平凡な人生って、つまらないことないですか

この記事は3分で読めます

こんにちは。
トモです。

20131016_003635

そんな平凡な人生って、つまらないことないの?

そう思ったのは、つい先日でした。

最近は、ネットビジネス仲間と飲む機会が多く、
なかなか友人と飲みに行く機会がなかったのですが、
やっとこの間飲みに行けました。
nomikai_salaryman

小学校からの友人や高校からの友人と飲んでいたのですが、
お互い年とりました。
毎日クラブ活動やどこかに遊びに出かけたりしていたのに、
今では、みんな結婚し、子供もいます。

今回一緒に飲んだ友人たちは、
僕がネットビジネスをしてることを知っているのですが、
あんまり興味がないみたいです。

スポンサードリンク


そこで、僕は聞いてみました。
子供と旅行とか行かないの?
なんか自分のしたいこととかってないの?


答えは・・・

たぶん、あなたが答える答えと同じです。

僕は、子供のためになにかしてあげたいと思うし、
これは、たぶん親ならみんな同じだと思いますが・・・

自分自身もやりたいことが沢山あります。
世界一周、ボルタリング、サッカー、サーフィン
美味しいもの食べる、欲しいもの買う・・・etc

これらを叶えるために
僕はネットビジネスをしたりしているわけです。

なのに、
友人たちはあんまりこういうのって
興味がないみたいです。
興味があっても、諦めているみたいです。
やりたいけど、お金無いやん。
って。

だから、普通に働いて、ちょっと貯金して
その中からできることするよ。って。

そんな平凡な人生、つまらないことないですか?

やりたいことあるなら、すればいいやん!
するために、何かやってみればいいやん!
って思うのですが、

それ以前に、大体のサラリーマンはそうなんですが、
就職することがゴールで、
就職してからは、惰性の時間なんですよ。
無難に仕事して、クビにならないように
平々凡々と波風立てずに、
平凡な人生で、つまらない人生を過ごす。

これは、サラリーマンが悪いというより、
社会に洗脳されている
と僕は思っています。

勉強して、いい学校出て、いい会社に就職する。
test_benkyou_boy

僕たちは、子供の頃から、
こう言われて育てられています。
なので、そのことに疑問を持ちません。
言われたとおり、勉強して、いい会社に
入ることを目指します。
syukatsu_mensetsu_man

そのあとは、とくに、出世に意欲もなく、
(出世に興味のある方もいますが・・・)
ただただ、解雇されないように、
上司のご機嫌を伺いながら、
毎日同じことを繰り返します。

これも、
いい会社に入ってからの過ごし方を
社会から習っていないので
次に何を目指していいのか分からないのです。


ただ、
揉め事のないように良いように思われやと
育てられているからです。


実際、僕もそうでした。
いい会社に入る事。
それだけがゴールで、
入ってからは何をしていいかわかりませんでした。
(そんないい会社に入れませんでしたが・・・)

特に、したいこともなかったし、
したいことがあっても、お金無いし
とりあえずは、目先のことばかりで、
平凡な人生、つまらない人生をおくっていました。

でも、僕はいつも心のどこかで、
これでいいのか?
これが僕が望んだ人生なのか?
って考えてました。

何か違う気がする。
もっと何かしたいことあるはず、できるはずだと。

平凡な人生が悪いとは言いません。

ですが、
本当に今の現状が安心ですか?安泰ですか?
今の生活がずーーっと保証されていますか?

それなら、それで構わないと思います。
あなたさえよければ。

テレビ見て、旅行番組見ても
行ってみたいなと思うこともなく、
料理番組見て、
あんな美味しそうなお店で食べてみたいなって
思うこともないのなら。


ですが、もし、将来に不安があるのなら、
まだ、何かに反応する気持ちがあるのなら、
まだ、何かしてみたい!
という気持ちがあるのなら、
今すぐにでも、
行動を起こすべきです!


行動を起こしたいけど、
何をしていいかわからない。
って言うのなら、
なんでもいいので、
やってみればいいんです!


明日を作るのは自分です。
楽しい明日、明るい明日
辛い明日、惨めな明日

どれも自分で作り上げることができるはずです。

あなたに、守る家庭が、子供があるのなら、
自分自身を現状から助け出したいのなら、
行動を起こしましょう!

僕も、そう思っていろんなことをやってきました。
株やFX、エビのブリード等いろんな失敗もありました。
でも、いろんことを手探りではじめ、
そして、現在は、
ネットビジネスで少しずつ稼げるようになり
やりたいことやったり、子供と旅行行ったり、
嫁にプレゼントしてあげたりと、
楽しいことが増えました。

このブログは、僕の今までの経験から
目線を少し変えるだけで、
人生を変えていけるヒントが
いっぱい詰まったブログです。

少しでも、
あなたの家族のために役立てばいいなと思います。

本当に、
ちょっと目線を変えて、行動してみましょう。
平凡な人生、つまらない人生を
楽しく、明るい最高の人生に
変えていきましょう(*゚▽゚*)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. job_tanken_koukogaku
  2. busy_syufu_woman
  3. IMG_6667
  4. NS525_asuwomiruamagaeru500-thumb-260xauto-1608
  5. ERY86_renganokabe20120616500-thumb-260xauto-4863
  6. a1130_000400

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら