お金を稼ぐ 儲けるの本当の意味は? 後編

この記事は3分で読めます

前回に続いて、
お金を稼ぐ、儲けるの意味の続きです。

今回も、僕の実体験からです。
何度も言いますが、そんなには稼いでいません(笑)


前回の話でもあったように、
ある程度、自分で稼げるようになると、
心にゆとりができます。
そして、仕事に対する気持ち、感覚等が変化し、
本当に精神的に独立ができるようになります。

詳しくは前回の記事をどうぞ

スポンサードリンク


お金が及ぼす影響


そして、今回は、
お金を稼ぐ 儲けるが及ぼす影響についてです。

お金って現金なもので、家庭にお金が循環し出すと、
笑顔が増えます!

family_syunyu

これは、本当に本当の話です。

なぜなら、よく考えてみて欲しいのですが、
家庭で喧嘩するとき、揉めるとき、
原因はなんですか?

そうですよね?

ほとんどが、お金がらみの問題ですよね!
お小遣い、習い事、食事etc・・・

本当に挙げれば、限りないくらいお金の問題で揉めてます。
僕の家庭も本当に、お金で揉めてました。
kenka_couple

ですが、ネットビジネスを始め、お金が稼げるようになってくると、
次第に、そういったお金で揉めることが無くなってきました。

逆に、減ってきていた会話も増えてきました。

今日何する?どこ行く?
今度、どっか外食行こう?
旅行、どこ行く?

家庭が明るくなりました。

って、こう書くと、
お金がすべてじゃない!
っていう人も出てきます。


確かに、お金が全てではありません。
それは、十分わかっています。
ですが、この世の中、お金があれば解決できることもまた多いのも事実です。

子供にいろんな体験をさせてあげたい!
そう思ったときに、お金がないとさせてあげることも限定されます。

サッカーさせてあげたいと思って、ボール買うお金ないとダメですよね?
水泳習うのも、月謝必要ですよね。
川で教えたら無料かもしれませんが、水着買うお金必要ですよね?

まぁ、こんな事言っちゃうと極端になってしまいますが(;・∀・)

本当に、お金は必要なものです。
あると便利だし、無いと不便です。
あればあるに越したことはないのが、お金です。

ですが、お金があるばかりに喧嘩になることもあります。
なので、
稼ぎ方が重要だと僕は考えています。



稼ぎ方


どうしても、お金を稼ぐ 儲けるとかの話になると
一人でやるものだと思っていませんか?

そもそも、これが間違いだと僕は思っています。

一人でネットビジネスなんかをやっちゃうと、
まぁ、ネットビジネスに限らず、
バイトとかでもそうですが、
自分ひとりでやっていると、

どうして、自分で稼いだのに、家にお金を入れないとダメなの?
どうして、自分で全部使ったらダメなの?


って気持ちが出てきてしまいます。


つまり、稼ぎを独り占めしちゃいたくなるのです。

これは、よくわかります。
自分が頑張ったのにって・・・
絶対になりますよね。
自分がアルバイトして帰宅して、
グースカ寝てる嫁を見たら。
そして、お金だけを請求されたら・・・
hiyake_sunglass


そりゃあ、誰だって、ムカつきますよね!

でも、絶対に言われますよね(;・∀・)


これを防ぐには、

家族みんなで一緒にやればいいんです!

僕は、本当にこれが大切だと思っています。

家族でやれば、稼いだお金は家族のものです。

外食しようが、旅行に使おうが、
家のインテリアを購入しようが。

そして、余ったお金を分配するなりすればいいですよ。



僕は、実際、家族でネットビジネスをやっています。
僕が本業行ってる間に、嫁は、ネットビジネスをやっています。
僕が帰宅すると、一緒にネットビジネスをやります。

そうすることによって、不公平感がなくなります。

また、家族でやると
会話が増えます!
これどうしようか?あれどう思う?

どこの家庭でもほとんどそうですが、
付き合いだした頃が、会話の多さのピークで
そこから結婚し、出産しと進んでいく度に
会話も減っていきます。

会話であるとしたら、
子供のことくらいです。

それが、家族でネットビジネスすることにより
いろんな会話が増えます。
kazoku_kaigi

お金も稼げて、家族の会話も増える!

本当に最高ですよ(*゚▽゚*)
ネットビジネスは家庭に幸せをもたらしてくれます。


ですが・・・



過ぎたるは及ばざるごとし


ただし、注意しないといけないのが、

やりすぎるな!

ということです。

お金が稼げるというのがわかると、
人間、欲を出し、
もっと稼ごうとしてしまいます。
そうなると、作業量が増え、作業することがしんどくなってきます。
もっと、もっと。
body_nou_bad


これが進んでいくと、今度は家庭内がギクシャクしてきます。
作業に熱中するあまり、子供をほったらかしにしてしまいます。

こうなると、サラリーマンがよく家庭を顧みず、
仕事に熱中したあまり家庭が崩壊した。

という状況と同じようになってきます。


まさしく
過ぎたるは及ばざるごとし
です。

なので、やり過ぎず、お金もそれなりに稼げて、
そのお金で遊べるようになるくらいがちょうどいいと思います。

あとは、徐々に効率化を図って、少しずつ稼ぐ額を増やしていけばいいのです。

お金の存在は、人を、家庭を良くも悪くもします。
お金に振り回される人生も嫌ですが、
お金を稼ぐだけの人生も嫌です。

程よく稼ぎ、程よく使って遊ぶ。
umi_beach
そんな暮らしをしていきませんか。

お金を稼ぐ 儲けるの意味が分かれば、
人生は楽しくなりますよ(*゚▽゚*)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_2734
  2. 20160526_163744
  3. a0001_004487
  4. a1130_000400
  5. ERY86_renganokabe20120616500-thumb-260xauto-4863
  6. N811_higewoijirudansei500-thumb-750x500-2175

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら