広告
※アフィリエイト広告を利用しています
おいおい、
taka、マジで大丈夫なんか?

2018ワンオクambitionsジャパンドームツアー初日

大阪の京セラドームは
波乱の幕開けとなった!



体験レポ、始まり

スポンサードリンク


ゾワっと鳥肌もんのambitionsツアー開幕

これは言葉で言い表せないかもしれない。
だけど、
マジで身体中がぞわぞわってくるほどの衝撃をオープニングで受けた。


これは体験者しか分かんないだろうから、
絶対に体験して欲しい。


今回のワンオク2018ワンオクambitionsドームツアーでは、
入場の際、画像のようなものが渡される。
IMG_8456



何だこれ?
何に使うんだ?


最初は、ラババンつけてるのに、
腕に巻けって邪魔だなーとしか思ってなかった。


だけど、
ワンオクのライブが始まった瞬間、
それは歓喜に変わった


スゲー
なんだこれはー
凄すぎだろー

開場は、感動と歓喜、驚嘆に包まれた。


ワンオクのライブの演出には
いつも驚かされるが、
今回のambitionsドームツアーは格別だった。


ネタバレで言ってもいいけど、
この体験は知らない方が楽しいから
今回はネタバレせんとくわw


ambitionsツアーだけどambitionsツアーじゃない


僕は当初、今回のambitionsドームツアーは
前回の2017のambitionsツアーと
ほぼ同じようなセトリ、内容だろうと思っていた。


だけどワンオクは
いつも僕たちの斜め上をいって
僕たちを楽しませてくれる。


今回のambitionsツアーのセトリを見てほしい

セトリについてはこちらのブログを

とりま2018ワンオクambitionsドームツアー大阪【京セラ】参戦したからセトリアップしとくわ!



過去曲がリストアップされてる。


僕が死ぬ前に
一度はライブで聴いてみたいと切望していた
あの名曲

未完成交響曲



がついにライブで聴くことが出来たんだ!


その時の僕の感情や喜びについては
こちらのブログで書いてるので
良かったら読んでください。

未完成交響曲を2018ワンオクambitionsジャパンドームツアーで聴いたら人生変わった


もう、この時点でヤベー訳ですよ。
テンションマックス


明日倒れてもええわー
って気持ちで充満した。


楽しいー
最高ー
やっぱワンオクのライブに参戦して良かったぜー
IMG_8481



僕は今回のワンオクのライブに参戦するに当たり、
仕事が重なってしまった。


だけど、
仕事よりワンオクだろ
当然だろ!
ってことで、
仕事は休んだぜぃ!


仕事休まなきゃ良かった
そんな気持ち微塵も湧かんかったわw


だけど、
そんな楽しい空間が
だんだんと不安に変わっていった。


それは、
takaにトラブルが発生したからだった。

スポンサードリンク


焦るワンオクメンバーと僕たち


ワンオクのライブでは
MCがある。


takaのMCは本当に心に残る。

どうしてこの若さで
こんなことが言えるのだろうか?
考えられるのか?


マジ、スゲーなって
いつも思う。


takaの言葉に毎度泣かされてる。


だけど、
今回のambitionsドームツアーでは
違った。


なかなか
takaがでこない。

リョータ、トオル、トモヤだけで
MCが回される。


これも演出かな?

そう思ってたけど、
ワンオクのメンバーも
ちょっと焦ってる



takaどうした?
なんで出てこない?
俺たちだけでMCはキツイわー
って。


そして、
takaが


初恋のようにドキドキしちゃって〜

と冗談を言いながら
登場した。

笑いが起こる会場。

やっぱ演出か。


そう思っていた。
きっと会場のみんなもそう思っていたと思う。


だけど、
数曲演奏した後
また、takaの姿消えた。



なかなか出てこないtaka。


ワンオクのメンバーだけで
繋ぐトーク。



これはマジで
takaにトラブルが発生していることが
会場のみんなに伝わった。


まさかのライブ中止?



そんなことが脳裏によぎったが
なんとかtakaは復活。


理由はわからないままだったけど、
takaの体調が悪いことは明白だった。


その後も
大阪京セラドームで
ワンオクはambitionsツアーは続いた。


だけど、
takaはやっぱり体調悪そうだった。


声が裏返ってしまったり、
歌詞を間違えたり



でも、
やっぱり僕は相当ワンオクのことが好きなんだろうなって思った。


そんなミスも面白い。

takaの体調が悪いのに
面白いというのは、ちょっとアカンやろ

そう思われるかもしれないが、
こういったハプニングやトラブルは
ライブに付き物だし、
それこそ、
ライブに参戦する意義だと思う。


全力でやって、
たまにミスして
体調不良あったり


いろんな過程が
ライブを生物にしてくれる。


だから、
ライブは面白い。
めちゃくちゃ面白い。


ただ、
やっぱりtakaの体調は心配。


とりま、
今回の大阪京セラドームの初日は
なんとか乗り切った感じだった。


2018ワンオクambitionsドームツアー大阪初日まとめ


ということで、
2018ワンオクambitionsドームツアーは
初日から波乱の幕開けだった。



ただ、
セトリ的には最高だったし、
ライブ自体もめっちゃ盛り上がった。



ちなみに、
全席指定席ってどうなの?
今回の服装コーデは?
ってことについては、
こっちのブログに書いたから
読んでください。

【緊急体験レポ!】2018ワンオクambitionsジャパンドームツアー大阪参戦して分かったこと!


メリットもあれば、
デメリットもあったけど。


とにかく、
このブログは
2日目の大阪京セラドームに参戦するために向かってる電車の中で書いてる。

大阪京セラドーム2日目の体験レポはこちらのブログに

マイファスと対バン?2018ambitionsツアー大阪京セラドーム2日目でワンオクtakaがまさかの発言!



2018ambitionsジャパンドームツアー初のアリーナ席がゲットできた
ナゴヤドームの体験レポはこちらに

2018ワンオク ambitionsツアーのナゴヤドームでtakaが語った完全感覚dreamer完成秘話と体験レポ


うおー
またテンション上がってきたぜー

もっとテンションアゲアゲ!

なんと
2017ワンオクambitionsツアーの
DVDの発売日が決定したんだよー


発売日やセトリなどについては
こちらのブログをチェックで

キター!30万人動員したワンオク2017ambitionsツアーDVD発売日決定!セトリやおすすめ予約先を検証した!


いや、マジでウキウキが止まらないw

テンション上がりっぱなしで大変だわ

スポンサーリンク
おすすめの記事