広告
※アフィリエイト広告を利用しています
うっめぇ~(;゚Д゚)
いや、マジでウマっ(;゚Д゚)

な、なにこれ?
何なの?このスパムむすびは(;゚Д゚)


ハワイで色んなお店のスパムむすびを食べたけど、
『いやすめ』のスパムむすびが断トツ一番で美味かった!



なぜこんなに美味いのか?

ちょっとその秘密を教えましょう。

スポンサードリンク


スパムむすびって美味くないよね?


ちょっとガッカリしたことないですか?

ハワイと言えばスパムむすびが有名。

どんなに美味しいものなのだろうかと
よだれを垂らして期待して、
そして、いざ食べてみると・・・


え?けっこう普通じゃね(;'∀')
そんなに美味くなくね?
ただスパムがおにぎりに乗ってるだけじゃね?
って。


僕はめっちゃショックでした。
楽しみにしていただけに、
こんなもんなんだと認める自分が嫌だったし、
いや、どこかで
違う!スパムむすびはもっと美味いはずだ。

たまたま食べたスパムむすびが美味しくなかっただけだと。


そして
僕はお店に入るたびに
スパムむすびを食べてはガッカリした。


しかし、
僕は巡り合ったのです!
最高に美味いスパムむすびに( `ー´)ノ


それがこちら
『いやすめ』のスパムむすびだったのです。
IMG_1767


なぜ『いやすめ』のスパムむすびが美味いのか?
理由は3つあると思うのです。


いやすめのスパムむすびが美味い3つの理由とは?

まず第一に
米が抜群に美味い!


他のお店のスパムむすびは
米がパサパサして、
これタイ米か(;゚Д゚)
って感じなんだけど、

いやすめのスパムむすびは
米がめっちゃふっくらで
めっちゃ美味い!


たぶん、これ、
炊き方だと思うのよ。


日本人が炊き方教えたんだろうな。
日本人好みのふっくらしたお米で
ハワイにいながら日本を感じることができるのよ。


そして第二の理由として
日本人好みのトッピング。



いやすめには、たくさんの種類のスパムむすびがあるんだけど、
これ見てよ!
IMG_1757


このラインナップ。
IMG_1744


絶対に日本人意識しているでしょ?
ってメニューでしょ。


だって普通ハワイの人じゃ
梅しそとか青しそとかたくあんとか
そんな食材考えつかないでしょ。


この辺りも
日本人が美味しく感じる理由なんですよね~


僕も元祖梅スパムむすび食べたんだけど、
めっちゃ美味いのよ。


梅の酸っぱい酸味と
スパムの塩っけがめっちゃマッチして、
他のお店のスパムむすびの追随を許さない。


他のお店のスパムむすびが
ただの粗悪なおにぎりにしか思えなくなるほど
いやすめのスパムむすびは
群を抜いて断トツで心をグイイと鷲掴みにされる。


で、第三の理由が
サイドメニューになるんだけど、

味噌汁がこれまた美味いんだ。

なんだかんだ言っても僕たちは日本人。
ハワイにいてもみそ汁の魅力には勝てないのだ。

しかも
いやすめの味噌汁は本当に美味い。


ハワイの脂っこい料理を食べ続けて
傷んだ胃袋を癒してくれる。


ホッとする。
なんだか安心するんだ。


それくらい不思議と美味い。

そんな味噌汁と一緒に食べるから
スパムむすびもめっちゃ美味く感じる。



つまり、
いやすめのスパムむすびが美味しいのは、
日本人好みの作り方、味付けになっているからなんだと
僕は思うのです。


他のお店のスパムむすびは
あくまでもハワイのスパムむすびなのです。


いやすめのおすすめメニュー

スパムむすび以外にも
いやすめではおすすめのメニューがあるよ。


それが、これ!
アヒポケ丼

味噌汁が付いて8.98ドル!
IMG_1749

スパムむすびもいいけど、
マジでこのアヒポケ丼も美味いんだ。


まず、スパムむすびと同じで
米がめっちゃ美味い!


ふっくらと炊き立てご飯の上に
IMG_1764


こんなにもたっぷりのマグロとアボカド。
あ、ちなみにアボガドはプラス1.5ドル。
IMG_1763



ご飯とマグロは別々になってる。


で、それをご飯の上に
ガバってかけると・・・


じゃ~ん(`・ω・´)
アヒポケ丼の完成~
IMG_1765


これ見てよ
絶対に不味いはずがないでしょ!

マグロがネトってしていて
あ、悪い意味じゃないよ、
いい意味で、なんて言うの
熟成された味って言うのかな、
ホンマにマグロが美味い。


そして、
やっぱりお米が超美味しいから
美味いマグロとの相乗効果で益々美味い!


KCCファーマーズマーケットで食べた
アヒポケ丼も美味かったけど、
いやすめのアヒポケ丼はそれ以上にめっちゃ最高だった。

ハワイでたこ焼き?KCCファーマーズマーケットでおすすめのお店と食べ歩きブログ



何杯でも食べれるほど
超クオリティの高いアヒポケ丼だった。

おかげで
子供たちと取り合いになったわ(;'∀')


味噌汁も絶品よ。
IMG_1769


逆に、残念ながら、
唐揚げはあんまり美味しくなかった。
IMG_1770


なんか身が固いし、
味も全体的に大雑把。

だから、
唐揚げはおすすめできないな~


あと、おすすめできない
ってメニューで言うなら
いやすめのメニューじゃないけど、
このお茶よ~
IMG_1762


グリーンティーって書いてるから
緑茶だと思って飲んだら、
めっちゃ甘くて(;'∀')


普通に緑色の紅茶みたいだった。


外国のこういったテイストが信じられないわ(;'∀')


いやすめの店内は行列でいっぱい

ちなみに
いやすめの店内はこんな感じで
いつも行列が出来てる。
IMG_1733


あと店内には
少しだけ椅子やテーブルが置いてあるので
食べることができるけど、
基本的には、
ホテルなどに持って帰って食べる方向で考えておいた方がいい。
IMG_1777


運が良くないと
なかなか席が確保できない(;'∀')
IMG_1732



いやすめのメニュー紹介

ちょっと見にくいかもだけど、
いやすめで食べられるメニュー載せとくね。
IMG_1741


IMG_1742


とは、言っても小さすぎるので
アップで何枚か画像をアップしてみましたw
IMG_1743


IMG_1745


IMG_1746


IMG_1747


IMG_1748



想像以上にいろんな料理が食べられる。
スパムむすびだけじゃないんだよ。


あと、総菜みたいな感じで
こんなのもあった。
IMG_1751


IMG_1752


おでんもあった
IMG_1753


いやすめにはグッズ販売もあるよ

なんでだろ?
ハワイってお店に人気が出ると、
グッズ販売するって言うのが定番なのかな?


マツモトシェイブアイスでも
Tシャツ売ったり、雑貨売ったりしてたけど、

ハワイのハレイワで超有名!マツモトシェイブアイスのおすすめメニューやTシャツを紹介するぜ!



いやすめでもオリジナルグッズが販売されてました。

いやすめTシャツ
IMG_1736


バッグ
IMG_1773


なんだろ?
IMG_1754


雑貨?
IMG_1755


スパムも(;゚Д゚)
IMG_1738



よく分からんが・・・
IMG_1737


ぶっちゃけ、あんまり欲しい
とは思わないグッズばかりだったけど(;'∀')




あ、そうそう、
日本のパンも売ってたよ。
IMG_1735


いやすめの住所や営業時間など

ハワイのむすびカフェ『いやすめ』の住所などは
以下の通りです。

ワイキキ・モナーク店

住所:2427 Kuhio Ave,Pacific Monarch Hotel 1階, Honolulu, HI 96815
営業時間:6:30am~9:00pm(年中無休)
TEL:921-0168





ワイキキ・シーサイド店

住所:334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00am~8:00pm(年中無休)




その他にも何店舗かありますよ。


僕はワイキキ・モナーク店で食べたんだけど、
実は、僕が泊まっていた『アクア オヒア ワイキキ』ホテルからは
ワイキキ・シーサイド店の方が近かったという・・・(;'∀')



まとめ

という事で、今回のブログでは
ハワイで一番美味いスパムむすびが食べられる
『いやすめ』というお店を紹介しました。


マジで、ホンマに美味いから
ぜひ行ってくださいね。

スパムむすびに対する評価が一変しますよ(`・ω・´)


ちなみに、
僕たちはアヒポケ丼と唐揚げ
そして、
元祖梅スパムとチーズスパムを食べたよ。
IMG_1761

梅スパムはマジでおすすめ!


そうそう、
バイトも募集してたので
ハワイ在住の人良ければ(笑)
IMG_1771



ちなみに、
あのPPAPのピコ太郎も食べに来ていたみたいで
店内にサインが飾られてましたよ(;゚Д゚)
IMG_1740


ペンパイナップル、アッポウーペン!

懐かし~(笑)


そして『いやすめ』の近くに
超おすすめの美味くて安いB級グルメがあるんだ。

ガイドブックに載ってない超無愛想だけどワイキキでロコが並んで食べる安いし美味いおすすめグルメ!



ハワイでデザートと言えば
やっぱりド定番のこれ!

2回食え!ハワイでアサイーボウルをアイランドヴィンテージコーヒーでおすすめと言えるように!



こちらも超おすすめだから
ぜひ行ってみてください~

スポンサーリンク
おすすめの記事