広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ヒルトンハワイアンビレッジと言えば
毎週金曜日に打ち上げられる花火が超有名。

実際、
僕も花火見たけど、
そりゃ~凄かった。

というか絶景おすすめスポットで見たから
めっちゃ迫力あって逆にビビった(;'∀')


それくらいヒルトンハワイアンビレッジの花火は
迫力満載なのよ。


だけど、
それもこれもおすすめスポットから見たからであって
間違った場所を陣取ってしまうと
花火が全然見えない・・・( ;∀;)
なんてこともある。


なので、今回のブログでは
ヒルトンハワイアンビレッジの花火を大迫力で見ることができる
おすすめスポットの紹介

あと、これ知ってないとマジでヤバいよ
ってことも紹介しておくね。


実際、
僕達は、全然そんな情報知らなくて
もう少しでヒルトンハワイアンビレッジの花火が見られなくなるところだったから(;'∀')

スポンサードリンク



ヒルトンハワイアンビレッジの花火の日程は?

まず、
忘れちゃいけないのが、
ヒルトンハワイアンビレッジの花火がいつ上がるのか?

ってことなんだけど、

これは、毎週金曜日と決まってる。


ヒルトンのスタッフから聞いた話なんだけど、
ヒルトンハワイアンビレッジを立てるにあたって
毎週金曜日に花火を打ち上げるという契約をしたらしい。

だから、
絶対に花火を上げないといけないらしい。


だけど、
花火って意外とお金もかかるし
ヒルトンって儲かってんだな・・・
と(笑)


ただ注意してほしいのは、
時間帯は変更されることもあるってこと。



僕はてっきり7時30分にあるとばかり思ってた。

だけど、
なんか嫌な予感したから
ヒルトンハワイアンビレッジのスタッフにメールしたら
8時だよ~
って返事が着て
なんとか事なきを得た(;'∀')


あ、そうそう
ヒルトンハワイアンビレッジにチェックインするとき
電話番号聞かれるんだけど、
そこで教えておくと、
ヒルトンのスタッフからショートメールが来るようになる。


例えば、
チェックイン時間の前に、部屋の準備が出来たら、
もう入れますよ~部屋番号は000番ですよ~
って連絡が来たりする。
IMG_4005


他の所で遊んでいても
チェックインの連絡来るから、
これめっちゃ便利だった。


逆に、こちらから聞きたいことがあれば
ショートメールすれば教えてくれる。


僕は花火の時間が知りたかったので
連絡したらこんな感じで返信してくれた。
IMG_4004


ちなみに、
ヒルトンハワイアンビレッジに滞在中は、
スタッフからショートメールがたまに来たりする。
アンケート答えて~
みたいなのが。

無視しても大丈夫だし、
チェックアウトすれば、
そっからは全然ショートメール来なくなるから
安心して(*'ω'*)


まぁショートメールじゃなくても
ヒルトンハワイアンビレッジには日本人スタッフがいるので
その人にでも花火の時間帯は確認しておいた方が良いですよ。
IMG_0643


ヒルトンハワイアンビレッジの花火のおすすめスポットは?


で、ヒルトンハワイアンビレッジの花火を見るなら
おすすめのスポットはどこか?
というと、

この辺り。
赤の部分
20170929_112127



花火は、この緑色のマーカー部分から上げられるので
めっちゃ間近で見ることができる。


しかも
この辺りは芝生になっているので
砂まみれになることもないし、
のんびり座って花火を見ることができる。


ハワイアンビレッジの花火がヤバ過ぎる!

ちなみに、
ハワイアンビレッジの花火はこんな感じで
約5分間バンバン打ち上げられる。
IMG_1013


それがよ、
普通、花火って言ったら、
もっと高く打ち上げるやん!

だけど、
ハワイアンビレッジの花火は、
めっちゃ低いのよ、高さが(;゚Д゚)
IMG_1021


しかも、よく見ると、

え?これ絶対、レインボータワーに花火当たってるよね(;'∀')
IMG_1015


火、火事なるで・・・(;'∀')

とこっちがビビってしまうくらい
そんなのお構いなしでバンバン花火を
レインボータワーにぶち当てていくわけよ。
IMG_1011



それ見て僕らは
ドン引きだし、

え?レインボータワーに宿泊している人は
どうなの?大丈夫なの?
って思うくらい、ドンパチ食らわされる(;'∀')


一応、花火が終わった後、
レインボータワー見たけど、
とりま、焼け跡はなかったわ(笑)
IMG_1023



そんなの見てると、
日本の花火ってめっちゃ繊細だな~
って思うし、
節度あるな~って思った(笑)


でも逆に言えば
それだけめっちゃ迫力ある。


動画で見ると、もっとよく分かると思う




こいつ等スゲーなと
違う意味で尊敬と畏怖を感じたわ(;'∀')


ヒルトンハワイアンビレッジの花火で注意すべきこと


注意すべきこととして、
まず、金曜日のヒルトンハワイアンビレッジ周辺はめっちゃ混みます!



僕達は、花火が始まる前に
晩飯でも食っとくか
と、アラモアナショッピングセンターに行ってたんだけど

さぁ、そろそろ花火あるし帰るべ
と思って、
トロリー乗り場に行ったら、
めっちゃ行列!
めっちゃ並んでる。


これ、絶対に1台目のトロリーには乗れないよね・・・

どうする?
タクシー乗る?

ってめっちゃ迷った。


トロリー乗り場のスタッフに聞いたら、
もうすぐ次のトロリー来るって言うけど、
いつ来るかもよく分からんし。
IMG_0650


だけど、
タクシー乗ったら、お金かかる。

ピンクラインのトロリーなら
無料で乗れる方法あるし・・・
※ピンクラインのトロリーに無料で乗る方法についてはこちらを

1600円以上損しないためにもハワイに行くならJCBのクレジットカードだけは必ず持っとけ!って話。



どうする?
せっかくヒルトンハワイアンビレッジの花火を見るために
わざわざ金曜日に宿泊するように選んだのに( ;∀;)


で、悩んだ末、
タクシーを拾い、

運ちゃん、近いけど、ごめんよ、急いでくれ~( `ー´)ノ


ってお願いしてなんとか間に合った。


ちなみに、
アラモアナショッピングセンターからヒルトンハワイアンビレッジまでは
そんなに遠くない。

車で10分もあれば到着できる距離。


だからこそ、
本当はトロリーで帰りたかった・・・。


そしてそして、それだけじゃない
ヒルトンハワイアンビレッジの花火がある日は、
こんなところにも影響する。


ヒルトンハワイアンビレッジ内のABCストアーなども

そうなんです!
ヒルトンハワイアンビレッジ内にある
レストランやABCマートなどなどが
長蛇の列になってしまう!


昨日までなら普通にすぐに買えてたのに、
レストランに並ばずに入れてたのに、
どこに行っても
満員でかなり待たされる。

IMG_1024


ABCマートのレジにも
うんざりするほどのめっちゃ行列が(;'∀')


え~、お水のペットボトル1本買うだけだから、
ちょっと先行かしてくれない?

って言いたくなるけど、
絶対に無理な状態です・・・( ;∀;)


またレストランから
花火を見ながら食べようと思ってるなら、
早い目に予約しておかないとすぐに満席になりますよ~


まとめ

なので、
ヒルトンハワイアンビレッジの花火がある日は、
昼までに買い物などは済ませておくのがベスト!


近隣にショッピングに行くにしても
早い時間帯に帰ってこないと
花火の時間が近づくにつれて
めっちゃ混雑していきます。


トロリーもバスも、タクシーも捕まらない時があるほど
混雑しちゃいます。


なので、
早め早めに行動した方が良いですよ~。


そして
花火を見るならおすすめスポットは
ラグーンの周辺ですよ~

もし宿泊してる部屋の窓から
ラグーンが見えるなら、
部屋からでも見えるけど、

でもやっぱり
おすすめスポットで見ると迫力あって
ビビるほどめっちゃ面白いですよ~
IMG_1009

ただ、ただ、
ひとこと言わせてもらえるなら、

ヒルトンハワイアンビレッジの花火は
宿泊してなくても、一般の人でも
見に行くことが出来ちゃうのです。


でも、
お金出して宿泊した僕たちの立場から言えば
やっぱりちょっと宿泊者限定の席を用意するなり、
何か差別化、特別扱いはして欲しかったな~
って。

そこは、ホンマにちょっと切なかった。


スポンサーリンク
おすすめの記事