広告
※アフィリエイト広告を利用しています
はじめまして、
トモです。
20131016_003635

僕は、30代、妻と二人の子供を持つ普通のサラリーマンです。
少ない小遣いで、たまに趣味のサッカーやサーフィンを楽しんでました。
a0001_009675

大学を出て、就職して、結婚して、子供が生まれて
傍から見れば、幸せな平凡なサラリーマンの家庭です。
まぁ、実際、子供達と遊んだり、家族で公園に行ったりと
それなりに楽しさもありました。

でも、僕は心の底から笑えなかった。
何かが足りなかった。
学生の頃は、夢も希望もあったし、まぁお金はなかったけど、
本当に心から楽しいって事がたくさんありました。

就職してからというと、上司にゴマをスリ、サービス残業をこなし、
休日出勤は当たり前、休暇なんて欲しいとも言えず、
言いたいことも言えず、やりたいこともやれず・・・
一体何のために働いているのだろうか・・・。
そんな風に思うばかりの日々でした。

また、子供が出来てからは、なお一層、お金が必要となり
ますます仕事を辞めるわけにもいかず、
ただただ朝起きて仕事行って、帰宅してお風呂入って寝るだけ。
そんな生活の繰り返し。

スポンサードリンク




流石に、嫌になってました。
好きなサッカーもサーフィンもお小遣いが少ないので、
月に1回どちらか良ければいい方。
1つやるともう1つは我慢。

一番つらかったのは、
僕は基本的に物事をハッキリというタイプなんですが、
やっぱり職場で、残業しても残業代でなかったり、
定時で帰ろうとするとなんで帰るの?って言われたり、
仕事の日は、1時間早く来て仕事する事が当たり前だったり等の
理不尽な習慣があっても
それをおかしいと言えないことが一番辛かったです。

だって、言っちゃうと解雇され家族が路頭に迷ってしまうリスクがあるから。

なので、本当に練りゴマになるくらいおかしいことでも
文句も言わず、ゴマすってましたよ(;・∀・)

なんだか自分が自分じゃないみたいでした。

そんな生活を続けていたところ、2年くらい前にちょっとしたキッカケで
ネットビジネスをやってみることにしました。
特に、目標とか夢とか叶えたいってわけでもなく、
ただ単にお小遣いを増やしたい!そう思って始めたネットビジネス。
はじめて数ヶ月で5~10万円くらい稼げるようになりました。

そうなると、サッカーもサーフィンも行けるようになったし、
外食もできるようになったし、それなりに楽しくはなりました。
MIYAKO92_higashiheian20140726500-thumb-260xauto-5228

でも、何か違う気がしてました。
ちょっと稼げるようになったからってどうだっていうんだ!
もっとやりたい事とかないのか?
僕は自問自答して続けました。

そんな時に、たまたま、ワンオク(one ok rock)の未完成交響曲という曲を聞きました。
歌詞カードを読みながら、何気なく聴いていたのですが、
この曲が僕の人生を一変させました。




言いたいことはなんだ、やりたいことはなんだ
伝えたいこと、届けたいものは人それぞれ違って~自分が自分であること~


ってワンオクの未完成交響曲の歌詞の一部抜粋なんですが、僕は本当に聴いていて涙が出てきました。

僕の言いたいこと、やりたい事、伝えたいことはなんだろう?
その時から、ずっと考えました。


そして
僕は僕でありたい!自分らしく生きたい!楽しく生きたい!
そう思いました。

やりたい事をやりたい、誰にも気を使わず、おかしな事はおかしいと!
嫌なことは嫌だと


そんな風に生きたい!


そのためには、
例え、解雇されたって自分が家族を守れるように
自分自身で稼げるようにならないといけない。
そう考えてからは、まぁはじめから全部上手くいったわけではないですが、
少しずつ稼げるようになり、現在では月に20~30万円。
多い時で100万円もの副収入が入ってくるようになりました!

これくらい稼げるようになれば、
例え、会社を解雇されてもなんとかなる。
そう思うようになりました。

すると、今まで職場で我慢していた理不尽な事に対しても

なんでやねん!


それ、おかしいんちゃいますか?
って言いたい事が言えるようになってきました。

僕、これがすっごい大事なことだと思うんですよね。
おかしな事はおかしいと。
無理なことは無理だと言う。


そのおかげで?少しは職場での理不尽な習慣も改善されていきました。
でも、僕一人が頑張って言ったところで
そんなに変わらないんですよね。
ガラって変わるほどじゃないんですよね。
だったら、そういう自分の意志を言える伝えれる人間を増やせば良い!

サッカーとかと同じで、個々が強くならないとチームが強くならないのと同じで
職場もよくならない。
みんなが意見出して、言い合って、職場の環境をシステムを良くしていく。
そうなると会社が良くなる。そして、そんな会社が増えていけば社会がよくなる。
そう思っています。

そうやって世の中を良くしていきたいなって。

そして、もう一つ、これは心に余裕が出来てきて、
思えるようになったことですが、
ちょっと、見方を、考え方、視点を変えて物事を見てみる!

すると、今までは、ムカついていたことだって、
面白く思えるようになったり、
マイナスの事がプラスに思えるようになりました!

例えば、理不尽なことで怒られたとしても、
後でネタに使えるなヽ(´▽`)/
とか、
仕事で失敗したことを教訓にしようとか
考えれるようになりました!

本当にちょっと視点を変えるだけで、意外と世の中面白いです!

そういうのも伝えていきたいなって!
愚痴ってばかりだけじゃなく、
見方を、視点を変えれば、楽しいよぉって!
それが、今のぼくのやりたい事になりました。

自分で稼げるという力は、ただ単にお金を運んでくるだけではなく、
人生に色んな選択肢を与えてくれます。


僕のように、自分らしく生きようとする。
仕事辞めて、世界一周する。
起業する。
のんびり暮らす。等
考えれば考えるだけの選択肢が出てきます。

また、お金に余裕があれば、
いろんな観点、違った方向から世の中見れるようにもなります!
お金が無かったてもそういった角度から見ることも可能ですが、
余裕がないときは厳しいかもしれません。

でも、これらを叶えようとするのなら、自分で人生を切り開く力を身につけないといけません。
普通にサラリーマンしていても、
今日も明日も5年後も10年後も何ら変わりはありません。

違う明日を、未来を見つけたいな!って思うのなら、
ちょっと勇気を出して、自分の人生を楽しむ方法を探してみませんか?


でも、どうやったら見つかるか分からないです!
そんな風に思うかもしれません。
ですが、稼げるヒントや人生楽しむヒントは日常にいっぱい詰まってます!
それを僕と一緒に考えていきましょう!
本当にちょっとした些細なことからでも、
人生は変わります!

現在、人生を楽しめている人はもっと楽しめるように
楽しめてない人は人生を面白くなるように
ちょっと目線、視点を変えて
世の中を見ていきましょう!


ちなみに僕は、現在、アフィリエイトを学んでいます。
結果が出なくて辛いこともあったりしますが、
日々、何かを学ぶということは楽しいです。

その学びが、お金に変わったり、
稼いだお金で、また違うことを学んだりと(笑)


すごく楽しい循環ができてきました。

このブログでは、そんな僕が学んだことや
気づいたことをドンドンとアウトプットしていきます!

あなたの言いたい事はなんですか?やりたい事はなんですか?
それを叶えるために
僕と一緒に頑張りませんか?


ps.
今でも、落ち込んだり辛いことがあると、ワンオクの未完成交響曲の歌詞を見ながら曲を聞いて、
自分を奮い立たせています(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
おすすめの記事