お金を稼ぐ 儲けるの本当の意味は? 前編

この記事は3分で読めます

お金を稼ぐ 儲ける
すごい良い響きですよね(笑)

あなたもそうだと思うのですが、
お金をいっぱい稼ぎたい 儲けたいって思いますよね。

もし、お金を沢山稼げたら、

あなたはどうなると思いますか?
何をすると思いますか?


僕は、会社から心の独立が出来ました!

実際に、僕の経験を通して

稼ぐ 儲けるの本当の意味を考えていきましょう(笑)
*そんなに稼いでいませんよ(笑)

スポンサードリンク


稼ぐ 儲けるの本当の意味を考える


それは、僕の伝えたいことから始まります。

僕は常々、
サラリーマンは、複数の収入源を持った方がいいという事を提唱しています!

どうしても会社からの給料だけだと、
いつまでたっても、会社の奴隷から抜け出せません。
OZP85_ikidaoresagyouin1188500-thumb-1113x500-3810

サービス残業を強いられ、休日には呼び出され、
少しでも、個人の用事を優先すると
何で飯食えると思っているんだ!

と、言われる始末。

働く理由って、根本的には、お金を得て、
自分のやりたい事をするためでしょ!


なのに、特に日本では、仕事ありきで話が進みますよね。
何でも、仕事優先。

自分のしたい事があっても、仕事が発生すれば、そちらが優先になってしまいます。

家族と朝から出かけようと準備していて、さあ、出発ってときに、
会社から電話がかかってきて、トラブルが起きたからすぐに来い!
と、何度も呼び出されました。

そのたびに、子供たちには悲しい思いをさせてます。

こんなことを繰り返していたら、
最終的には、家族からも見放されてしまい、
離婚されてしまうかもしれません。


家族の為に働いているのに、結局、仕事が原因で離婚・・・
たまったもんじゃないですよね!
OZP_sorawomiagerusagyou1188500-thumb-750x500-3791

なので、複数の収入源を持とう!
って提唱しています。

と書くと、会社の奴隷と複数の収入源と何が関係あるのかって事なんですが、

実際に、僕には複数の収入源があります。
これは、アルバイトや他に就職しているという事ではありません。

自分で、稼いでいるという事です。
もっと、言うと、
ネットビジネスで稼いでいます。

始めたころは、そんな、複数の収入源とか、会社の奴隷からの脱却とか一切考えておらず、

ただただ、お小遣いが少しでも増えたらいいなって事だけでした。

そして、徐々に稼げるようになって来ると、
心境の変化が表れました。

今までは、お金の事もあり、残業がしたくてしたくてたまりませんでした。
*別に、仕事が好きなわけではなく、ただ単にお金が必要だからです。

ですが、ネットビジネスで稼げるようになってくると、
残業手当をもらうよりも、早く帰宅して、ネットビジネスをしていた方が、
お金を稼げると思えるようになってくるんです。
MIMIYAKO85_cafedeworks20140725500-thumb-1200x800-5185

まぁ、実際、思えるだけでなく、事実そうなんですが・・・(笑)


そうなると、段々と残業がしたくないと思うようになってきました。
そして、自分がしなければ回らない仕事に関しては残業もしますが、
それ以外で対応できる残業なら、断るようになってきました。

これは、残業なんかよりネットビジネスの方がお金を稼げる、儲けられるという事実と

そして、仕事を首になっても、ネットビジネスで食べていけるという
自信から、段々と気持ちが強くなるというか、会社依存から脱却していくような
感覚が生まれてきました。

⇒つまり、心理的な独立が起こりました。


ほとんどのネットビジネス経験者の方は、ここで本業の方をやめ、
ネットビジネスで食べていこうとします。

なぜなら、会社で働いている以上にお金が稼げるので、
職場で縛られ、こき使われるのが嫌になってくるからです。

ですが、僕はそこには至りませんでした。
将来的には、そうなってしまうかも知れませんが・・・(笑)

今すぐ、独立を果たそうと考えなかったのは、
家族の存在が大きいです。
もし、独身ならやめているかもしれません。

ですが、家族があると、どうしても・・・。



一つの考え方


そこで僕は、
会社を収入源の一つと考えようと思いました。

最低な言い方をすると、出社して必要最低限の仕事さえしていれば
お金がもらえるわけです。
だったら、辞めなくても、どこかで安定収入が出来るまで
会社を利用しよう!
と思いました。

そうなると、ますます気が楽になってきます。
もちろん、最低限の責任感は持ってやりますが、
残業があろうと、嫌な時は、用事がある時は
いや!無理!って言えるようになってきました。


これって、本当に精神的にすごい楽ですよ。

僕は、この事が、
お金を稼ぐ 儲けるの本当の意味だと考えました。


お金を稼いで、物を買うって事より、
心の独立というか、依存しない状態を作る。


分かりやすく言えば、
学生時代のバイトのような感覚。
お金がほしい時には働きます。

それ以外は、稼いだお金で好きに遊びます~みたい(笑)
MIYAKO85_umidemoshigoto20140726500-thumb-1200x800-5159


そんな感覚ですね。

実際、意外と、稼いでも、物欲はそれほど出てきませんでした。
あれ欲しい、これ欲しいってあんまり出てこないんですよね。

それよりも、子供を旅行に連れて行ってあげたい。とか、
子供にいろんな経験をさせてあげたい。
とか、家族で楽しく過ごそうとしか思いつきませんでした(笑)


お金を稼ぐ 儲けるの本当の意味は
あなたの人生を、会社に捧げて忠誠を誓う。
ではありません。


あなたがあなたの人生を楽しむためにお金を稼ぐのです!


冒険しよう


しかし、
そのためには、少し冒険をしないといけません。

ここで言う冒険とは、チャレンジする事です。
MIYAKO92_gakenokeiji20140727500-thumb-1210x800-5145

そして、いつも僕が提唱している事に繋がります。

つまり、
ネットビジネスで稼ぐチャレンジをする事。
何かを得るためには、必ず努力は必要です。

あなたが冒険し、ネットビジネスで稼げるようになれば、
そこからは、色んな未来が広がります!

ですが、
あなたがここで冒険もせず、
立ち止ったままなら、これから先も
ずっと同じ毎日です。


朝早くから仕事に行き、夜遅く帰宅し
ご飯食べて、風呂に入って寝るだけ。
この無限ループが定年退職するまで続くだけです。

それよりも、会社から心の独立を果たし
休みたい時に会社を休み、
大切な家族と一緒に、
色んな事にチャレンジしていく。

そんな生活を送っていきませんか?

この先の未来を決めるのは、あなたの判断と行動です。

お金を稼ぐ 儲ける 本当の意味を理解し
そして、それを感じてみて下さいね。


後編に続く

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. nomikai_salaryman
  2. IMG_2734
  3. family_syunyu
  4. N811_higewoijirudansei500-thumb-750x500-2175
  5. bird_karasu
  6. OZP_puha-sagyouin1188500-thumb-750x500-3790

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら