広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんにちは
トモです。
20131016_003635

オークションでの黒電話の相場っていくらなんだ?
調べてみることにしました!
事の発端は・・・


黒電話って知ってますか?
こんなやつなんですが、
kurodenwa

今でこそ、FAX機能やリダイヤル機能、
スピーカーや着信記録、留守電がついていて当たり前ですが、
僕が子供の頃の電話にはそんな機能が一切なく、
ただ、通話するためだけの
本当の意味での
This is the 電話!
って感じでした。


そして、時代は流れ、そんな黒電話を見なくなったと思います。
最近の子供なんて見たことも聞いたこともないでしょうし、
現在、20歳くらいの若者たちですら、ほとんど知りません。

ですが、ですが、
なぜか、僕の仕事場では、なぜか、マジで、
今も現役で使っています!
IMG_4353

上司にも、そろそろ買い換えて下さいよ~
って、お願いしてみるのですが、
予算がおりない!壊れるまで使いなさい。
との返答。

ですが、この黒電話、奴らは物凄くタフです
ちょっとやそっと、落としただけ
濡れただけでは、全く潰れません。

防水機能なんて付いてないはずなんですけどね。

スポンサードリンク


まぁ、
確かに話するだけならシンプルで良いのですが、
保留機能もないため、人に変わるときは、
受話器を手で押さえたり、その場にいない時は、
受話器を置きっぱなしなので、
辺りの声が筒抜けです。

あー、不便だ!ということで、
なんとか新しいを買い換えてもらうためには
どうすればよいか?

みんなで考えたところ、
とある社員が、

黒電話って意外と高く売れるらしいよ!

って言い出しました。

そして、みんなで、
オークションで黒電話の相場を
調べてみることになりました。

結果は、
おおおーー、
高いもので1万円を超えてます!
物によっては2万円近くになってました。

しかも、
僕の会社の電話は実働するので、
その点は問題ありません。

そしたら、
この黒電話売っぱらって
新しい電話買う予算にしてもらおうと
なったのですが、
よくよくオークションで黒電話の相場を見てみると、
機種によって値段が違いました。

高値がついているのは、
4号A自動式という型番でした。

僕らの会社のはそれとは違う、
もう少し新しい機種なので
オークション、黒電話の相場で調べ直しましたが、
数百円から数千円くらいの価値しかありませんでした。

これでは、
とてもじゃないけど、
新しいの買えそうにありません(;・∀・)

もう少し、
コヤツらが使えなくなるまで、
頑張って使います(;・∀・)



ところで、なぜ、
こんなにもオークションで
黒電話の相場が高いのでしょうか?

まぁ、
希少価値があるというのはわかりますよね。

ですが、
そんなに出してまで欲しいのか?という事ですが、

僕が、思うに、デザインが超シンプルですよね。
そして、色が、黒!
ブラックではなく、黒!
あの存在感!
昭和時代のおやじの存在を思い起こさせるかのような存在感!

それが、
一部のマニアやおしゃれな若者に
受けてるではないでしょうか?

あと、お年寄りにとって、
スマホなんて全く使い方が分かりませんよね。

それより、
電話はかけれたらいい、聞こえたら良い!
シンプルな物が欲しいとなった時、
あの黒電話は最高ですよね!
壊れないし・・・(;・∀・)

なので、
お年寄りに買い与えるというのもあると思います。

こういった、古くても良いものは、
いつの時代にも廃れずに残っているものです。
僕たちは、早く新しい機能が
いっぱい付いた電話が欲しいですが、
話せれば良いという
シンプルな機能の電話が欲しいという方も、
もちろん存在します。

なので、
そういった需要と供給の関係を考えれば、
売れない商品なんてないのかな?
ってことに気づくはずです。

ネットビジネスで販売を考えている場合は、
そういうった事も考慮すると扱う商品の幅も
広がっていきますよ~(*゚▽゚*)


PS.
とは言っても、
会社の電話は早急に買い換えて欲しいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事