年末ジャンボ宝くじをいつまで買えば当たるか?

この記事は2分で読めます

年末ジャンボ宝くじって、年々当選金額が大きくなってますよね。
庶民にとっては、とても夢がある宝くじです。

僕も嫁もいつも買ってました。
良く当たると聞けば、嫁と大阪まで買いに行ったりもしました。
大阪駅の特設会場の高橋さんから買ったら良く当たるらしいですよ!
僕もそれを聞いて、以前買いに行きましたが、外れましたけどね(笑)
IMG_4307


宝くじで1万円でも当たろうものなら、大喜びですよね。
ですが、よくよく考えると
その1万円当たるまでにいくら使っているのって感じですが(笑)


年末ジャンボ宝くじにせよ、他の宝くじにせよ、
買っても当たらないけど、
買わないと当たりません(笑)


なので、どうしても夢を見て買ってしまうのですが、
大体いくらくらい宝くじって購入してますか?

僕は、大体1回1万円位でした。

10年買ったら10万円ですよね。
当たり前の話ですが。

スポンサードリンク


年末ジャンボ宝くじ いつまで買う?



買わないと当たらない宝くじですが、
一体、
この年末ジャンボ宝くじ いつまで買いますか?
ってことです。

ちなみに1等当たる確率は宝くじを1枚買って
1000万分の1らしいです。


だとしたら、いろんな要素は省いて
単純に計算すると、1回で100枚購入(約3万円分)したとしても、
当たる確率は
10万分の1です。

これを10年間、購入し続けたとしても、
1万分の1です。
こうなると使った金額は30万円です。

基本的には、10枚に1枚は、300円が当たるようになっているので、
27万円となります。
また、いくらかは当たるだろうから、25万円くらいの使用金額となるのでしょう。

それでも、10年間で30万円つぎ込んだところで、
1万分の1です。

これを100年間続けても、
1000分の1です。

こんな感じで続けていくと

10万年続けて購入して
初めて1分の1です。

当てようと思うと
亀以上に長生きしなくてはなりません。

長生きしてください(笑)

如何に当たる確率が少ないかこうやって計算するとわかります。

そうなると宝くじって、結局運頼みですよね。
もし、仮に当たったとしても、再現性はありません。

再現性、つまり、もう一度当たる、当てる
ということです。

確かに、何億円と当たれば大きいですが、
それでも、使えば無くなって行きます。

少しずつ使ったとしても、いずれは無くなります。

宝くじを当てた人が
よく不幸になるっていうことを
聞いた事無いですか?


あれは、お金の稼ぎ方を知らないのに、
急に大金が手に入ってしまう。
大金が手に入ると
どうしても生活水準が上がってしまいますよね。
生活水準が上がってしまうと、
今度、お金が減って来た時に、
生活水準を下げるというのは容易ではありません。

そして、気付けばお金がなくなっている。
でも、お金を稼ぐ方法は知らない。
こんな負のスパイラルに陥るので、
宝くじが当たった人は不幸になってしまったりします。


こんなの読んでも仕方ないです(笑)

運頼みはやめて


それよりも、
その宝くじの代金
1枚300円でもっと夢見れる方法ないか?
もっと確実にお金が入ってくるようにならないか?
って考えたところ、
ちょっと冒険してみて
せどりというものをやってみました。

せどりって言うのは、
お店で何か商品を買ってきて、
それを、ネットで売ります。

その差額が儲けとなります。

僕は、古本屋さんで100円の本を買って
それをネットで売ってみたところ
なんと!

6000円で売れました(((゜Д゜;)))

マジでか!
マジでビックリしましたが、本当の話です!

そして、せどりが面白くなって
色々と調べていくと、
いつの間にか、その100円が
6000円になり、6万円になり
そんなことを続けていくと、
毎月の売り上げが100万円を超え、
利益が毎月20~30万円以上出るようになりました(*゚▽゚*)

そんなこんなで、今もせどり続けています(笑)
毎日が宝探しみたいで楽しいですよヽ(´▽`)/

いや~
宝くじっていいものですね(笑)
考え方次第で、夢を与えてくれましたよ
そんなこんなで、僕たち家族は宝くじを買うのをやめましたv(´∀`*v)ピース

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. a0007_002756
  2. kamameshi
  3. syougatsu2_otoshidama
  4. setsubun_setsubun
  5. a0960_002981
  6. SSK_sakuranomichi500-thumb-260xauto-1432

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら