赤ちゃんが!これって、でべそ?写真を見ながら確認してみて

この記事は2分で読めます

え、な、何これΣ(゚д゚lll)


IMG_6390


こないだまで普通だったのに・・・
赤ちゃんのお臍が、何だかでべそみたいに!


これって、何かの病気なの?




最近、姪っ子が産まれました。
久し振りに見る赤ちゃんはとてもカワユスで、
本当に本当にいつまで見ていても飽きません。

我が子を放ったらかしにして、
写真も何枚も何枚も撮っていました(笑)


そして、1ヶ月後、
その赤ちゃんに会いに行ったところ、

ん?んんんんん?
ナンダコレ?


赤ちゃんのお臍がまるででべそのように膨れ上がっていましたΣ(゚д゚lll)
そん時の写真がこれ

IMG_6387


義姉さんが、言うには、
やっぱりでべそらしいのですが、
僕も初めて赤ちゃんのでべそを見たので、
写真に撮ってみました。



そして、色々観察してみました。


という事で、今回は、
赤ちゃんのでべそについてです。
もし、なんだろう?これ?
っと気になっている場合は、
写真で確認してみてましょう。


スポンサードリンク

赤ちゃんのでべそって固い?柔らかい?


赤ちゃんのでべそって、
触った人って、あまりいないと思うのですが、
実は、触っていると、
とても柔らかいです。

まぁ、でべその中身は、腸や脂肪らしいので、
柔らかいのは当然といえば、当然ですよね。


なので、
もし、赤ちゃんのでべそを触ってみて
固い場合は、でべそじゃない可能性もあるので、
しっかりとチェックしてみてくださいね。


写真のように軽く押すと
プニプニしています。
IMG_6400

柔らかくて気持ちいいです。
赤ちゃんのでべそに触ると微かに動いているのが感じられます。



赤ちゃんのでべそは膨らむ?



赤ちゃんのでべその中には、
腸や脂肪が入っていると言われています。


そのため、
赤ちゃんが普通に眠っているような状態では、
特に、何も変化はありませんが、
赤ちゃんが泣き出したり、
腹圧がかかるようなこと・・・

例えば、
ウンチを気張る
などの行為をする際には、
腹圧がかかるため、赤ちゃんのでべそは膨らみます。


写真で見ると・・・
平常時の赤ちゃんのでべその写真はこちらですが

IMG_6390

赤ちゃんが泣いたりして腹圧がかかると
でべそがこのように膨らみます。

IMG_6398

は、破裂しないの???
とちょっと驚く程、結構パンパンになりますΣ(゚д゚lll)



まとめ



今回は、赤ちゃんのでべその写真を見てもらいました。

もし、
この写真を見て、

あ、うちの赤ちゃんと同じだ!

と思った人は、でべそとして対応すれば良いと思います。



じゃあ、
赤ちゃんが写真の様にでべそだった場合、どうすれば良いのか?
ということについては、こちらをどうぞ

赤ちゃんのでべそって治らない?治す方法はこれだ!


という事で、
赤ちゃんのお臍を見て、
これ、もしかしてでべそかな~?
って思う人は、
ぜひ、写真で確認してみてくださいね~


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. cha-mate
  2. a0002_004122
  3. kaichu_dokei
  4. a1180_015458
  5. IMG_5213
  6. IMG_6399

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら