広告
※アフィリエイト広告を利用しています
僕は妻と結婚して、
今年の9月で10年
になります。
毎年、
結婚記念日にプレゼントは妻に花を贈っていたのですが、
流石に、節目となる10年目。

たまには、違ったものをプレゼントしようと考えています。
でも、いつまで経っても
結婚記念日のプレゼントって
妻に何を贈っていいか全くわかりません。


そこで、色々と調べてみたのですが・・・
やっぱり1番は
指輪やネックレス等のジュエリー
wedding_ring

特に、ブランド物がいいみたいです。
ランキングの大半がそういったジュエリーでした。

スポンサードリンク


次に、お花
やっぱり、女性はお花が好きですね。
ですが、世の男性にとって
お花ってなんか買うの恥ずかしくないですか?


何買っていいかわからない上に、
花言葉という不必要なモノまで。

綺麗だな、可愛いなというだけで、
花を贈ったら、花言葉の意味知ってるの?
と怒られる可能性もあります(;・∀・)
hanataba

特に、お花は毎年、
結婚記念日のプレゼントとして妻に贈っているので、
今回は買えませんしね。


あとは、ワインとかエステとかが
ランクインしてたのですが、
何か違う気もするんですよね。

いつまでも綺麗で!
その気持ちはわかるのですが、
一度エステ行ったくらいでは維持できないのでは?
って思いませんか?
estheticsalon

あ、あと、サプライズっていうのも
張り切りすぎると、
引かれちゃうらしいですよ。

たしかに、例えば、
レストランとかで、
サプライズでケーキとかはありですが、
スタッフや周りの知らないお客さんに歌を歌われたりするのも、
気恥ずかしい気もするしね。
wedding_propose


こんなこと、あんなこと、いろいろ考えていると
本当に何がいいのか分からなくなりますよね。

また、子供がいると、尚更ですよね。
高級レストランで食事!となると、
じゃあ、その間、子供たちは・・・?
ってなりますよね。

そこで思いついたのが、
家族で旅行!
onsen_yukata

これなら、子供たちがいても大丈夫だし、
家事もしなくもいいし、
みんな楽しめるかなと(*゚▽゚*)

あとは、どこに行くかですよね。
国内?海外?
それは家族みんなで考えますね(*゚▽゚*)
サプライズにはならないかもしれませんが、
せっかくプレゼントするなら妻が喜ぶものを送りたいですからね。

だからもし、妻が旅行より
ジュエリーが良いっていうのならそれでもいいかなと!

つまりは、相手に聞くっていうのが
答えかもですね!

最近はサプライズ傾向が強いですが、
あれって実は、ちょっとナルシスト的な感じありませんか?
自己満足的な。。
喜ばそうというのはわかるんですが、
相手の方が本当に喜んでいるかってわからないですよね。

なので、実は、
ちゃんと相手に聞くってことが
大事なのかもしれませんね。


本当に欲しいものを贈る。
これ、大事です。

これは結婚記念日のプレゼントだけじゃなく、
誕生日、他の記念日等、
誰かにプレゼントする時も、
同じですよね。

でも、本当のこと言うと、
相手のために、色々と考えていることが
一番優しいことですよね。


プレゼントがなんであれ、
自分の事をそうやって考えてもらえるって幸せですよね!
こういう風に、
みんなが相手のことを考えて
行動していけば、
世の中もっと幸せになるのになぁって。

結婚記念日のプレゼントに妻に何を贈るか
を考えていただけなのに、
世の中規模の幸せになる方法を気づきました(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
おすすめの記事