広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


え?マジでこんな行列待つの?
ってくらい
行列が出来て、
だけど、めっちゃ美味い
ハワイのチャイナタウンにある飲茶ができる
超おすすめのレストランがあるんですが
興味ないですか?


ありますよね?

どうせなら、美味い飲茶食べたいですよね?


ということで、今回のブログでは
ハワイのチャイナタウンでおすすめの飲茶がどエレー美味いお店を紹介!

スポンサードリンク


ハワイのチャイナタウンでおすすめの飲茶とは?

ハワイのチャイナタウンでおすすめの飲茶と言えば、

もうここしかござーせん!

レジェンドシーフードレストラン
IMG_9732



ちなみに、
シーフードレストランという名前ですが、
シーフードばかりの飲茶ではありませんw
IMG_9731




もう行列というか、
店の前が、人、ひと、ヒトでごった返してます
IMG_9733


写真が上手く撮れてませんが、
いろんなところにたくさんの人が座り込んだり
立ったりして順番を待っていました。




マジかー
めっちゃ待たなアカンのかー
って思うかもしれませんが、
待ちましょう!

それくらい食べる価値のある飲茶が食えます。


レジェンドシーフードレストランの飲茶ってどんなの?


で、ハワイでNo.1とも言われる
レジェンドシーフードレストランの飲茶は
どんなのか?
と言うと


こんな感じ



店内はいつも満員です。
IMG_9736


儲けてんだろうなー
って、羨ましい笑


ヤバイのが
レジェンドシーフードレストランの周りにも飲茶のお店があるんだけど、
全く客が入っていなくて
閑古鳥鳴いてました!


それくらい異次元な空間なのです。



おっと、話が逸れた。

で、店内では、
売り子さんのような方たちが
ワゴンを押してウロウロしてます。
IMG_9756



で、食べたいのがあれば
これくださいー
と言うと、
テーブルに置いてくれます。


基本、何食べても美味しいけど
僕のおすすめは、
エビ餃子?とごま団子


マジ、このエビ餃子は絶品で
気が狂いそうになるくらいでしたw
IMG_9744


エビがプリッぷりで
なんだこれ!


今まで食べてきたエビ餃子が
チューイングガムだったのか?
と思えるくらい異常にぷりっぷりのエビ餃子でした(;゚Д゚)






そして、このゴマ団子(;゚Д゚)


見てよ、見て!

めっちゃデカイやろ∑(゚Д゚)
IMG_9760



野球のボールくらいあるのよ
このゴマ団子
IMG_9766



思わず振りかぶって投げそうになったわw




しかも、超美味い。
イチローでも確実に三振するわ
ってくらい美味い
IMG_9772


どストライクよ、どストライク!



ちなみに
子供は小籠包喜んで食べてた
3皿か4皿くらい食べてたわ。
IMG_9743


この酢を付けて食べろと言われた
IMG_9748



まだ食うのか?
それしか食わへんのか?
と驚くほど小籠包ばっか食べてた
IMG_9747



確かにめっちゃ美味かったけど
親として
ちょっとは違う物も食えよー
って言いたい
IMG_9770



何事も経験は大事だしさー



あと、これね、
なんかよく分からんが
食べてみたけど、
水餃子の皮にホタテが入ってる。
IMG_9754



これは、普通だった。
頼まなくても良いかな。
なんだかよく分からん味でおすすめではない。




焼き餃子は
僕的には美味かった
IMG_9764



皮が固くてぎっしり具が詰まってる感じ。
食ってるーって感じがめっちゃして
ええ歯ごたえだったんだけど、


嫁は固いから好きじゃないって
言うてたから
賛否両論かも。



これ、春巻きなんだけど
日本の春巻きと違って
ニラが大量に入ってた
IMG_9755



だけどスッゲーヘルシーな感じで
僕的には全然あり。


歯ごたえも結構あるし
おすすめ


ただ日本の春巻きの感覚で食べると
ちょっと物足りないというか
なんだこれ?
ってなるかも




これも甘辛くて美味かった
IMG_9749



豚肉だと思うけど。

なんて料理だろ?
骨の髄までしゃぶってやったぜー
IMG_9750


レジェンドシーフードレストランでの飲茶の食べ方とは?


ちなみに、
レジェンドシーフードレストランでは、
飲茶、
つまり、餃子や春巻き、小籠包などは
売り子さんがワゴンを押して
店内をウロウロしてるから、
食べたいのを言えば良いだけ。
IMG_9745


IMG_9735



注文ごとにこのシートに印鑑押して
何食べたか分かるようになってる。
IMG_9746



チャーハンや焼きそばなどの
一品物は個別で注文しないといけません。
IMG_9741


IMG_9740




お茶や水は無理だけど、
お水は水道水かもしれないので
怖くて
お茶ばかり飲んでました。
IMG_9739


子供にはコーラ飲ませてた。



ちなみに、
日本語はほとんど通じないけど、
なんとか身振り手振りで大丈夫


あとは、気合いだけw


レジェンドシーフードレストランの順番待ちの方法とは

ちなみに、
レジェンドシーフードレストランの前では
めっちゃ人が順番待ちしてるけど、
日本のように列に並んでいるわけでもない。


どうすれば良いのか?
と言うと

まず店内に入って
店員さんに人数を告げれば、
こんな順番の書いた紙をくれる
IMG_9734



これしないと
いつまで経っても誰も声かけてくれません


あとは、
外で待って自分の数字を呼ばれるまで待つだけ。



マイクで呼ばれるから
店の近くで待っていればオッケー




まとめ

基本的に何食っても美味い。

しかも本格的な飲茶。

ハワイでまさかこんな本格的な飲茶が食べられるとは思いもしないレベル。



そして、
値段もそんなに高くない。



しかも今回紹介した以外にも
肉まんとかたくさん飲茶のメニューもあるので
ぜひいろいろと食べてみてください。



無料のお茶も美味かったけど、
お代わりちょうだいって言ったら
店員さん愛想悪かったー


めっちゃ怖かったわ笑
IMG_9738



でも、
基本、中国人の対応ってこんな感じだから
気にせんでええらしいです


ちなみに、
クレジットカードも使えるので安心して!


レジェンドシーフードレストランは
出雲大社の川渡って向かい側くらいにある
チャイナタウン、カルチャープラザの一階にある。
IMG_9729



住所はハワイ100 N Beretania St Honolulu, HI 96817
電話番号 (+1) 8085321868


営業時間は
 [月~金]
 10:30~14:00
 [土・日]
 8:00~14:00

【ディナー】
 17:30~21:00

昼休憩の時間があるので注意が必要です。

定休日はなし


ぜひ、
出雲大社に参拝した後に
よって欲しい。
IMG_9725




ハワイの出雲大社の御朱印などについては
こちらのブログにまとめてます

ハワイの出雲大社で御朱印もらうにはどれくらい時間が必要?場所や行き方について


日本のチャイナタウンでも
なかなか味わえない本格的な飲茶なんで
ぜひガヤガヤ感と美味を楽しんで下さーい

 
 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事