スタンドの最強は?ザワールドではない!?

この記事は2分で読めます

こんにちは。
トモです。

20131016_003635


最強のスタンドは何だと思いますか?
よくディオのザワールドが最強だと言われます。

ザワールド
能力はパワー、スピードが抜群で、
プラス、なんと数秒間、時間を止めることができます。

時間を止めることが出来るというのは
確かに戦いの場においては
もっとも優れた能力でしょう!

時を止めることができれば
その間に相手を叩きのめすことも可能だし、
相手の攻撃を避けることも赤子の手をひねるより簡単なことですよね。

ですが、
僕はスタンドの最強がザワールドだとは思いません。

なぜなら、
最強の定義はまず何なのか?
もっとも強いとか書いて最強。

ですが、この人生においてそんなに人と戦うことってあるのでしょうか?
確かに、喧嘩は起こるべくして起こることはあります。
ですが、毎日でもないし、毎回でもない。

何に対して強いのかですよね。

例えば、
ラーメン屋の店員さんが時を止めれたとしても
何の役にも立たないですよね。
確かに、混雑時に、時を止めてテーブルの準備や
お皿を洗うということができるかもしれませんが
時を止めれるという設定はあくまでも数秒間です。
数秒間では何も出来ませんよね。

これが、数時間となれば話は違ってきます。
まさしく、ザワールドが最強でしょう!
なんでもできますからね。

ですが、数秒間しか、時を止めれないという設定では
使えることがかなり限定的ですよね。

スポンサードリンク


考えてみましたが、利用できそうなのは
スポーツする時くらいでした。

サッカーのPKの時、笛がなった瞬間に時を止め
すかさずゴールする。
ボクシングで時を止め、相手にパンチを入れる等

スポーツ時においてはかなり役立ちます。
ですが、ほかの時は?と言われると???ですよね。

エッチなことにも使えるかもしれませんが、
数秒間ならそんなに使えないでしょう。

そして、現代社会を考えてみてください。
一番羨ましがられるのはどんな人?

きっと、お金持ちですよね。
お金持ちこそが人類最強では?

まぁかなりイヤラシ話ですが(;・∀・)
となるとスタンドで最強なのはザワールドではなく


重ちーのハーヴェスとや
東方仗助のクレイジーダイヤモンドではないでしょうか?

重ちーのハーヴェストは小さなスタンド大量におり、
1匹1匹が命令したものを拾ってきたりします。
実際に漫画でありましたが、
1円玉やクーポン券を街中から拾い集めてました。

そして、宝くじを拾ってきて
500万円当てて仗助たちと分けてましたよね。


こんな感じでやりようによってはお金持ちになれます!

そして、東方仗助のクレイジーダイヤモンド
このスタンドは壊れた物や怪我を治せます。
ということは、医者の代わり、
特に整形外科の代わりができますよね。
つまり、
プロサッカー選手等の怪我を治して
お金儲けができる可能性があります。


というように、
何をもとめるかによって
何が最強なのかは変わってきます。

なので、
あなたにとってお金が最強なら
お金を稼ぐ術を求めればよいし、
面白い人生を求めるのなら、
面白い人生になるように生きていくように
すればいいだけです。

ちょっと強引な話ですが、
あなたにとって、
最強とは何なのか考えてみてくださいね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_9786
  2. IMG_5269
  3. kurodenwa
  4. 102536
  5. IMG_9615
  6. 20141031_081020

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら