広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

どうなんだろう?
ってずっと思ってたのですが、
思い切って取り付けてみると
4型ハイエーススーパーGLが超快適になったので
これはヤバいアイテムだなと思ったので書いていきます。

スポンサードリンク



4型ハイエーススーパーGLに間仕切りカーテンを取り付けた

単純な話なんですが、
4型ハイエーススーパーGLの前列と後部座席との間に
Levolvaの間仕切りカーテンを取り付けました。
これ

Levolva 200系ハイエース(スーパーGL標準ボディ車)専用間仕切りカーテンセット

僕は吸盤のサンシェードを以前に買って使っていたのですが、
確かに外からの光はそれで遮れるんだけど、
いざ使ってみると、
おいおい、それよりもこっちの方が気になるだろ・・・
ってことがありまして。


それがナビの光でした。
IMG_7372



車にはナビやカーステが付いてますが、
そこから出る光が意外と車中泊するとき
気になってたんですよね。

決して神経質ってわけじゃないんだけど、
やっぱりただでさえ車中泊してウキウキしてるのに
そんな時、わずかな光でもあると
やっぱり気になるんですよね~

寝れねー
明日はガッツリ遊びたいのにー
って。

ってことで、
以前は、100均で買ったつっかえ棒に
バリ島で買った布をかけていたのですが、
いかんせ100均。

ちょっと当たると
つっかえ棒が落ちたり、
布の大きさが合わずに光が漏れたり
布が落ちたりと
超イライラ!

ムキー!ってなってました。

なので、余計に眠れなくなるという・・・(;'∀')


で、ネットでいろいろ探していると
Levolvaの間仕切りカーテンが良さそうだったので
口コミやレビューも実際良かったし
という事で、
買って4型ハイエーススーパーGLに取り付けてみたのです。

購入者の口コミやレビューはこちらから見れます

Levolva スーパーGL専用間仕切りカーテンセットの口コミやレビューを見る


そしたら、
ヤバい、ヤバい。
その効果は、もはや感動ですらない!


なぜもっと早くから買っておかなかったのだ
と自分に腹が立つくらい
4型ハイエーススーパーGLが快適になりました。


ハイエース神グッズ。Levolvaの間仕切りカーテン

200系ハイエース(スーパーGL標準ボディ車)専用に
設定されたサイズの間仕切りカーテンです。
IMG_7214



なので、
めちゃくちゃ綺麗に4型だけでなく
200系のスーパーGL標準ボディのハイエースになら
取り付けすることが出来ます。


しかも
想像以上に簡単に取り付けできるし。


最初は自作で作ろうかなと思ったけど、
やっぱりやめて良かった。

僕のような素人が綺麗な間仕切りカーテン作れるわけないし
無駄にハイエースの内装を傷つけたくないしね。


4型ハイエーススーパーGLに
Levolvaの間仕切りカーテンを取り付ける方法については
こちらのブログで書いているので
取り付ける際は、こちらを参考にしてください。

サルでもOK!4型ハイエーススーパーGLにLevolvaの間仕切りカーテン取り付け方法を動画で説明してみた


間仕切りカーテンを取り付けたら睡眠時間が増えた

それではLevolvaの間仕切りカーテンを付けて良かったことを
紹介していきます。


まず、
睡眠時間がめちゃくちゃ増えました。



なぜなら、
車中泊する場所に到着したら、
あとは、間仕切りカーテンを閉めれば
すぐに寝ることが出来るからです。


以前なら、
運転席、助手席、フロントガラスに
吸盤出取り付けるサンシェードをくっつけて、
そこから
ナビの光が気になるので
IMG_7372


つっかえ棒をかまして布をかけてと。
こんな感じで。
IMG_7360



いろんなことやってました。
おかげでかなり時間がかかるし、
せっかく寝ていた子供たちも
ガサガサしている音で起きてしまって
結果、次の朝、眠たくて愚図って
遊びが楽しくなくなるという・・・


だけど、
Levolvaの間仕切りカーテンを4型ハイエーススーパーGLに取り付けると
車中泊場所に到着すれば
IMG_7361


間仕切りカーテンをサッと閉めるだけで
たった1秒で寝る準備が出来るのです!
IMG_7362


しかも全くナビの光が気にならない(;゚Д゚)
IMG_7371

真っ暗です。
漆黒の闇です。



速攻でおやすみなさいが出来るのです。
ガサガサしないので
子供たちも眠ったまま。
カーナビの光も気にせずに眠ることが出来るので
熟睡できるので、
みんな朝から超元気です(笑)


人の目を気にせず眠れる

僕はよく子供のサッカーの試合の応援に行くのですが、
ずっと自分の子供が出る試合ってあるわけじゃないんですよね。


あいだに1時間くらい時間があったりするので
その間、僕はハイエースで寝てたりします。

そんな時、
ちょっとの時間だから
運転席や助手席、フロントガラスに
わざわざ吸盤でサンシェードを取り付けるのって
面倒なんですよね。


後ろは、吸盤のサンシェード張りっぱなしで大丈夫なので
そこは気にせずに出来るけど。

正面から車の中覗かれると
寝てるのめっちゃモロばれしちゃうんですよね。


画像だとちょい見にくいですが
後ろの景色まで透き通って見えてます。
※後部座席のサンシェードなどは外してます。
ノーマルのプライバシーガラスのみです。
IMG_7280



そうなると
友達の奥さんが、ママ友が・・・
と嫁がうるさい。


どうして
女性はしょうもないことでも
ラインだ、メールなどで
そんなことを告げ口するのでしょうか(;'∀')


〇〇くんのパパ
こないだ車の中で寝てたよw
って・・・



だけど、
間仕切りカーテンを取り付けておくと
サッとカーテンを閉めるだけで
絶対に車の中は見えなくなります。

IMG_7277



なので、
人の目を気にせずに寝たり、
ゴロゴロとiPadで漫画読んだりとくつろげます。


別にサボるだけでなく
運転中、眠たくなれば
すぐに間仕切りカーテンを閉めて
後ろで寝れるので
安全運転にもつながるしね。


ハイエースの燃費が向上するらしい?

これはLevolvaのホームページで書かれていたのですが、
4型ハイエーススーパーGLにLevolvaの間仕切りカーテンを取り付けると
燃費が向上するらしい。
IMG_7324



これは
どれくらい燃費が向上するかは分かんないけど
前列シートと後部座席の間を間仕切りカーテンで仕切ることで
エアコンの効きが抜群に良くなる。


そりゃそうだ。
ハイエースのようなあんなバカでかい空間を
温める、冷やすことを考えたら
それなりに燃料も食うし、時間もかかる。


だけど、
間仕切りカーテンで区切れば
あっという間にエアコンが効く。


ちなみに、
ハイエースは絶対的に前列の方が狭いし、
1人で乗るときは
後ろにエアコン利かす必要ないからね。

そういった意味でも
確かにと思う。


ただ、
実際に燃費を計算したわけじゃないので
どこまで燃費が向上するかは分からないけどね。


でも、
エアコンの効きが早くなるのはマジで体感してる。


間仕切りカーテンは盗難防止にも役立つ

間仕切りカーテンを付けることで
後部座席などの内部が見えなくなるので
盗難防止にも役立つ。


人間って見たら欲しくなるから
じゃあ、見られなかったらそれだけでも防犯に繋がる。


間仕切りカーテンを取り付ければ後部座席が静かになる

これは設定にもよるけど
ハイエースのスピーカーを前列しかつけてない場合、
前列でしか聞けないように設定している場合、
間仕切りカーテンを取り付けることで
音楽や音が後ろの座席に聞こえにくくなるので
深夜ハイエースを走らせながら
運転手以外は後ろで寝る
って時には、防音対策も兼ねれるので
ぐっすり眠れる。


Levolvaの間仕切りカーテンまとめ

という事で、
Levolvaの間仕切りカーテンはめちゃくちゃ神アイテム。
欲を言えばもう少し厚みがあっても良いけど。
それでも全然快適!


マジで使ってみればわかるけど
相当ハイエースが快適になる。

家に帰りたくなくなる。

いつでもどこでもハイエースで眠れるようになる。

たかが
間仕切りカーテンだけど、
凄いアイテムだわ。



追伸

今回の間仕切りカーテンの話は
4型ハイエーススーパーGLの
後部座席や荷台部分の窓には
サンシェード、カーテンもしくはスモークを貼っていると仮定してのお話です。


もし、まだ
その部分に何も遮光対策してないから
そちらも対策しておかないと
ハイエースのノーマルのプライバシーガラスでは
ちょっと色が薄くて中が見えやすいですので
覗かれたりしちゃうので注意が必要です。



ちなみに
僕は吸盤で取り付けるサンシェードも
カーテンも取り付けてみましたが
どちらがおすすめかについてはこちらのブログで書いてます

ハイエーススーパーGLで車中泊を快適にするならカーテンとサンシェードどちらがおすすめ?


実際に使った体験談なので
そんじゃそこらの口コミやレビューより
役に立ちますよ(`・ω・´)

スポンサーリンク
おすすめの記事