マジで?ctや造影剤の費用って意外と・・・。

この記事は3分で読めます

『ctと造影剤の検査を受けてきてください。』


診療所の医師は、僕にそう言いました。

ちなみに、
僕がctと造影剤の検査を受ける羽目になった理由はこちら

血液検査で肝臓の数値が高いって言われ検査した結果・・・


医師は、簡単に言うけど、
ctや造影剤検査に必要な費用等については、
一切何も教えてくれませんでした。



話のどこかで、費用の話も出るのだろうと思っていたのですが、
いつの間にか、話も終わり、

『それでは、また、検査を受けられた来てください。』
ということで、僕は、気がつけば診察室を出ていました(笑)


ctや造影剤の検査って普段から気軽に受けるものではないので、
ほとんどの方は、どれくらい費用がかかるの?
なんて知らないですよね。


そこで、今回、僕が実際に、
ctと造影剤の検査を受けてきたので
実際にいくらくらいの費用が掛かったのか?


発表したいと思います。

スポンサードリンク

ctや造影剤検査の費用はいくら?



単刀直入に言いますが、
ctや造影剤検査の費用は、

消費税込で10,240円
でした。
IMG_9561
この費用は、病院によって若干の異なりはあると思いますが、
基本的には、ctや造影剤検査を受ければ、
これくらいの費用がかかるのだと思います。



この費用を高いと思うか安いと思うかは
人それぞれだと思います。


ちなみに、僕はたけ~な(;・∀・)
そう思いましたけどね(笑)


まぁ、この値段で安心が買えれば安いものかもしれませんが、
でも、実際は、これだけではないのです!



他にも費用が必要?



確かに、ctや造影剤検査に掛かった費用は
1万円程度でした。


ですが、実際に僕が掛けた費用は、
それ以上にかかっています。



どういうことかと言いますと、
ctや造影剤検査を受ける前に、
診療所に行き、
血液検査をしたり、エコー検査を受けたり・・・
と数回に渡り、診察や検査を受けています。



そういった実際に、掛かった費用を入れると、
結構な費用がかかっているのです。


内訳を解説すると・・・



1回目の診察の費用は?



僕が初めて診療所に
健康診断の結果を持って受診したとき、
そうです!

あの、絶食で行かなければならなかったのに
昼ごはんを食べてから行ったばかりに再検査となった
忌まわしき第1回目の診察。

その時の費用が
4120円
もかかっているのです。


確かに、血液検査は受けましたが、
まさかそれほどかかるとは、結構びっくりしたんですよね(笑)



2回目はエコー検査の費用も払いました




そして、前回の絶食の掟を守り
再度、診療所に検査のために受診。

その際は、
エコー検査と再度、血液検査を受けました。

その時の費用が、
3980円
と語呂の良い費用でした(笑)



3回目の費用は思いの外・・・



そして、前回の血液検査の結果を聞きに
診療所を訪れた際の費用は、
480円
でした。


この安さには、ある意味びっくりでした(;・∀・)


また、この時に、
多分、脂肪肝であることがほぼ確定となりましたが、

念のため、ctや造影剤の検査を受けるように言われました。



ctや造影剤検査を受けた



そして、ついに人生初のctと造影剤の検査を受けました。


この時の費用が、
10240円
でした。


そして、
ctや造影剤検査の結果は、
その場では教えてもらえず、
掛かっている診療所に結果を郵送するので、
聞いてくれ

とのことです。

また、行くのか・・・(笑)
心からそう思いました。



最終診断は?



そして、いよいよctや造影剤検査の結果を聞くために
診療所に受診。


検査結果は・・・





脂肪肝


とのことでした。


本当に、心の底から安堵しました。


その際に掛かった費用は
380円
でした。




結局、費用はいくら掛かったのか?



で、結局、ctや造影剤検査の費用の他に
診療所の受診代などをすべて合わせると





19200円


掛かっていました。


これに関しては、
本当に個人の見解によりますが、


まぁ、確かに
この約2万円を支払ったことで
僕は安心を買えました。


やっぱり実際の話、
検査の結果がハッキリと分かるまで
どこか心配が、ストレスが掛かっていました。


そして、検査結果が出て、
異常がない事が分かると
本当に、心の底から安心できました
からね。


そう考えると、2万円の費用は
安いのかなと思います。


ただし、
異常がないと言っても、
肝臓がんやその他の病気ではなかったということだけで、
脂肪肝を改善させないといけないという問題はあるのですが・・・。


でも、
本当に今回の事で、ありきたりですが、
やっぱり健康って大切だなと思いましたし、
それに付け加えて
お金も大切だなと思いました。


お金がなければ、
病院にも検査も受けれないですからね。


ということで、
とりあえず当面は、
脂肪肝を改善するためにも
ダイエットに励もうと考え、
僕が実際に行ったダイエット方法がこちらです。

1週間毎に1kg痩せた!炭水化物抜きダイエットの方法とは!


ちなみに、現在
僕がダイエットを始めてから
2ヶ月ちょっとくらいが経つのですが、
すでに7キロ痩せました~ヽ(´▽`)/


という事で、
もし、あなたも脂肪肝などでダイエットが必要なら
このダイエット方法を試してみてくださいね。


本当に、健康は普段からのちょっとした気遣いで維持できますよ。

そして、いざという時は、
病院に受診出来るように、検査を受けられるように
貯金もしておきましょう。


ただし、
脂肪の貯金は不要ですよ(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. a1320_000157
  2. IMG_8514
  3. IMG_8350
  4. IMG_0451
  5. IMG_8276
  6. IMG_0452

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら