広告
※アフィリエイト広告を利用しています
くぅぅう( ;∀;)
は、腹がいて~よ。

だ、だけど、我慢できね~んだ。
口に運んでしまうんだ。

なんなんだ、コイツは(;゚Д゚)


それくらい美味い、
美味すぎるフリフリチキン。


ハワイに行ったら、絶対に食って欲しい。
必ず食ってみて欲しい!

奇跡のフリフリチキン。


そんな願いと希望を込め、
今回のブログでは、
ハワイのノースショア、ハレイワにあるお店
【レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン】
フリフリチキンを紹介させてくれ~

スポンサードリンク


フリフリチキンとは?

ところでところで、
そもそもフリフリチキンとは何ぞや?
ってことからだけど、

超簡単に言えば、
鳥の丸焼き。

ブスッと串刺しにした鳥の丸焼きを
炭火の上でグルグルと回して丸焼きにする。
IMG_1244


これがフリフリチキン。


フリフリはハワイ語で『回す』という意味らしい。


まあ
確かに、こんな感じで
グルグルと回されて鳥が丸焼きされているから、
まさにその通りだわなw


ところで
フリフリポテトとは関係があるのかは知らんw
ちなみに、
フリフリポテトの元はネットで買えるw

フリフリポテトの粉は通販で買える?もう高い屋台で買うのがアホらしくなるで!


と、そんなどうでもいい話は置いておいて、
まぁ、フリフリチキンって言うのは、
鳥の丸焼きってことね。

で、このフリフリチキンが
ハワイのハレイワ、ノースショアにある
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンってお店で食べれるのよ。
IMG_1247


それが、
マジで、最高にヤバいんだ。


レイズのフリフリチキン食べに行ってみた

わざわざ来たんだよ。
レンタカー乗って、このレイズのフリフリチキンを食べに。


しかも観光の予定まで変えてよ。


何故なら、
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンは
土日しかやってないのだ。



殿様商売なのだ。
喰いたきゃ、俺たちが店やってるときに来いよ!
って超挑戦的なのだ!

まぁ、本当はどうかは知らんが、
とにかく土日しかやってない。


で、お店はこんな感じ。
IMG_1239



空き地にポツンとテントが建ってる。

駐車場もあるからそこは安心。


で、足早に駆け寄って・・・


レイズのフリフリチキン注文してみた


レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンのメニューはこれだけ。
IMG_1240


ホールチキン、つまり鳥一匹丸ごとで
たったの10.75ドル

半分で6ドル

プレートランチは、
ご飯とかサラダが付いて9ドル



あとは、写真の通り。



おっと、そうだった、注文の仕方だったな。

注文するには、
行列が出来ているからまず並んでくれ。


時間帯によっては、
ホンマに超行列ができる(;゚Д゚)
IMG_1269



この画像は、
僕たちが来てから10分後くらい。

や、ヤバ・・・
ちょっとの差でヤバかったぜ(;'∀')


で、順番が来たら

まず、
レイズの店員さんに、
『ホール、ワン』
って注文すればいい。
IMG_1248



すると、
こんなチケットをくれる。
IMG_1250


この青で〇打たれた番号が
自分の順番だ。


フォーティーナイン

って呼ばれたら、

元気よく
イエス!

って答えチケットを持って行けば、
フリフリチキンを渡してくれる。
IMG_1251


この時、
フォークや箸はレイズの店員さんがくれるけど、
人数分必要なら、
人数分くださいと言えば、
快くくれる。


もちろん、
絶対に貰った方が良い。

なぜなら、
他の人が食べてる間、待てないから。

早く食えよ、早く箸貸せよ
ってケンカになるからなら。

それなら、
マイ箸をキープしておいた方が良いぜ。


ハレイワ、レイズのフリフリチキン食ってみた

さあ、これがハワイのハレイワ、ノースショアにある
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンのフリフリチキンだ。
IMG_1254



や、ヤバい、
この写真見てたら、また食いたくなってきたぜ。


あのスパイーシーで、ジューシーで
皮がパリッとして、


くッ、よ、よだれが止まらんぜ(;'∀')



と、とにかく、マジで美味いんだ。


色んな調味料を配合したスパイスを
鳥に塗り込み、フリフリとしながら炭火で焼いたチキン

不味いはずがない(; ・`д・´)


これ見てよ、肉汁たっぷりよ(;゚Д゚)
IMG_1264


喰う時は、
絶対に、座って食べてくれよ、
じゃないと、膝から崩れ落ちてしまうぞ。


それくらいマジで美味いんだ。


僕の中では、
ハワイで食べた料理の中でグンバツに美味かった!
マジでナンバーワンだった。


もし今度ハワイに来ても
絶対に、このレイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンを食べに来るためだけに
ハレイワに、ノースショアに来るぜ!
ってくらい感動的に、奇跡的に美味かった。


いや、
このフリフリチキンを食べるためだけに
もう一度ハワイに来ても良いかも

それほど美味い。

バリバリと骨まで食べてやったぜw
IMG_1258


ホール?ハーフ?注文すべきは?


ところでさ~
ハーフか、ホールどっち注文したらいいの?
って悩むかもしれない。


ホールを注文しても
全部食べられるかしら?
って。



だけど、迷う事はない!


家族四人(大人2人、子供2人)なら
絶対にホールチキン、鳥一匹丸ごとを注文すればいい。


全然、食いきれるから。
美味すぎて
いや、子供の食欲にもよるけど、
家族四人なら、1匹半買ってもいいくらいだぜ。


それくらいガッツいて食べるから。
IMG_1261


ハーフなんかにしたら、
絶対に後悔するぜ!

もっと食べたかった・・・
ってな。


それくらいマジで美味いから、
ここは僕を信用して
フリフリチキン丸ごと1匹注文してくれ。


ちなみに、
これでホールサイズだ。
IMG_1256


がっつりボリューミーだけど、
全然食えるぜ。

だって、めっちゃ美味いからな。


ちょっと画像じゃ見にくいかもだから
動画も用意してみた。



動画で見ると、
チキンがめっちゃデカいのが分かるでしょ(;'∀')


ハレイワのレイズでフリフリチキン食べるなら?


ちなみに、
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンには、
食べる場所がない。

空き地内にバス停みたいなところがあるから
みんなそこに腰かけて食べてた。


僕たちもそこで食べた。


ゴミ箱も完備されてたから
そこで食べるのが常識なんだろう。


で、ハワイのハレイワ、ノースショアにある
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンで
フリフリチキンを食べるなら、
これだけは持って行っとけよ
ってのがある。

それは、

お水とウエットティッシュ。



レイズのチキンは
めっちゃ美味いが味が濃い目なので
喉がめっちゃ乾く。


だから、
ガンガン水飲みたくなる。


なので僕たちは、
近くのスーパーで1リットルのお水のペットボトルを買って持参した。
IMG_1263


また、
いくら箸やフォークがあると言っても
鳥を食べるとなると、
ケンチキと同じ。



骨にくっ付いている肉を食べるために
手で持ってガブって食べるから
手がベトベトになる。

レイズでもお手拭きくれるけど、
残念ながら紙質悪いし、
ウェットティッシュじゃないから
逆に手にめっちゃ紙がくっつく。


なので、
絶対にウェットティッシュは持っていくべし。


ちなみに、
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンはハレイワ、ノースショアにあるから
歩いて行けるほど近くに
あのハワイのかき氷で有名な
【マツモトシェイブアイス】がある。


レイズのスパイシーな味の濃いフリフリチキンを食べた後に、
マツモトシェイブアイスを食べたら
口の中も、お腹の中もさっぱりスッキリ爽快になるぜ。


実は、
僕たちは、先にマツモトシェイブアイスを食べてたので、
ちょっと辛かった(;'∀')

ハワイのハレイワで超有名!マツモトシェイブアイスのおすすめメニューやTシャツを紹介するぜ!


また、
マツモトシェイブアイスの近くに
スーパーもあるのでそこでお水のペットボトル買った。


ホンマに
そこから歩いて5分くらいの距離にレイズがあるから
超便利でゴールデンコースだわ。


あ、あと、
めっちゃ天気が良いと
めっちゃ焼けるから、日焼け止めは必須だし、
帽子もあった方が良いな。


レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンの営業時間等

ハワイのハレイワ、ノースショアにあるお店
レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンの営業時間などはこんな感じ
IMG_1241


営業日:土日のみ
と、殿様商売(;゚Д゚)
営業時間:8:00-17:00

住所:66-19 Kamehameha Hwy., Haleiwa, HI 96712

電話:(808) 637-9124

駐車場:無料であり

クレジットカードは不可なので、現金持っていきましょう。




まとめ

という事で、今回のブログでは、
ハワイのハレイワ、ノースショアにある
フリフリチキンがめっちゃ美味い
【レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン】を紹介してみた。
IMG_1248


実は、
僕たちは、レイズでフリフリチキンを食べる前に
KCCファーマーズマーケットでアヒポケ丼食べたり、
ホットドックを食べ、
そしてマツモトシェイブアイスでかき氷を食べてたのです(;'∀')。


そのおかげで
相当お腹いっぱいの状態で
レイズのフリフリチキンを食べたので、
流石に、お腹満腹。


これ以上食べたら、腹痛くなるわ
って状態だったけど、
それでも
美味すぎて箸が止まらんかったのです。


だめだ、駄目だと思いながらも
食べてしまうほど、
超絶に美味かったのですわ(;'∀')


なので、
そんなチキンを空腹で食べていたら
どんなにもっと美味かったことか・・・


なので、
本気でハワイナンバーワンの美味さなので
ぜひぜひ、空腹にして行ってみて。


場所はハレイワ、ノースショアなので、
移動にはレンタカーが絶対に便利。
IMG_1236



僕はここで借りましたよ。

ハワイでレンタカーを借りるおすすめの方法を知って旅行がより快適になった話。


そして、
レイズでフリフリチキンを堪能した後は、
ノースショアにあるウミガメが見えるスポットへと。
IMG_1319



で、ウミガメが見れたのか?というと・・・

100%?ハワイのノースショアにあるラニアケアビーチにウミガメに見に行ったら度肝抜かれたわ!

ってことで、
ハワイはワイキキだけじゃない。

ハレイワにもノースショアにも美味くて安いお店もたくさんあるし、
そして、
見どころもたくさんある。


こんなインスタ映えスポットもあった
IMG_1273


IMG_1282


だから、だから、
ぜひぜひ行ってみて~(*'ω'*)

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事