広告
※アフィリエイト広告を利用しています
『パパ~、ハンバーガーが食べたい!』


確かに、ハワイと言えど、
ここはアメリカ!

アメリカと言えばやっぱりハンバーガー。

でっかくて美味いハンバーガーを
子供に食べさせてやりたいな。


そう思って僕たちが訪れたのが
カハラモールにある『ザ・カウンター』という
ハンバーガー屋さんでした。


という事で、今回のブログでは
ハワイのカハラモールにある
『ザ・カウンター』というハンバーガー屋さんの紹介だよ~

スポンサードリンク


ハワイのザ・カウンターってどんな店?


ザ・カウンターは
ハワイの旅行雑誌やガイドブックにも掲載されているお店で
実は、アメリカ本土では結構有名なハンバーガーのお店らしい。


なぜ、有名なのかというと
自分で好みのハンバーガーを作ることができるお店なのです(`・ω・´)


とは言っても、
ガイドブックなどでは、それしか書いてないくて

好きなハンバーガーを作れる?ってどういうこと?

って???ってなってしまうのです。

ということで、ここからは
僕たちの実際の体験談です。


ザ・カウンターのハンバーガー屋さんに行ってみた

カハラモールの中にあるハンバーガー屋さん『ザ・カウンター』

外観はこんな感じでパッと見よく分かんない。
IMG_1674


あ?ここ?
って感じで発見できた(笑)


中に入ると、こんな感じ。
ハワイ的な感じもどことなくする。
IMG_1676



IMG_16786


ハッピーアワーもあるよ。
IMG_1684

ハッピーアワーとは、
その時間に行けば安く食べられる時間帯のこと。



メニューはこんな感じで
日本語メニューもあった。
IMG_1675



ザ・カウンターではハンバーガーだけでなく
サンドウィッチやサラダなども食べられる。
IMG_1681


また後で知ったんだけど、
ザ・カウンターのシェイクも美味しいと評判らしい。
IMG_1682


今度行ったとき飲んでみよ~。


で、さっそく
ハンバーガーを注文しようとするのだけど・・・


教えて!ハンバーガーの注文方法を

で、ハンバーガーを注文しようとすると
こんな紙が渡される。
IMG_1683



え~・・・これ、なんですか(;'∀')???


英語で書かれたハンバーガーの注文用紙。

この中から自分の好きな具材を選べってことなんだろうけど、
うぁ~(*ノωノ)
よ、よく分かんね~


簡単に分かるところだけ説明すると、

1. タンパク質

2. サイズ

3. ハンバーガーパン or グリーン野菜

4. チーズ

5. ソース、アイオリ、ドレッシング

6. トッピング

7. 追加トッピング

8. 付け合わせ

って感じです。


サイズに関しては、店員さんに尋ねたところ
1/2 lbで普通サイズだということだったので
それにしました。

またお肉の焼き加減なども聞いてくれます。


ただね、ただ、
チーズとかに関しては英語だから分からん・・・
というより日本語になっていても分からんと思うわ(;'∀')

だって、
日本人、そんなにチーズの種類知らんやん。
ってことで、
確かに自分で具材を選んで作るハンバーガーは楽しいかもしれませんが
段々と面倒くさくなってきて
適当にチェックして店員さんに渡してやりました(笑)


で、そんな適当な注文をした結果・・・


ザ・カウンターのハンバーガーは?

子供が注文したハンバーガーがこちら
IMG_1685



チーズバーガーを食べたい!
野菜はいらん
という子供のリクエストに応え
ややシンプルなハンバーガーとなりました。


次にトマト嫌いな嫁が選んだハンバーガーこちら
IMG_1687


チーズとレタス、その他もろもろ



娘が選んだハンバーガーこちら
IMG_1688


ほぼ嫁と同じハンバーガーだけど
トマトとソースがプラスしてます。



そして僕が注文したハンバーガーがこちら
IMG_1686


え?なに?このバカでかいのは(;゚Д゚)

一体どうやって食べればいいんだ
と思うほど、巨大なハンバーガーがやってきました。


ちなみに
ポテトはオプションです。
別料金です。


く、口に入らないんですけど・・・(;'∀')
IMG_1691



と、言いつつも無理やり口に放り込んでやったぜ。
IMG_1692



う、美味い!
今まで人生で食ったハンバーガーの中で一番美味いハンバーガーかもしれん(;゚Д゚)


肉が、ハンバーグがめっちゃうめぇ
そして何のチーズが知らんが、
これがマッチしてめっちゃ美味い。


違う意味で顎が外れそうなハンバーガーだけど、
味も間違いなく極上のハンバーガーだ。


なんなんだ、この美味さは(;゚Д゚)

確かに僕が自分でチョイスした。
具材を選んださ。(適当に)


それにしても
マジでヤバい。


マクドやモスなんて目じゃない。
あんな薄っぺらいハンバーガーを今まで
一番美味いと思っていたが、
ハワイに来て、ザ・カウンターのハンバーガーを食べたら
今までのハンバーガーはハンバーガーじゃなかったんだと気づいた。



これが本場の、本当のハンバーガーなんだと。


それくらい僕の中で
ハンバーガーに対する価値観が変わるくらい美味かった。


そして
腹いっぱいになった。


子供たちも大満足だった。
IMG_1690


やっぱり自分で選んで作ったハンバーガーは格別だったようだ。
来てよかったぜ。
ザ・カウンターに。


追加料金かかってました(笑)

ちなみに、
支払いになってレシート見てみると
僕の食べたハンバーガーは追加料金かかってました(;'∀')


いまだにシステムがよく分かってないのだけど、
チーズとかを複数種類か注文すると
追加料金がかかるらしい。


また、
最近の噂だと、日本語のハンバーガー注文シートもあるらしいので
絶対に日本語シートありますか?
って聞いた方が良い。


もしくは
一番簡単なのは、
すでに決められた具材で食べるハンバーガーを注文すれば
値段も決まっているし、
元々美味しいおすすめの組み合わせで作られているので
悩むことはなくなりますよ。

IMG_1679


IMG_1680


意外とこれが一番美味しいかもです(笑)


ハンバーガーの値段は?

ちなみに
ザ・カウンターのハンバーガーは
どれだけトッピングするかにもよりますが、
大体10~15ドルくらいで食べることが出来ますよ。

14とか11とか書かれている数字が値段です。
IMG_1679


ハワイでは普通に飯食っても
それくらいかかるので
まぁ安い方だと思いますよ。



ただ、豪華なハンバーガーを注文すると
20ドルくらいしますが(;'∀')


ハワイのザ・カウンターの行き方

ちなみに、
ザ・カウンターへの行き方だけど、
カハラモールは有名なので
タクシーなどで行くならカハラモールって言えば
迷わず行けるよ。


僕のおすすめは
HISのトロリー(ダイヤモンドヘッド/カハラモールライン)。
IMG_1666


僕達は、ダイヤモンドヘッドに登山した後に
ダイヤモンドヘッドからHISのトロリー(ダイヤモンドヘッド/カハラモールライン)に乗って
カハラモールに来たんだけど、

体験レビュー!ダイヤモンドヘッドに登山するなら服装や持ち物に気を付けろ!しかし風景がヤバ過ぎてカオスだw


HISのトロリーって
観光案内のアナウンスもしてくれる。


途中、この坂はハワイで一番長い坂で
高級住宅地なんですよ~
IMG_1672


みたいなことを教えてくれるし、
IMG_1673


カハラモールだけでなく
ハワイのガイドブックにも載っているようなお店の近くを
このHISのトロリー(ダイヤモンドヘッド/カハラモールライン)は通過していくので
ザ・カウンターだけでなく
ハワイのいろんな有名で美味しいお店を食べ歩きしていくには
超もってこい。


ただ、
他のお店で食べちゃうと、
ザ・カウンターのあのボリューミーなハンバーガーは食べられなくなるけどね(笑)

ちなみに、
HISのトロリーは
HISでハワイ旅行を申し込むと無料で乗れたりするけど、
HISで申し込んでなくても
トロリーのチケットだけ購入することも可能です。

海外旅行はエイチ・アイ・エス


HISのトロリーは本数も多いし
ハワイの主要観光スポットにもいけるので
想像以上に便利ですよ。


タクシー乗るより安いしね。


ザ・カウンター

営業時間:日曜~木曜:11:00~21:00
     金曜・土曜:11:00~22:00
住所:4211 Waialae Avenue E-1 Honolulu HI 96816(カハラモール)
電話:808 739 5100


まとめ

という事で、今回のブログでは
ハワイのカハラモールにある
『ザ・カウンター』のハンバーガーを紹介でした。


ハンバーガーって言うと
チェーン店のハンバーガーを想像しちゃうけど、
実際に本場のハンバーガーを食べてみると
想像以上に美味いです。

食べると幸せな気分になれます(`・ω・´)
IMG_1691


なんて言うのかな、
これがハンバーガーなのか(;゚Д゚)
って度肝抜かれますよ。


日本で食べているハンバーガーと全然違う。
肉質も触感も味も美味しさも
段違いのレベルを感じます。


こんなにもハンバーガーって美味かったんだと
ハワイで僕の価値観が変わるくらい
本当に衝撃的なハンバーガーでしたよ。


ぜひ、
あなたもハワイでザ・カウンターのハンバーガーを食べて
価値観を崩壊させてみてください


ちなみに、ちなみに
ハワイで一番大きくて美味しいと
有名のチーズケーキについてはこちらを

毎日大行列のハワイのチーズケーキファクトリーでテイクアウトしてみたので体験口コミレビューするわ


ああ、こんなブログ書いていたら
またハワイに行きたくなってきた~( *´艸`)



スポンサーリンク
おすすめの記事