広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ポケモンをコンプリートすること。
確かに、それもポケモンgoの遊び方の一つです。


ですが、
それとは別に、ガチで闘いを目指す男たちもいます。


それが、ポケモンバトル。


ポケモンバトルで勝つためには、
強いポケモンが必須です。




じゃ、ポケモンを強化すればいいやん!

そんな簡単な事じゃないのです。


強いポケモンを手に入れるためには、
ポケモントレーナーのレベルアップが必須なのです。



という事で、今回は、
ポケモンgoでポケモントレーナーのレベルをアップさせる2つのメリットについて解説します。

スポンサードリンク


ポケモントレーナーのレベルアップで得られるメリットとは?


ポケモントレーナーのレベルを上げることで得られる最大のメリットは、
CPの高いポケモンと遭遇する可能性が高くなるという事です。
IMG_9564


こちらでも、ポケモンのCPについて解説していますが、

ポケモンgoで強化して最強のポケモンを作るための3つのチェックすべきポイントとは?

強いポケモンを育てるためには、
元からCPの高いポケモンを捕獲することが必須です。

なので、
ポケモントレーナーのレベルをアップさせることで、
CPの高いポケモンの出現率がアップするので、
必然的に、ポケモントレーナーのレベルを上げる必要があるという事です。



ただし、
CPが高いポケモンは、もちろん捕獲もしにくいです。
そのため、そういったCPの高いポケモンなどを高確率で捕獲するためには?

ポケモンgoのアイテム『ズリのみ』の使い方と、どんな効果があるのか解説してみた。




その他にも、
レアなポケモンにも出会いやすくなるというメリットもあります。

これに関しては、
ポケモンバトルだけでなく、コンプリートするためにも必要となってくる条件になりますよね。



まとめ


ポケモントレーナーのレベルをアップさせることで、
CPの高いポケモンをゲットしやすくなります。


なので、
どんどん経験値を積ませてレベルアップさせていきましょう。

ポケモントレーナーをレベルアップさせるための経験値は
こんなことでも得ることができます。

ポケモンgoでポケモントレーナーのレベルアップに必要な経験値を獲得する4つの方法とは?



また、レアなポケモンに遭遇しやすくなるともいわれています。

もちろん、トレーナーのレベルをアップさせること自体
何ら不利益を被ることはないので、
気にせずに、レベルは上げていきましょう。


という事で、
ぜひ、頑張って、CPの高いポケモンをゲットして
ポケモンバトルを勝ち抜いていきましょう!


 

 
スポンサーリンク
おすすめの記事