時代の変化についていけない?そんな時は!

この記事は2分で読めます

最近、時代の変化って早くないですか?
そんな時代の変化についていけない
かもってことないですか?

例えば、携帯電話
数年前までは、ものすごく高くて
誰もが持てるようなアイテムではなかったですよね。

それが、たった数年で小学生までが持つようになったり。


電話だけだったのが、メールが出来たり
写真が撮れるようになったり。

今では、音楽も聴ける、ネットも見れる、
ナビの代わりにもなるし、
ほとんどの事が今は携帯一つでできるようになりました。
携帯の変化が速すぎて、
少しでも乗り遅れると、全く使い方わからなくなりますよね(笑)
フリックってなんだ?
スワイプってなんだ?って(笑)
PAK85_brackberrymax20140531500-thumb-260xauto-5015
ですが、そんな携帯もほんの一例で、
他にも様々なものが時代にあわせて変化しています。
LCCといった格安の飛行機もそうですよね。

海外でも数千円で乗れちゃう飛行機なんて、
今まで想像もできませんでしたよね。
本当に全くついていけないですね。汗

スポンサードリンク


原因は



これだけ早いスピードで時代が変化していく原因は
やっぱりインターネットの発展が大きいと思います。

知りたいことが瞬時に知る事ができる、
欲しいものが、ネットで購入できる。
それに伴い、商品の価格破壊もネットから始まりました。
飛行機まで価格破壊が起きましたからね(笑)

日本にいても、アメリカの情報が手に入るし、
将来的には、ネットでアメリカの学校を
ネットで受けれるようになるかもしれませんね。
そう考えると、
世界は、本当に小さくなってきましたよね。


時代の変化についていけない!



このように、日々、時代が変化していきます。
僕も30代ですが、ついていくのがやっとです(笑)
それでも、ついていけない分野も出てきます。
Twitterとかなんてさっぱりわかりません。

僕の年代でもこんな感じですから、
もっと上の年代の方は、
もっと大変ですよね。

周りが持っているからと、
携帯をスマホに替えたり、
仕事上でも様々なPCのソフトを使わないといけなかったり、
それが、スマホのアプリと連動していると
もう最悪ですよね(笑)


そんな急激な時代の変化についていけない時は、
どうすればいいのか?



答え!


無理についていかなくてもいいのではないでしょうか?
Twitterできなくても、何も支障ありません。
支障があるのは、つぶやきを見れないことくらいです(笑)

それより、ゆったりと
自分のペースで変化していけばいいのではないでしょうか?
PP_kyoutocyayasudare500-thumb-260xauto-259
急激な変化は必ずどこかに歪みが生まれます。
その歪みは、体の不調、精神の不調となって出てきますよ。

無理に背伸びする事なんてありません。

あなたのペースでいけばいんですよ。
必要な時に、必要な情報を調べ、
そして、それを有効活用すればいいだけです。

時代の変化に流され、
ついていけない!
って嘆くより、
ゆっくりと、ゆったりとのんびりいきましょう

何もないときは、何もなくていいです。

必要になれば、動き出せばいいんです。


今回は、ちょっと、のんびりを訴えてみました(笑)
頭の中に、縁側でお茶を飲んでのんびりしている風景が
浮かんで来れば、いいなぁと思ってます。


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 20160526_163744
  2. IMG_2734
  3. busy_syufu_woman
  4. a1180_014372
  5. N811_higewoijirudansei500-thumb-750x500-2175
  6. bird_karasu

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら