広告
※アフィリエイト広告を利用しています
サァー・・・(;'∀')


マジで血の気が引く思いだったわ。


それよりも相手にも
本当に申し訳なくて・・・


どうしたのか?
って言うとですねー


先日、LCCのスクートでハワイに遊びに行ったんですが、
その時、

ハワイのホノルル空港で
どうやら間違って他人のスーツケースを持って来ちゃったのです。



ホテルでそのことに気付いて
マジで真っ青になりました( ;∀;)




という事で、今回は
スクートでハワイのホノルル空港で
スーツケースの取り間違いをした時の対応について
体験談に基づいて話します。

スポンサードリンク


スーツケースの取り間違いにどうやって気づいたのか?

LCCのスクートでハワイに旅行に行ったんだけど、
ホノルル空港で
スーツケースを持ってホテルについたまではよかったんだけど、

ホテルの自分の部屋の電話に
留守電が入っていたので
なんだろう?
歓迎のメッセージでも入ってるのかな?
って思って聞いてみると・・・



空港にスーツケース忘れていますよ



って感じの内容だった。


え?何言ってんだ?
スーツケースしっかりあるけど
IMG_0575



って思ったけど、
確認してみると・・・



え?誰のスーツケース(;'∀')



ってことで、
どうやら間違えて他人のスーツケースを持ってきてしまったらしい・・・


もうそっからはパニックで・・・


顔面蒼白になった。

手は震えるし、
なんか全然落ち着かない。
じっとしてられない。

どうしよ?
どうしたらいい?


しかも
運悪く、留守電ももちろん英語だったから
知らん間に消去してしまっていて・・・



うぉーやべー
どうしたらいいんだ?
どこに連絡したらいいんだー

ってめっちゃ焦った。


マジで吐きそうなくらいどうしていいか分からんかった。



ただ、
僕たち自身のスーツケースは
ホノルル空港にあることはメッセージで何となく分かっているので
ある意味安心なんだけど、
僕たちが間違って持ってきてしまったスーツケースの持ち主さんのこと考えると
マジでヤバい。


せっかくハワイに楽しみに来たのに
来て早々こんなトラブルに巻き込んでしまうとは・・・


もうマジでパニック。
めっちゃ焦ったよ。


僕がしたハワイでスーツケースの取り間違えの対応

だけど、悩んでいても仕方ないので
とりあえずホテルのフロントに連絡して



日本人スタッフいてますか?
助けてください~( ;∀;)



と。



なんとか日本人スタッフがそのホテルにはいたので

事情を話し、
なんとかホノルル空港やLCCのスクートにも連絡してもらうが
なんか全然分からない状況。



スクートに至っては
ホームページとかで調べるも
荷物やスーツケースのトラブルに関しても
情報は載ってるんだけど、
そこに電話してもらっても



実は、
スクートってホノルル空港に連絡できる電話番号が無いらしく

しかも
スクートのホームページ載っていたのは
チケットに関しての受付らしく・・・



こういう時、
LCCだとマジで焦るわ。


経費的なことで人員やスタッフを減らしているから
連絡手段が少ない。



で、
ホテルのスタッフさんと一緒に
どうしようって考えて、
ホノルル空港に直接電話したら分かるんじゃないですか?





ってことで、
ホノルル空港に電話してもらうけど
そんなスーツケースは届いていないと言われる。


ますます焦る・・・



で、何度か空港や関係機関に電話して問い合わせしてもらうことで
やっと
僕のスーツケースがある場所が判明。


で、
ホノルル空港まで取りに来いってことだった。



とにかく
そこに行けば、
僕のスーツケースはあって、
この今僕が間違えて持ってきたスーツケースも
そこに届ければ何とかなるという事が分かった。


ワイキキのホテルには日本人スタッフがいる?

で、
チャーリーズタクシーに乗って
ホノルル空港まで。




いやー、ホンマに
ホテルに日本人スタッフがいてくれて助かったわ
ってマジで思った。


僕も日常会話くらいなら
英語が話せるけど、流石にこんな話になると全く分かんないから。


ちなみに
ホテルはアウラニディズニーリゾート。


いやーやっぱりディズニーのスタッフは神対応だわ。


嫌な顔せずマジで親身になって協力してくれました。

ありがとうございました( ;∀;)



アウラニについてはこちらのブログで書いてます

待ち時間1分でミッキーと写真が撮れるハワイのアウラニがおすすめできない5つの理由とは?




ちなみに
チャーリーズタクシーの運転手さんと話してたら
ワイキキのホテルなら
ほとんどのホテルに日本語が出来るスタッフがいるはずだから
もし違うホテルで
同じようなことになったら、
その人たちを頼ればなんとかなるかも
ってことだった。




ただ、
アウラニの場合は、
電話代とかも一切請求されず、
本当に神対応でした。


たぶん、
他のホテルならどうなっていたことか・・・
と思う。




で、ホノルル空港に到着。


無事、僕は自分のスーツケースを手に入れ
間違えて持ってきたスーツケースをスタッフに渡しました。



すでに
間違えて持ってきたスーツケースの持ち主さんは
その場にはおらず、
ホテルに行ったという事で、
あとで、届けてくれるという事でした。


本当にすいませんでした( ;∀;)


ホノルル空港でスーツケースを取り間違えた場合の対応方法とは?

で、ちなみにですが、
LCCのスクートでハワイに行ってホノルル空港で
もし万が一、僕のように他人のスーツケースを持ってきてしまった(;゚Д゚)

という時には、


まず、
慌てずに、留守電のメッセージを聞きましょう。



もし英語が分からないなら
ホテルのスタッフさんにお願いしてメッセージを聞いてもらいましょう。


焦っていろんなボタンを押しちゃうと
僕のように間違ってメッセージを消去してしまう可能性があるので。



ちなみに
留守電のメッセージには
どこどこに連絡しろ
みたいな電話番号も入ってました。


ただ
僕は焦ってメッセージを消去してしまったので



この電話番号さえ分かっていれば
もっとスムーズに連絡が取れたのですが・・・




消去してしまったおかげで
2時間ほどスーツケースの居場所を突き止めるための時間がかかりました。





で、
ハワイのホノルル空港でスーツケースを間違えて持ってきた場合、
どこに行けばよいのかというと、


ホノルル空港のdeparture
つまり、出発ターミナルに行けばいいです。


もっと詳しく言えば
ホノルル空港の出発ターミナルのレベル4に
ジェットスターとカンタスのカウンターがあるので

そこに行けば、
スーツケースが受け取れます。


レベル4とは
4階って意味じゃなくて
ハワイのホノルル空港では
航空会社によってターミナルのチェックインカウンターが
分かるようになっているので
ジェットスターはレベル4にあるよってことです。



また、
なんでスクートなのに
ジェットスターのカウンターなのか
ってことですが、


LCCのため経費削減で
スクートはハワイのホノルル空港に連絡の取れるカウンターがないからです。



ちなみに連絡先は
ホールマートという会社が対応してくれました。

電話番号は
808-833-6636
です。





ちなみにですが、
僕のスーツケースは
カギが壊されてました。



きっと安全のため中身をチェックされたと思います。


そりゃー
空港に引き取り手のないスーツケースが
ポツンと置かれていたら
そりゃー焦りますよね。





で、
今回は僕が全く100%悪いんですが、
アウラニからホノルル空港までの往復を
チャーリーズタクシーでしたので
約15000円ほどかかりました(チップ込)




なので
無駄にお金もかかるし、
めっちゃ不安になるし、
当然、間違って持ってきたスーツケースの持ち主さんにも
多大なるご迷惑をかけるので
絶対に、
空港でスーツケースを受け取る時は
タグを確認しましょう。



大丈夫だろって思うけど、
絶対に、確認した方が良いです。


今回のことでめっちゃ学びました。


そして、
本当にご迷惑をおかけしてすいませんでした。



ちなみに
間違ったスーツケースは全く同じものでした。



おすすめの格安スーツケースに関しては
こちらのブログで書いてます

スーツケースの選び方!海外旅行するなら格安で十分な理由とは?


結構、派手なスーツケースだったので
一目見て絶対に自分のだって思ったのが間違いの発端でした。



なので
こういった取り間違いをしないためにも
ステッカーを貼るとか
なんか目立つようにしようって思いました。





スポンサーリンク
おすすめの記事