なぜラッシュガードはプール内では禁止?

この記事は2分で読めます

こんにちは。
トモです。

20131016_003635

夏休みも始まり、僕は、
子供達と近所の第2浄化センターファミリープールに出かけました。
IMG_7094

これが置いてあると本当に助かりますよね。
空気入れ!
IMG_5268
嫁に、子供たちのプールの用意しておいてな!
と頼んでおき、プールに到着後、着替えをしようと
カバンを開けると、ラッシュガードが!

最近は、子供たちもラッシュガードって着るんですね。
ラッシュガード、プール内を見渡せば
8割以上の方が着てます!
老若男女問わず!

僕たちが子供の頃は、海パンだけだったのに・・・

スポンサードリンク


ところで、どうして最近このラッシュガードを着るようになったのでしょうか?
なぜなら、近年、紫外線の危険が言われ始め、
みんながこぞってUV対策をし始めたのは、言うにありません。

ですが、
ラッシュガードは基本的にはサーファーのためのものでした。
海の底の砂や岩等からケガを守るためのものでした。
僕はサーフィンするのでその意味で着ています。
もちろん、素肌よりは日焼けが防げる。
つまりUV効果もあるかなって感じで着ていました。
ラッシュガードはつまり水着の延長です。
なので、着ていても泳ぎの妨げにはなりません。


ですが、以前、女性が着ているパーカのようなものは、
あくまで、ビーチや水に入らない時に着るUVのための服です。

そのため、服を着て水に入ると泳ぎ辛く危ないので、
プール内での着用が禁止されているところもあります。
ラッシュガードと普通のUV効果の服の違いがわからないため、
プール内での着用を禁止されてしまうんですね。

そのために、最近では、ラッシュガード生地の
お洒落なラッシュガードが販売され、
人類はUV対策とおしゃれの観点から
ラッシュガードのプール内での着用が増えてきてます。

それが、こんなタイプです。ちなみに楽天1位らしいです。

【交換OK】大きいサイズあり ソデ、腰が少しぴったり 水中心◎スリムシルエットタイプのラッシ...






まぁ、今回、僕が出かけた
北葛城郡広陵町にある第2浄化センターファミリープールは
ラッシュガードのプール内での着用禁止はありませんでした。


あ、あと、僕は、ラッシュガードは海での虫刺され防止のために着ています。
海の中には、特にお盆過ぎたあたりから
チンクイという微生物が発生します。
本当の名前はゾエアという甲殻類(エビ・かに)の幼生です。
1ab13e04845429a80f050b4ce0372c4d

これに刺されるとめっちゃ痛いんです!
しかも、痛いだけでなく、かゆみがすごいです!
夜も眠れないくらい痒くなります。
ただ、痒みは人によって異なるみたいで、
全く痒くないという人もいます。
多分、アレルギー体質の人は痒みが出やすい気がします。
僕は、めっちゃ痒くなります。
市販のムヒアルファEXとかでは効かないです。
皮膚科で飲み薬もらって痒みを抑えないとダメなくらいです。

それを防ぐために、夏場はどんだけ暑かろうと
ラッシュガードとレギンス(足のラッシュガードのようなもの、トレンカとも言います)を着用します。
足のはこんなのです。

レビューを書いてメール便送料無料 紫外線防止ラッシュトレンカレビューを書いてメール便送料...




嫁にはそんだけ痒みが出るならサーフィン行かなければいいの・・・
と言われますが、そんなことでサーフィン辞めれません(;・∀・)


なので、プールより海のほうが
ラッシュガードはより効果的です。

ですが、僕は、ラッシュガードはプール内で禁止するべきだと思います!

なぜなら、女の子の水着姿が見えないから!
理不尽やないか!
せっかく、プール来てるのに水着姿みれないなんて!

そう訴えても、実際は仕方ありません。
それなら、視点を変えてこう考えてみましょう!

水着の他に、ラッシュガードを購入するということは、
モノが売れる→お金が循環する→経済が活性する→給料が上がる!

女性がラッシュガードを着る→ガン予防・皮膚の老化予防→いつまでも女性が綺麗でいれる。


そう思えば、ラッシュガードのプール内での着用も禁止できないですよね(/ω\)

そんな感じで、愚痴らず世の中を楽しくいい方に考えてみましょう(;・∀・)
今回ばかりは視点を変えても人生楽しめる気がしませんヽ(;▽;)ノ


PS.
安西先生、女の子の水着姿が見たいです(/ω\)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. fcf9d10e631da8be9b75d3b647093184fbe6d0001364393414
  2. a0001_015971
  3. soccer_score
  4. a1180_014651
  5. IMG_0684
  6. img_2776

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら