広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どこ?いったいどこ?
歩いても、歩いても、探して探しても全く見当たらないポケストップ。


いったいどこに行けばあるの?
ポケストップって・・・
IMG_9323

ポケモンgoをやっていてそんなことありませんか?

もうモンスターボールがヤバいんだ!
残り少ないんだ。


一刻も早くポケストップを捜し、モンスターボールを補充したい。


そんな迷える子羊たちの為に、今回は、
ポケモンgoで必須のポケストップの場所について解説します。

スポンサードリンク


ポケモンgoのポケストップはどこにある?

一番簡単に探せるポケストップの場所は、
マクドナルドです。


全国のマクドナルドがポケストップになっています。

ハンバーガーを食べながら、
ポケストップの再取得可能時間を待つのもよし、
新たなポケストップを求めて旅をするもよしです。

ちなみに、
ポケモンgoのポケストップの再取得までの時間に関してはこちら

ポケモンgoのポケストップってどれくらいの期間で再取得できるの?


マクドナルド以外のポケストップの場所は?

一般的に言われているのが、
公園
神社・お寺・祠・お地蔵さん

お店
などです。


僕があちこち探し回った中で
変わった場所にあるポケストップだな~
と思ったのは、
歯医者さんです。


伊勢市内の歯医者さんがポケストップとなってました。

他には、健康ランドとか古墳とか石碑とかにもあった。
IMG_9318


他には、マンホールなんてのもあるし、
これなんかは、もはや何かすら分からない(笑)
IMG_9758


ポケストップの設置場所にひとこと言いたい

まぁ、まだポケモンgoは始まったばかりなので、
これからどうなっていくかはまだ分かりませんが
やっぱり田舎はめっちゃ不利です。


どう考えても、ポケストップの数が少なすぎます。
公園といっても、全部の公園にあるわけじゃないし、
実際、僕の家の近くの公園には運よくポケストップがありますが、
その他の近所の公園にはありません。


このポケモンgoというゲームは、
ある意味モンスターボールがあってなんぼのゲーム。



そして、このモンスターボールをゲットするためには、
ポケストップが最も手軽に無料で手に入る場所である。


そのために、
どうしても、ポケストップが家の近所や職場の近所にある人にとっては
とても有利になり
無い人にとっては、めっちゃ不利。



現在のところ、ほとんどのポケモントレーナー(プレーヤー)たちは、
ポケモン集めに躍起になっている段階なので
さほど問題はないが、今後、
ポケモン同士を戦わせるとなると、
どうしてもトレーナー自身のレベルやポケモンの数なども
問題となってくる。

ポケモントレーナーのレベルアップをさせるメリットについてはこちら

ポケモンgoでトレーナーをレベルアップさせる2つのメリットとは?

その元凶となるがモンスターボールの数である。


ぜひ、ゲームバランスやポケモントレーナーのバランスを考え
もう少し田舎にもポケスポット場所を増やしてほしい
と願うのは、きっと僕だけじゃないと思う。


今後、ポケストップが増えることを願う…。

スポンサーリンク
おすすめの記事