靴下を寝るときに履くと・・・太る!その真実に嫁がキレた!

この記事は3分で読めます

靴下を寝るときに履くと・・・太る!
a1180_003071

この事実を何人の女性が知っているでしょうか?
あなたは知っていましたか?


この事実を知らないばかりに
僕はとんでもないトラブルに巻き込まれてしまいました。


あなたが、
そんなトラブルに巻き込まれないためにも

今回は、
なぜ、靴下を履いて寝ると、太るのか?


について紹介します。

スポンサードリンク


エピソード


女性の方で特に多いのが、
冷え性ですよね。

僕の嫁も冷え性で、
冬場は特に、ひどいみたいです。


そのため、
足先が冷たくなって、
布団に入ってもなかなか寝付けないから
辛い・・・。


布団に入ってすぐに寝付ける僕が憎いらしく、
寝ている僕の鼻を何度摘まれたことか。。。(笑)


ふごふご・・・ブファ~(;゚Д゚)!

息が詰まる思いで、
僕は起こされます・・・


そんな生命の危機を感じる被害を被る僕としては、
少しでも、嫁が機嫌よく寝られるように
靴下をプレゼントしました。



それが、悪夢の始まりとも知らずに・・・・。




靴下と喜ぶ嫁



『もう、鼻を摘まないでね。』

そう言いながら、靴下をプレゼントした僕。

素直に喜ぶ嫁。

それから嫁は、
寝るときは、欠かさず靴下を履いて
寝ていました。


やっぱり、靴下を履くと
暖かいのでしょうか。
寝ている僕の鼻が摘まれることは、
ほとんど無くなりました(笑)



ちなみに、僕がプレゼントした靴下は、
サンタクロース用の靴下ではなく、
暖かさも兼ね備えながら、
通気性もある靴下です。


なぜなら、
靴下を履いて寝ると、
蒸れて、水虫になる原因になったりすると言われています。


嫁を水虫にさせないためにも、
僕はそのへんの気配りもばっちりでした。


ですが・・・




投げ捨てられた靴下



それから、数日が経ちました。

『ちょっと、こっちに来て!』


機嫌の悪そうな嫁に、
そう言われた僕は、
危険を察知し、チワワのように小さくなり
嫁の前に座りました。
MAX_bordetewomotu20141025114710500-thumb-260xauto-5600


『どういうこと?』


そう言うと、嫁は
僕がプレゼントした靴下を
僕に投げ返しました。


これは、中世の騎士同士であれば
決闘の申し込みの合図です(笑)


訳がわからない僕は・・・

『え?どうしたん?何よ?』


そんな風に、尋ねたところ・・・




『靴下履いて寝ると、太るらしいやん(# ゚Д゚)
あんた、私を太らそうとしてるの!(# ゚Д゚)』



と、超お怒り。



何の話かさっぱり分からない僕は、
子犬のように、キュンキュン言いながら、
嫁を落ち着かせながら、
話を聞いてみると、


ママ友たちから、
靴下を履いて寝ると、太る原因になると
教えてもらったとのことでした。



そんなことないやろ~
デマちゃうの?

そんな風に言っても、
全く聞く耳を持ちません。


それなら、ネットで調べて、
靴下を履いて寝ても、太らないという証拠を見つけようと
ネットを探したところ・・・




靴下を履いて寝ると太るという事実



単なる噂、デマ。
それを立証しようと
ネットで調べてみた僕ですが、
そこで、得た結果は、
僕の望む答えではありませんでした。


いろんなサイトを調べてみましたが、
調べれば調べるほど、


どうやら、マジで、
靴下を履いて寝ると、太る



みたいです。



靴下を履いて寝ると太るメカニズム



どうして、
靴下を履いて寝ると太るのか?

そのメカニズムがこちらです。


そもそも、
冷え性とは、血液の循環が上手く出来ていないために
起こります。


血管は冷やすと、縮むという性質があります。


そのため、冬場などは、
血管が収縮し、血流が流れにくい状態になっています。


特に足先などは、
元々、心臓から遠い位置にあるということに加え、
冷えた床の上を歩いたりするため
足先の血管は収縮しやすいのです。


そのため、暖かい血流も足先には流れにくくなり、
また、冷たい床で足の血管が冷やされ
足先が冷たくなっていくという
負のスパイラルに陥ります。
a0790_001040


そんな足先を温めるために
靴下などを履いて、
足先の血管を広げ、血流を良くしようとする。

これが、靴下を履くメカニズムなのです。



確かに、
靴下を履くことで、足先は温められ、
足の血管も拡張します。



だったら、それでいいのでは?
何が問題?


と思われるかもしれませんが、
ここからが、重要なのです。


本来、靴下は、起きている時に履くものですよね。
そのため、歩いていても、
ズレ落ちてこないために、靴下の上の部分って
結構、しっかりとしていますよね。


これが問題なのです!


簡単に言えば、
靴下が足首を締め付けている状態
になっています。

簡単に言えば、
首を絞めるのと同じです。


こうなると、血流の循環が悪くなります。


血流が悪くなると、
体の老廃物を体外に排出しにくくなり、
代謝が落ちます。
代謝が悪くなるとむくみを引き起こします。


むくみが進むと、血管などを圧迫するので、
ますます血液の循環も悪くなり、
より冷え性も進み、

その結果

また代謝が悪くなる・・・。


代謝が落ちるということは・・・


つまり

太る、太りやすい体になっていくということです。




この事実を知れば・・・



確かに、この真実を知ってしまうと、
僕が、靴下をプレゼントした行為は、

結果的に、
嫁の冷え性を増進させ、かつ
太る



という事実をもたらすところでした。



そりゃ~
嫁も怒るわなぁ~


って感じですよね。


でも、重要なのは、
ここからなのです!



じゃあ、冷え性を改善するには、
快適に寝ることが出来るようにするためには
どのようにすれば良いのか?


その方法についてはこちら
↓ ↓ ↓
悩んでいるならやってみて!冷え性(足)を治す4つの改善策!




ちなみに、
本当にこの事実を知らなかったのだ
ということを説明し、
代わりに、飯を奢るということで
許してもらえました(笑)


というか、
ただ冷え性の嫁に良かれと思い、
靴下をプレゼントしただけなのに、
えらい目に合いました・・・(笑)


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. a1320_000157
  2. IMG_6320
  3. N811_toridashitajyouzai500-thumb-726x500-2163
  4. IMG_8299
  5. shinpai_AED
  6. IMG_8350

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら