冒険家の家族になろう

この記事は2分で読めます

冒険(ぼうけん)とは、
日常とかけ離れた状況の中で、
なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。
あるいはその体験の中で、稀有な出来事に遭遇することもいう。
~省略~
冒険には危険や、成果を上げられる確率の低さがつきもので、
この意味でいつの時代にも未知なものへの挑戦
探検もすべて冒険と呼ばれてきた。

wikipediaより引用

スポンサードリンク


人生は冒険だ


人生には、いつも色んな事が起こります。
楽しいこと、辛いこと、面白いこと、悲しいこと、寂しいことetc

毎日が冒険です。
job_tanken_koukogaku

僕が子供の頃、僕の両親はいつも冒険に連れて行ってくれました。
山、川、海や外国etc
何も知らない子供の僕にとっては、未知なることに触れること
すべてが、冒険でした。

楽しいことや悲しいこと、色んなことを家族と乗り越えてきました。
こんな思い出も、冒険の一つです。

でも、僕が高校生になり、大学生になり、社会人になり、
気がつくと、一人で生きてきたような感覚が出始めてました。


でも、僕が、結婚し、
子供を授かると、
どこかに出かけても、美味しいものを食べに行っても
心のどこかで、
ここ、子供に連れてきてあげたいな、
これ、子供たちに食べさせてあげたいなって
思うようになりました。

そうなんです、僕も親になって、やっと、
家族の大切さ、暖かさがわかるようになってきました。

そして、
今度は、僕が、家族を冒険に連れて行く番になったんだ!
と。

そう思い始めました。

ちなみに、
チームにリーダーは必要ですが、
それは用途に合わせて、
僕がリーダーになったり、
嫁がリーダーになったりでいいと思っています。



冒険は家族みんなで楽しく


でも、親になってしまうと、
どうしても、子供優先になってしまいます。
子供ため、子供が欲しがるから・・・。

でも、これだと、誰かが楽しくない。
自分が楽しくないのに、家族も楽しいわけがない!
そう思います。

なので、僕は、僕も楽しめるし、家族も楽しめる、
そんな冒険をこれからは家族と送っていきたいと思います!

家族で冒険家になろうと思います。
子供がしたがることに興味をもって一緒に楽しみ、
僕がしたい事を、ぜひ子供たちにも一緒に楽しんで欲しいなと思います。


僕は、家族と一緒に色んな体験を、経験をしていこうと思います。
旅行や遊び、勉強だってそうです。
いろんなことを冒険していきたいです。

uchuryokou_family



冒険するには問題が?


でも、家族が冒険家になるのには
少し問題があります。

冒険にはお金が付き物です。
お金がかからないこともありますが、
全部が全部、そんなことないですよね。
移動手段には、交通費がかかるし、
お腹が減れば、食費だってかかります。

僕の給料ですべてが賄えればそんな心配はないのですが、
このご時世、そういうわけにもいきません。

だからといって、副業でアルバイトをして
家族と接する時間が削られるのも嫌ですよね。

なんかないかな~
って色々試したり、考えていたところ、
ふとしたところから、ネットビジネスを始めることになりました!

失敗しても、これも冒険かな?
そう思って始めたところ、それなりに成果が出て、
アルバイトやパートに行くよりも収入が!
family_syunyu

そして、そのネットビジネスも、
やっぱり家族で取り組みました。

僕は、そこに意味があると考えています。
家族みんなでするから、お金の有り難みも分かるし、
家族みんなのことに使いたいってなりますよね。

もし、これが、自分だけでやっていたら、
なんで手伝ってもくれないの、
嫁にバック買わなあかんねん!
旅行に連れて行かなあかんねん!
ってなると思うんですよね。

家族みんなですれば、
今度は、どこに冒険しにいこっか?
ってなりますよね。

kazoku_kaigi



冒険に出発~!!


今までも、これからも、
僕が生きていくのは、家族と一緒にです。
だから、家族とこれからも人生を楽しみたいです。
いっぱい色んな冒険をしたいです。

もし、あなたも冒険家の家族になりたいなって思うのなら、
僕と一緒に人生を冒険しませんか?


いろんなことを始めたり、
色んなことを学びませんか?


あなたが、始めたこと、学んだことを、
あなたのフィルターを通して、
家族と冒険しましょう。
そして、冒険家の家族になりましょう!




スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. a0777_000002
  2. IMG_6667
  3. 229_1
  4. IMG_4307
  5. OZP_puha-sagyouin1188500-thumb-750x500-3790
  6. IMG_2734

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら