でしたよ(*’ω’*)

        • あき
        • 2017年 3月2日

        そうなんですね!
        バラードはしっとりと聞き入る感じで静かでしたがあとはもう。。。

        周りに迷惑をかけない程度、これ大事ですね(#^.^#)

        ありがとうございます!
        これからもブログ楽しみ&参考にさせてもらいまーす!!

          • tomojojo
          • 2017年 3月3日

          こちらこそコメントありがとうございます^^
          これからもよろしくです~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら