広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、
トモです。


今回は、ちょっと珍しいかもですが、
ワンオクの渚園スペシャルライブDVDの特典DVDっていうのかな?
2枚目の【Recording Documentary of Ambitions】の口コミっていうか
レビューというのか
とりあえず感想を書きたいなって思ったので書いてみました。

スポンサードリンク


渚園スペシャルライブ本編DVDより感動した内容とは?

まぁ
なんで書いたのかってことなんだけど、


ある意味本編ディスクの渚園のライブより感動したんだわ。
IMG_7340



ちなみに
本編ディスクの口コミはこちらのブログに

真冬だけど汗だく!ワンオク2016渚園スペシャルライブDVDを購入したら最高過ぎて口コミ書いた


何故かって言うと、

ワンオクだけに限らずなんだけど、
初めて曲が出来る行程というのを見たから。


もちろん、
すべて収録されているわけじゃないので
分かんない部分もあるんだけど、
それでも
スゲーなと。



だってね、
めちゃくちゃたくさんの人が曲作りに携わってる。


各々がアイデアを出し合って
何度も撮り直し、やり直してと。


あ、この曲はこんな感じで最初は存在していたんだと。

こんなテーマがあったんだと
分かるとなお一層ワンオクの曲が好きになった。

takaの想いが伝わってくるDVDだと思う

しかも
映像ではtakaの葛藤や苦悩が
スゲー見てわかる感じで。


金儲けというと嫌らしいけど、
確かにビジネスとして成り立つからこそ
音楽って言うのもあるとは思うんだけど、

それでも、
すげー何かを僕たちに届けたい
って思いが伝わってくる。


僕たちはワンオクの完成した曲しか聞くことはないから
この曲はいい曲だ、この曲はちょっと今までとテイストが違う、
前のワンオクの曲の方が好きだったと
好きなことばかり言ってるけど、

そんな曲が出来上がるまで
そら、スゲー行程を得て、
何度も作り直して出来上がってる曲なんだなと分かると
そりゃ~感動するよな、
あれだけのパワーを内包しているよなってことが分かる。


きっと
曲作りはビジネスだけでは成り立たないって思う。


気持ちがないと絶対に出来ないと思う。

だって100%売れるって確約もないわけだし
その思いがどれだけ伝わるかもわからない。


そう考えると、
ワンオクの曲ってスゲー魂がこもってる。


それが伝わるから
僕達も感動したり、涙したりするんだろうなって。




本当に本当に
ワンオクって最高だと思った。

ワンオクtakaアラサーのくせに可愛すぎるだろ!

ここからは余談になるけど、

takaって
めちゃくちゃカッコ良くなったよね、可愛くなったよね。

今回のこの渚園の特典DVD【Recording Documentary of Ambitions】では
takaのアップ映像がスゲー出てくるんだけど、
マジでそう思う。

瞳がめっちゃ綺麗だし、肌もめちゃくちゃ綺麗。

よく考えれば
takaってもうアラサーだよね?

なのにあの肌の綺麗さは瞳の綺麗さは反則だと思うw


洗顔フォームのイメージキャラクターになったら
絶対に売れると思う。


僕なら絶対に買うもん、その洗顔フォームw


takaは英会話教室の回し者か!ってくらい

そして、
もう一つが、takaの英語がマジで上手い。

ネイティブのスタッフと普通に英語で
曲作りの議論してるの見ると、
英語しゃべれるのかっちょええなと。


ある意味、
英会話教室がワンオクとコラボすれば
客増えんじゃないか?
って思う。


だって
あのシーン見たら
絶対に英語話せたらカッコええわって思うはずだもん。

しかも
ただ観光で使う英語ってわけじゃなく
仕事として英語を話し議論してやってるわけだから。


好き勝手書きましたが、とりまambitionsが聴きたいw

って、話がめちゃくちゃ逸れちゃったけど、

今回のワンオクの渚園スペシャルライブDVDの特典DVDを見てたら
マジこの映像スゲーなって思ったので
何も考えずに書いてみた。
IMG_7346



僕が見たDVDはこちら

ワンオク2016渚園スペシャルライブDVD


なので、
支離滅裂だったり、意味わからんところもあるけど、
今まで見てきたワンオクの特典DVDの中で
一番よかった。


アコースティックバージョンの曲を聞きたかった気もするけど、
たまにはこういったワンオクの私生活や
収録シーンを見れたのって新鮮で面白ったし、
想像以上に感動した。



そして、すぐさま
そんな大変な工程を得て作られたこのアルバム
【ambitions】を聞きたくなった!

まだ聞いたことがないって人はいないと思うけど
もしそんな人がいるなら
ぜひ聞いてみて欲しい
マジで感動するしパワー貰えるから!

Ambitions (初回限定盤 CD+DVD) [ ONE OK ROCK ]


さぁ、今から
大音量で聞くぜ!

スポンサーリンク
おすすめの記事