広告
※アフィリエイト広告を利用しています
サーフィンって言うと、チャラくて、ナンパなイメージないですか?

僕もサーフィンするんですが、
サーフィン始める前はそんなイメージしか持っていませんでした(笑)

ですが、サーフィンを始めてみると
そんなナンパなイメージは全くなくなりました。
a0001_015971

なぜなら、波に乗っている方が楽しくて
ナンパなんてしてる時間が惜しいからです。
波に上手に乗れた時の快感といえば、
ナンパに成功するより
楽しいですよ!

ちなみに、サーフィンってどんな波でも乗れるって思っていませんか?
実は、そんなことないんですよ!

乗れる波って、決まっていて、それ以外の波には乗れません。
しかも、海岸やその日の天候や気候いろんな要素が絡むので、
毎回いい波が来るわけでもなく、
波待ちという言葉があるくらい
10分待って、やっと1回いい波が来る時もあれば、
1時間待っても1回もいい波が来なかったなんてことも多々あります。

なので、サーファーにとって、波は取り合いになるのです。
そのため、浜辺で、水着を着た女の子をナンパしている場合じゃないんですよね(笑)

それよりも、みんないい波を取るために必死なわけです。
a0008_001759


そんなサーフィンなのですが、
サーフィンをするのに、必要なものがあります。

もちろん、いい波というのは当たり前な話ですが、
サーフボードとウェットスーツが必要です!

夏場だと、ウェットスーツなしで、やっている方もいるのですが、
サーフィンするならウェットスーツは必要です。


スポンサードリンク


サーフィンのウェットスーツは何のため?

そもそも、ウェットスーツは何のために着るのかというと、
怪我防止と保温のためです。

サーフィンは波に乗るのを失敗すると、波に巻かれてしまいます。
グルグルグルと海の中を体が回転します。
水深が深いところだと問題ないのですが、
浅瀬だと、海底に体を叩きつけられたりします。

その際、海底が砂だったらいいのですが、
岩場や何か硬い物が落ちていた場合、
ウェットスーツを着ていないと怪我をしてしまいます。

また、ウェットスーツはクラゲやチンクイに刺されるのを防いでくれます。
1ab13e04845429a80f050b4ce0372c4d
特に、このチンクイ
洒落にならないくらい痒みが続きます。
病院で処方される痒みを止める内服薬を飲まないと耐えられないくらい痒いです。

この痒みを事前に防ぐためにも
サーフィンする時はウェットスーツは必要です!

ちなみに、チンクイは俗名で、
本当はゾエアといいます。


そして、保温ということですが、
それなら夏場は必要ないと思われがちですが、
もし、波に流され沖に出てしまった場合、
助けが来るまで、時間がかかります。

あの広い海で救助されるまで最悪、数日かかります。
海猿とて、なかなか探すことは困難ですよね。

その時、夏場でも、夜になると海水の温度も下がります。
ウェットスーツなしで、長時間海に浸かっていることは
かなりの体力を消耗します。

なので、保温する為にもウェットスーツを着ておく必要があります。
保温プラス日焼け防止にもなります。

日焼けもかなりの体力が消費されてしまうので、
体力を温存するためにもウェットスーツは必要なわけです。


言うまでもなく、冬場のサーフィンではウェットスーツは100%必要です。
ウェットスーツなしで、海に入ることは自殺を意味します(笑)
a0027_002882

なので、サーフィンするときは、ウェットスーツは必要です。

ウェットスーツの値段

ですが、サーフィン用のウェットスーツって高いんですよね。
夏用のウェットスーツなら安くて1万円くらいからでもあるんですが、
冬用のウェットスーツとなると、数万円からかかります。

安いのもあるのですが、
やっぱり、安かろう悪かろうです。

長時間、海に入ってサーフィンをしたいのなら、
それなりに保温効果のあるウェットスーツを購入しておかないと
数分で、寒くなり海から出てこないといけなくなります。

性能のいいウェットスーツなら数時間入っていても暖かいです。

それくらい、ウェットスーツは値段により性能が変わります。


必要なのはわかりますが・・・

ですが、サラリーマンにとって、そんなに簡単に買えるもんじゃないですよね。
ウェットスーツって。

数万円もするものを、嫁に買ってっておねだりした瞬間、
パンチが飛んできますよね(笑)

お小遣いを貯めて買おうとしても
一体いつになったら買えるやら?
って感じでしょ?

普段は、飲みにもいかないといけないし、
他の欲しいものもあるし・・・。
ウェットスーツが必要でもそれだけにお金を回せないですよね。

でも、どうせ買うなら、いいの欲しいじゃないですか!
しかも、オーダーメイドで(*゚▽゚*)


ウェットスーツを買うために

だったら、自分で稼いで買っちゃいましょう!
ネットビジネスで稼げるようになれば
ビラボンだってrashだってどこのメーカーのものでも買えるようになりますよ(*゚▽゚*)
しかもオーダーメイドやっちゃいましょう。

そして、もっと稼いで、サーフボードも新調しちゃいましょう。
これもオーダーメイドで!

それどころか、やり方次第では、
ハワイやバリ島に行って、サーフィンできるくらい稼げます!
a0055_000938

夢は広がるばかりですよ。

こんな感じで、したいことを叶えていける
ネットビジネスをはじめませんか?

行動しない限り、冬の海には入れませんよ~(;・∀・)

スポンサーリンク
おすすめの記事