広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ピカチュウ捕獲~!!!
ミニリュウゲット~



やったぜ!
ちょっと運が向いてきたかも。

僕の住んでいる奈良県は、本当に田舎で
ポケモンgoをプレイしていても
本当に、ポケストップも少なく、出現するポケモンも
ポッポかコラッタしかいね~んじゃね~か(-“-)

って思うほど、ロクなポケモンが出てこない。


だ、だけど、そんな僕にも運が向いてきた。

なんと野生のピカチュウを捕獲できたんだ。
IMG_9397


おまけにあの進化の果てはポケモン最強と言われる
ミニリュウまでゲットできた。



ちなみに、現在のところ
ポケモンgoでは、
ポケモンは一度出現したところに、
ずっと時間をおいて出現すると言われている。



そこで、今回は、
奈良県で、僕がピカチュウとミニリュウを捕獲できた場所を紹介する。



ぜひ、近くにお住みの方はチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

奈良県のピカチュウの出現場所はここ!


僕がピカチュウを捕獲したのは、
奈良県橿原市にあるイオンモールアルルの中だった。


2階のトイザラスの近くのエレベータに乗り、
3階に向かっていたところ、
奴は、野生のピカチュウは突然現れたんだ。
IMG_9396

黄色く輝くあのボディ。
数あるポケモンの中で唯一と言っていいほどメジャー級のポケモン。


そう、それがピカチュウ。


そいつが現れたんだ!

僕は、驚きと興奮を隠せなかった。

何としても捕獲したい。
そう思うと、指が震えた。

あまりにも指が震え、モンスターボールが上手く飛ばない。
3度目の正直で、やっとピカチュウをモンスターボールの中へ。


出てくるなよ・・・
IMG_9552

と祈ること、数秒。
モンスターボールがプルプルと3回揺れた。


僕は、無事にピカチュウを捕獲できた。
隣を歩いていた嫁も同時にピカチュウを捕獲していた。


大量発生(笑)

ちなみに、確立をあげて、何としてもこのポケモンだけは捕獲したい!
そんなときは、この方法

ポケモンgoのアイテム『ズリのみ』の使い方と、どんな効果があるのか解説してみた。

ピカチュウはここにもいた

僕が橿原イオンモールアルルに来たのは、
最近できた『いきなりステーキ』を食べに来たからだ。
IMG_8173
3度目ですが(笑)

いきなりステーキについてはこちら

いきなりステーキのランチメニューワイルドステーキ450gを奈良で食べたら人類が進化した


で、いきなりステーキで順番を並んでいると
前に並んでいる20代の女子もポケモンgoをやっているではないか。


ダメだと思いつつ、スマホの画面をのぞいてみると、
ピカチュウと交戦中だった。


つまり、
いきなりステーキの前でもピカチュウは発生する
という事だ。


ステーキを齧り付きながら、
ピカチュウの捕獲にチャレンジしてほしい。
間違っても、ピカチュウは噛んじゃいけない。


ミニリュウはここ出現

ちなみに、ミニリュウも奈良県の橿原イオンモールアルルに出現した。
IMG_9554


場所は、イオンモールの北側にある
丸源ラーメンの西側にある南北の道を少し南に行くと
イオンモールアルルの立体駐車場へと入る入り口がある。


僕はその付近で、ミニリュウを発見し捕獲に成功した。



橿原イオンモールアルルはポケモンがたくさん


ちなみに、
アルルには、たくさんの雑魚ポケモンもたくさん出現していた。
ポッポとかコラッタとか。


あ、でも、
カイロスも橿原イオンモールアルルに発生していた。
しかも大量に(笑)
IMG_9555


奈良県では、橿原イオンモールはポケモンgoをするポケモントレーナーにとっては、
なかなかのおすすめスポットと言えるかもしれない。



ただし、問題が1個あって、
それは・・・


橿原イオンモールにはポケストップがないという事


いろんなポケモンが大量出現するわりに、
まったくポケストップがないので、
モンスターボールがどんどん無くなる。


なので、イオンモールに行く際は、
モンスターボールを事前に多めに保持してから行くことを勧める。

ポケストップはどこにある?

教えて!ポケモンgoでポケストップのある場所ってどこ?



奈良でモンスターボールを大量に楽してゲットできる場所はここ

奈良でポケモンgoのモンスターボールや道具を大量ゲットするなら、飯を食いながらココで!


東京新宿でのピカチュウ発生ポイントはこちら

ポケモンgoの裏技で捕獲できるピカチュウはゲットするな!その理由とは?




あと、ポケモンgoで遊んでいて気になるのが、スマホのパケット通信量だ。
だけど、調べてみると想像以上な結果だったので、そちらについてこちらで確認して

ポケモンgoってパケットやデータ量ってどれくらい?速度制限大丈夫かな?




ちなみに、高田警察付近には、ポケストップが沢山あるから
そのあたりで補充してから行くのも良いかもしれない。

スポンサーリンク
おすすめの記事